kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オフ会
CATEGORY ≫ オフ会
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい冒険?・・・♪

2014-07-25堺市旧灯台

それにしても綺麗な青空でした!

先日、Facebookでお友達になった私より随分若いカメラ女子と一緒に
堺市にある旧灯台に行ってきました。
それはそれは暑い日で、汗がダラダラ止まりません。
日差しも強くて、日影がなかったら10分もいられなかったかも(笑)


お近くに?お住いのブロ友ジャガーさんを呼び出して
というか・・・ご一緒したfacebookのお友達の年齢が
あまりにも離れていたので、反対に不安になってしまった(爆)
実際には、とても気さくに付き合って下さったので、一安心しましたとさ(笑)








2014-07-25岸和田城

可愛い僕ちゃん連れだったので、みんなでファミレスでご飯を食べて
散々しゃべった後は、若者組と熟年組とに分かれました(^^)v
私とジャガーさんとは、岸和田城へ。
若者組は海遊館に行ったみたいです。

ここに到着するまでに、紆余曲折ありましたが(ひみつ)
無事に到着して、お城見物。
想い出のベンチがなかったのは残念でしたけど・・・(*ノωノ)イヤン
そのあと、ジャガー邸へ潜入捜査??? ぶはは
龍ちゃんにもご対面してきましたよー。

夜は、お友達がお勤めしてるという店の
おフランス料理を、なんとゴチになってしまいました(太っ腹~~~)
とってもおいしゅうございましたでございます~~(@^^)/~~~



久しぶりにに会えて、よかったわ!
また機会があれば、会いましょうね。
今度は私はご馳走しますよ~~(^^)v




ポチッとやってケロ('ω')ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


咲いた!咲いた!!・・・♪

2013-4-15なばなの里チューリップ1


行ってきました、なばなの里のチューリップ祭り!!
もちろんブロ友の、ちびてりちゃんのぼるさんと一緒です。


2013-4-15なばなの里チューリップ2

カラフルなチューリップが、所狭しと咲き誇っていました。
心配していたお天気も、暑い位の上天気(*^^)v
日焼け予防にスカーフ巻いていったけど
帽子を忘れて、結局焼けたんだろうな~(ーー゛)




もちろん第一のお目当てはチューリップなんですけど・・・
↓こっちもだったりします(爆)


なばなの里ワンショット(縮小)

のぼるさん、ちびてりちゃんありがとう☆
そして、お疲れ様でした<(_ _)>





ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

春本番?・・・♪

2013-3-26モモのつぼみ

こちらでは、桜もチラホラ咲いて来ました。
昨日、石山寺で梅と桜が一緒に咲いてると言う事で
ちびてりちゃんと一緒に行ってきました。

でも、行ってみて分かったこと・・・・
梅は終わりかけで、桜は咲きかけ?

( ̄ヘ ̄;)ウーンどっちも微妙だった!
でも、最後に見つけた梅の木で
やっとお気に入りのキラキラ玉ボケみっけ(*^^)v
その写真は、また次回にでも(笑)

その後行った「みずの森」で見つけた
ほころびかけた、モモ。
最初に通った時には気が付かなかったのに
帰りにみたら、ほら!!
ピンク色のお花の準備が、着々と進んでいるようで(*^_^*)





ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

初めてのライトアップ2・・・♪

永観堂のライトアップ2

初めてのライトアップを、永観堂の人ごみの中で経験し
拝観料も払わずに(笑)外から失礼<(_ _)>ってな感じで
パチパチやらかしてたんですが、そろそろお腹がグゥ~♪

さてさて、夜は何食べますかね??

「やっぱり京懐石!!!」

そうくるか~~(笑)
今度はちびてりちゃんがスマホを駆使して
比較的リーズナブル?←(ここ重要)なお店を検索してくれました。

京懐石1
京懐石2
京懐石3
京懐石4
京懐石5
京懐石6

以上、私達が堪能させて頂いたお料理です。
それにしても、このお店の料理長がめっちゃお茶目な方でした。
この日、ここのお店側にある事情があったのですが
本来なら、VIPの方しか入れないお席に案内してもらいました。
カウンター席で、料理長が向こう側でお料理を用意してくれました。

料理の写真ですが、最近マクロをつけっぱなしで
この時も、マクロのまま撮ってしまいました(笑)
今から思えば、スマホでも撮ればよかったんじゃん(爆)
いや~、それにしても美味しかったな~(*^_^*)

本来なら、2万円コースからのカウンター席で京懐石を堪能し
おしゃべりも絶好調・・・え?まだ絶好調がつづく??(爆)

いやはや、楽しい時間ってほんとにあっと言う間に過ぎて行きますね。
「じゃ、またね(@^^)/~~~」と手を振ってお別れしたのもつかの間
飛び乗った電車の中で、自分のポケットの中にあるもの発見!

(°口°;) Mちゃんから借りていたスマホの充電器!!

Mちゃんには、すぐに引き返すからと連絡し
次の駅で電車を乗り換えて(すぐに電車が来てよかった)
再び京都駅へとってかえし、無事充電器を返して

「今度こそ、またね~~(@^^)/~~~」

こんな落ちまでついた今回の京都オフ。
ちびてりちゃん、知らんかったやろ? (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

*京懐石のお店紹介*

岡崎「美先」
http://www.okazaki-misen.com/

まっちゃん、ご馳走様でした<(_ _)>




ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

初めてのライトアップ・・・♪

永観堂のライトアップ1

昨日、一昨日と環境保全のお仕事で
近江八幡&安土に広がる西の湖に船で出て
「水草除去」及び「湖底耕運」「底引き」などの作業をしてました。

前記事の続きなんですが、どこまで行きましたかな??(笑)

そうそう、蔵に閉じ込められた?所まででしたね(爆)
話し込んでる間に、辺りはうっすらと日が暮れかけてきました。

「そうだ、永観堂のライトアップを見に行こう!」

と、行き先が決まり再びスマホナビを頼りに、永観堂へ
到着するや否や、再びスゴイ人の波に遭遇  

「拝観券をお求めの方は、駐車場中ほどの最後尾にお並び下さい!」

係の方の、メガホンを通した大きな声が聞こえてきました。
もう私達は、その人波を見ただけで拝観をあきらめ
外側からのライトアップを楽しみました(笑)
充分綺麗でしたもの

何枚も撮ったのですが、まともに撮れたのはほんの数枚でした。






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
