kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑顔で・・・♪

2015-03-03なばなの里のリス

あははは~~(^○^)

笑顔を見てると笑顔になれる!






ポチッとやってケロ('ω')ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


イチゴ狩り・・・♪

いちご狩り

ひょっとしたら、初めてだったかも?(笑)
先週、友達の所に遊びに行って、「初イチゴ狩り」

午後からだったし、それに日曜日だから
予約で一杯ですって断られると思ってたんだけど・・・
キャンセルが出ましたからって事で、ラッキー(*^^)v

ハウスの中は暖かで、イチゴの甘い香りがした。



やっぱり気になるのは、みっち~♪
いちご畑のみっちー

もっとたくさん飛んでるかと思ったけど
意外に少なくて、探すのに苦労した(笑)

え?たくさん食べたかって?
もちろんですやんか!!
お昼ご飯食べずに行ったのに、結局イチゴランチになっちゃった(爆)





ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



夜の祇園華街・・・♪

祇園の路地1


東寺さんで、なんだか気持がキラキラした?私達はこの後
もっとも京都を感じる場所、祇園に向かいました。

近くに住みながら、あまり足を向ける事はありませんでした。
ここに足を向かわせてくれたMちゃんに感謝です☆

祇園のお茶屋さんには、お料理をお出しする板場はありません。
お店ごとに決まったお料理屋さんから、運ばれてきます。
写真のこの路地でも、お料理を運ぶ板さんが時折見られました。




祇園の路地2

軒先の下がった赤い提灯を撮ったのですが、全部失敗してました(爆)



********************

本日、歌舞伎役者中村勘三郎さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈り致します。

        合掌

至福の時 in 東寺・・・♪

東寺の紅葉5

京都の秋!
盛りは過ぎたとはいえ、まだまだ紅葉が充分に楽しめます。

記事にするのが大変遅れましたが
先月末の29日、ご縁を頂き東寺さんへ。

翌日11月30日の

「ダンボーと一緒に京都で湯豆腐を食べよう、ついでに紅葉もみちゃおう!」
と銘打って行われた要するに食べ歩きオフですな(笑)
そこにお誘いして東京からわざわざ駆けつけてくれたブロ友Mちゃんと一緒に
東寺さんにお邪魔してきました。

東寺の紅葉4


東寺の紅葉3


一般参拝客は入る事の出来ない、とても奥ゆかしい場所に
今回特別にご案内頂き、Mちゃんと私は感激しまくり\(◎o◎)/!
それはもう、至福の時間を過ごさせて頂きました。

ブログを通じて、今回の様なご縁を頂いた事
ほんとに感謝感謝でございます。
masayanさん、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
ここで心より御礼申し上げます。




文字と文字との交換で、時には思い違いも多々生まれるブログの世界ですが
ほんとうの心の交流が出来るのは、数少ないのかもしれません。
それでも、その心の周波数ともいえる何かが通ずる感覚を
裏切ることのないよう、心して参りたいと新たに思いました。


東寺の紅葉2



東寺の紅葉1



清々しい気持ちで、拝観させて頂いた後
お庭も充分に堪能させて頂いた私達は・・・・

さて、どこへ??

もっとも京都らしい場所、そう祇園さんへ(笑)


・・・・・つづく






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

栗拾い・・・♪

栗

今年もようやく栗の季節になりました♪

昨日、とってもいいお天気だったので
「そろそろ栗拾いだぜ!」との、家族の要望から
毎年お邪魔している「マキノピックランド」に行ってきました。


入園料は大人¥1,500で1kgお持ち帰りできます。
入園料を払うと、約1kg入るネットをくれます。
帰りに重さを計ってもらって、ちょっぴりオマケしてくれました。
イケメンのお兄さんありがとう




マキノピックランドのひつじ

オマケ画像!!
入口付近に、ひつじさんが何匹かいました。
子供たちが、カットしたナスをあげていました(*^^)v

あんた、頭が柵に食い込んでるで!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





*栗拾いを楽しんでいる時に、ちょっと残念な光景を見てしまいました。
大きなバッグを肩から掛けたご婦人が二人。
回りを気にする事なくバッグを広げ、いま拾ったばっかりの栗を
入り口でもらったネットとは別のナイロンの袋に詰めて
バッグの底に入れているではありませんか!
栗の上に、自分の荷物を重ねてしまえば・・・

最初に栗園の方がおっしゃってました。

「帰り際に、バッグの中を見せてもらいますが、よろしいですか?」

私はカメラ一式が入ったバックパックを背負っていましたから
当然のことだろうなと、認識しています。
でもなんだかな~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
心が痛まないのだろうか・・・


おばはん、それ窃盗やで!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
