kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 頂き物
CATEGORY ≫ 頂き物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハゲ王子から愛を込めて・・・???

荷物


☆さけ了解!
でも業務用スーパーは Kaちゃん専用なので、
それ以外は、もう少しオシャレな店で買います(笑)



ことは、こんなやり取りから始まりました ( ̄O ̄;)

荷物の中身は・・・
リンゴ・みかん・グレープフルーツ・ゆずに里芋。

そして、デッカイふりかけ (;° ロ°) ナンジャコリャ


ちゃんと見てみます?こんなんです(爆)↓
ふりかけ1

これをなんとかしなくちゃ・・・
まず、100均に入れ物容器を買いに走りました

ふりかけ2

どないです?賞味期限は1ヶ月??うそうそ、来年の8月までです。
(ここに書いとかないと、忘れてしまいそう 笑)
もちろん、シリカゲルも買いましたがな・・・なぁ、かんちゃん (爆)
これから毎日、ふりかけご飯か・・・ブツブツ

ふりかけご飯



さてさて、この新鮮な里芋とゆずを何とか成敗しないと (笑)

で・・・

ゆず茶

ゆずは、自家製ゆず茶にしました(*^^)v
あ、忘れてた。ゆず果汁を使って、初のポン酢も作りました!

そして、里芋を使って具だくさんのお汁を作りました C=(^◇^ ; ホッ!

具だくさんお汁

採れたての里芋は、お汁に入れても煮崩れしないけど、トロトロ。
そして、ゆずはとってもいい香りが・・・


コンビニのお姉さんに、「今度は何を送るんですかぁ???」と言われながら
重い荷物を作ってくれてありがとうございました<(_ _)>
たいへん美味しく頂いております。
里芋を見つけた母が、飛び上がって(うそ)喜んでおりました。


たらちゃん、ふりかけ半分送ったろか? (爆)

ハゲ王子のブログはこちら→天井裏のネズミと布団の中のムカデ


モラタメ 明治ボーノチーズ20袋セット 当選!!

当選チーズセット(モラタメ)

再びモラタメさんで、当選(*^^)v

「明治ボーノチーズ20袋セット!!」

な・なんとモッツァレラ10袋&チェダー10袋。
合計20袋のセットです

早速食べ比べてみました。

まずはモッツァレラから~~
写真でもわかるように、1本1本袋に入っていて
パパッと開けて食べられて、とっても便利~~(*^_^*)
お味は・・・ほのかな甘みとモチモチした食感で
とても食べやすいチーズです。


そして、次はチェダー
こちらは、濃厚なうまみをギュッと閉じ込めたような
深い味わい!
私はお酒が飲めないけれど、お酒のお供にもピッタリかも???


この二つのチーズの特徴は??

ナチュラルチーズには乳酸菌が生きています。いわゆる“生”の状態です。そのため時間の経過と共に熟成が進み、風味が増します。明治ボーノチーズは、食べ頃の大きなナチュラルチーズを食べやすいサイズに切り出しました。それが「切り出し生」です!

~~~明治さんのHPより~~~

詳しくはこちらをどーぞ~~!明治ボーノチーズ


近畿・東海・北陸地区限定販売なので、是非そちらの地区の方
お試しあれ~~(*^^)v

環ちゃんも当たったのかなぁ(笑)
当たってなかったら、おすそ分けしたろか?(爆)

モラタメさん明治さん、どうもありがとうございました<(_ _)>

♪ありがとうございます♪

お誕生日のお花

本日、めでたく25歳(←ここ重要!)の誕生日を迎えました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
なんでか知りませんが?(還暦と間違ってる??)紅白のアレンジが届きました(爆)
私の、長年の友達からです。
やはり、離れていても友というのはいいですね~(。-_-。)ポッ

日付が替わると同時に、おめでとうのメールをくれた人も。
それからそれから・・・・
しばらくしたら、得体の知れないモノが届く予定((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


<追記>
ブログで知り合い、何かとお世話になっている諸三重親方様より
先ほど、牛まる1頭届きました←うそ (≧∇≦)/ ハハハ
こんな高価なモノもらって、どうしよう。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
今晩さっそく、ガッツリ頂きますね!
ほんとにありがとう<(_ _)><(_ _)>

なぁ、ほんまはエミリーさんの柵の中から拝借してきたんか?(爆)
             ↑
知ってる人にしか分からない・・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

   



さてさて、どんな一日になるのでしょうか?


お祝いして下さった方々に、心よりお礼申し上げます。
もう少しだけ、長生きできそうです・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


写真は、薄暗い場所でスマホ撮影の為、画質は最悪です(爆)

モラタメ ディープクリーン薬用ハミガキ&歯周ケアハブラシセット 当選!!

モラタメ2

な・なんと初めて当選しました

花王さんの
「ディープクリーン・センシティブA薬用ハミガキ&歯周ケア・ハブラシセット」


薬用成分がハブラシの毛先に押されて歯周ポケットの奥まで届き
知覚過敏による歯の根元のしみる痛みと歯槽膿漏・歯肉炎を防ぎます。
さわやかなシトラスハーブの香味です。


~~花王さんの説明より~~

この説明の通りさわやかな味で、結構ハミガキの味に好みがある私も
大丈夫でした(*^^)v


また、ハブラシの方は・・・

ディープクリーン歯周ケアハブラシは、歯周ポケットの奥まで、束ごとすっと入る
「弾力のある極細毛束」が、1.細菌の塊を除去して、2.薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、3.やさしい磨き心地でマッサージ。3つの働きで歯周病予防をアシストします。


~~花王さんの説明より~~

とあるように、歯と歯ぐきの間にもす~っと入り
歯周ポケットの中まで、きちんと磨ける感じで
歯ミガキ後は、お口のなかスッキリ~~!!

これからも、しっかり歯周病ケアをして
いつまでも自分の歯で、美味しく頂けますように・・(*^_^*)

頑張ります。

モラタメさん、そして花王さん、ありがとうございました<(_ _)>

謎の贈り物。。。つづき♪

さてさて、環ちゃんから頂いた「焼きまんじゅう」を焼いてみました。
焼き色の指定は、「たぬき色」とか。。。


焼きまんじゅう

どうですか?美味しそうでしょ?
タレは、この「剛毛」で。。いや、「ハゲ」で。。
いやいや、この「刷毛」で↓ (^^;^^;^^) アセアセアセ

ハケ

美味しかったですよ、環ちゃん。
どうも、タレにはたっぷり日本酒が使われているような気がします。
食べた後、ほわ~~~~っとなりました(爆)






あはは、そうでした。
お目当ては、このセクシーな新聞紙に包まれた中身でしたよね?

ウンコの力包み

包みを開けてみると、中からはこんなモノが出て来ました。














ウンコの力ビン

こらこら環ちゃん、使いまわしするな!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

よーく見ると、キャップのフィルムがちょっと剥がれてる( 一一)
一回はがしたやろ?(:¬_¬)ジー

ビンを振ってみると、カシャカシャ音がします。
えーー、飲み物じゃないの???((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おそるおそるキャップを開けてみると。。。。。









ウンコの力

こんなリアルな「ウンコ」が入ってました(°口°;)






まぁいいや。そのうち誰かの所に。。。。うふふ~(=ΦωΦ=)キラーン☆





いつもランキングの応援ポチありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよかったらポチッとな↓
人気ブログランキングへ
プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
