kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お食事
CATEGORY ≫ お食事
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の昼食

昨日、母と敦賀に海産物を買いに行ってきました。

ま、ドライブも兼ねてね~。

いいお天気だったもん

2時間くらいのドライブ。途中、道の駅で野菜を購入。

ちょうどお昼に着きました。

買い物は後にして、先に昼食を食べました。


「海鮮天ぷら定食」
DVC00467.jpg

最近、お腹の調子がイマイチだった私。

海鮮丼は、パスしました。

今度行ったら、ガッツリ食べるぞ~~~~ブヒ


先日のお食事

どちら様も、昨日の記事はスルーして下さってよ~

さて、気分を変えましょう

先日、母の兄妹で食事会があり、私にもお誘いがありました。

おーーーー、行く行く

DVC00444.jpg

豆腐懐石で有名な「梅の花」

病気がちな叔母の為に、選ばれたコースを皆で堪能しました。



★季節の小鉢三種★
DVC00432.jpg



★名物 とうふしゅうまい★
DVC00433.jpg



★湯葉の小袖寿司★
DVC00434.jpg



★ふく福豆腐 あんかけ★
DVC00437.jpg



★金目鯛の白醤油焼き 杉板仕立て★
DVC00438.jpg



★飛龍頭★
DVC00435.jpg



★湯葉の蒲焼き★
DVC00436.jpg



★湯葉もずく★
DVC00439.jpg



★湯葉茶漬け★
DVC00440.jpg



★デザート 八女茶麩饅頭★
DVC00442.jpg


それにしてもたくさんのお料理が並びました。
ブログアップして、お腹がいっぱいになりましたがな(笑)











先日の昼食

DVC00450.jpg

先月の30日、お手伝いの合間にランチ。

会場の周りにはラーメン屋さんしかなくて。。。

ミネラルさんすんません、ここはパスしました(笑)

とっとこ歩いて行くと、トンカツ屋さん発見   ブヒ

迷わず入りました。お洒落な店構えで、トンカツも美味しかったブヒ

ヒレかつと、コロッケのセットを注文。

コロッケは、ジャガイモ・かぼちゃ・豆腐の中から選べました。

で、私は迷いながらかぼちゃをチョイス。

麦ごはんとキャベツ・お味噌汁はお代り自由。

これだけでお腹いっぱいだったので、お代りはしませんでした。

考えてみれば。。。。。

トンカツ、久しぶりだったな~~~~ブヒブヒブヒ~



今日のお昼ご飯

DVC00382.jpg


今日のお昼ご飯

「ホタテご飯弁当」

ぷりぷりのホタテが3個ものってましたv(⌒o⌒)vイエーイ

北海道のホタテ。。。らしいフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
