kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 風景
CATEGORY ≫ 風景
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ・・・♪

2014-11-02文化ゾーン紅葉

紅葉も始まってきましたね。
ずいぶんご無沙汰になってしまいました。

少し難題を抱えてしまいました。
でも、もうすぐ解決できる?・・・はず!
しばし、くらーい時間を過ごしてしまい
写真を撮りに行く気力もなくしていました。

昨日、無事に?誕生日を迎え、気分も新たにし
前進しなければと、重い腰を上げて行ってきました。
あいにくの小雨でしたが(笑)

無事に問題解決となった暁には
晴れ晴れとして、また大好きな写真ライフを楽しみたいと思います。

あともう少し、頑張れ私!!・・・な気分です(笑)





ポチッとやってケロ('ω')ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


不思議不思議?・・・♪

2014-05-04みずの森で見た日暈(ひがさ)ハロー(ヘイロー)

ゴールデンウィークの最中、全然写真を撮りに行く時間がなかったけど
朝から仕事場で少し用事を済ませてから
ちょっとだけ~~と、みずの森へ。
さすがにいつもは空いてる?(笑)みずの森も
けっこうな人で溢れていました。

いつものように、エントランスで花を撮り始めましたが
ちょっと行くのが遅かったようで
水撒きが終わって時間が経ってしまって
大好きな水滴ちゃんが見つからず・・・
仕方なく違う被写体を求めて、園内を歩き始めました。
日差しが強くて眩しいな~と空を見上げたら???

あれれ~~、何??????

お日様の周りに虹が!!!

うーーん、私の腕ではこの写真は撮れないわ(*_*;
そう考えて、カメラを持った人を何気に探しました。
エントランス付近でようやく若いお兄さんを見つけ
声をかけました。

とても撮りたい写真なんだけど、私は無理だと考え
お花マクロに戻りました(*_*;

ところが・・・再びエントランス付近で花を撮ってると

「色々設定を替えて撮ってみました!」

そう言って、さっきのお兄さんが自分が撮った写真を
見せに来てくれました。

「わーーー、凄いですねーーー!!」
「どうやって撮ってんですか?」

聞けば、お日様を見ないように色々設定を替えて
撮ってみましたと言うじゃない。
これは私も撮れるかもしれない!!
レンズを標準レンズに交換して、挑戦してみました。

はは、こんな写真が撮れましたがな(^^)v

何回も挑戦しましたが、フレームアウトした写真が殆どで
これが唯一まともな一枚でしたわ(笑)


イエ~~ィ、撮ったど~~~(^^)v

この現象は日暈(ひがさ)と言って、太陽に薄い雲がかかった際に
その周辺に光の輪が現れる大気光学現象なんだそうです。
日暈、ハロー、ヘイローとか呼ばれる。
月にかかるのは、「月暈」「げつうん」と言うそうです。
<ウィキ先生より>






ポチッとやってケロ('ω')ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今だけ・・・♪

2014-04-23沖島新緑のモミジ

新緑の季節。
今だけなんですよね、こんな鮮やかな緑。
大好きな色です。

カエル色?いやいやそうじゃなくて(笑)



私が使っているIE。
やっと修正プログラムが配布された。
ニュースが出てから、怖くて使えませんでした(・_・;)
だって・・・先日買ったばかりだもん(爆)
お願いしますよ、マイクロソフトさん。







ポチッとやってケロ('ω')ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ネコを探して・・・♪

2014-04-23沖島の白猫

沖島へは、ネコを目的に行ったのですが・・・

私たちが島に到着した時間が遅かったようで(笑)
漁を終えた船が帰ってくる早朝に
おこぼれを狙ってたくさんやってくるんだそうですわ(*_*;

そぞろ歩き歩きして、やっと見つけたネコちゃんは
台車の下に隠れてしまって
同船していたカメラマンのおじさんが
ネコちゃんに餌の代わりにハムを(´゚д゚`)

一瞬にしてカメラマンに取り囲まれておりました(爆)





ネコちゃんが思いの外見つからない私達は
レンズをマクロに替えて


2014-04-23沖島菜の花と桜のコラボ

ちゃっかりこんな写真も撮っていたのであります!(^^)!
バックのピンクは、残っていた八重桜ですの。







ポチッとやってケロ('ω')ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おばあちゃん・・・♪

2014-04-23沖島漁港

琵琶湖に浮かぶ島の中で、唯一人が住む島「沖島」へ行ってきました。
ここ沖島は、琵琶湖だけでなく湖の中の島で唯一、人が住んでる島だそうです。

ちびてりちゃんと待ち合わせて、10時15分発の通船に乗り込みました。
私達の他にも、男性カメラマンが数人。

島には漁師道具が並び、ネコがトコトコ歩いて来ると
すぐさまモデルさんに早変わり。


そしてそして、こんなおばあちゃんはとても素敵なモデルさん(^^)v

2014-04-23沖島のおばあちゃん








ポチッとやってケロ('ω')ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
