kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の味覚

DVC00370.jpg


秋の味覚と言えば。。。。

クリ、サツマイモ、カキ。。。

先日母と二人で、クリ拾いに行ってきました。

場所は、マキノピックランド。

ここは以前にもご紹介しましたが、体験型農業公園のような感じです。

去年、友人と行った時とは違うクリ園に案内されました。

でも、残念なことに木を見上げるとほとんどイガイガがない

という事は、ほとんど栗が落ちちゃってるっという訳ですやんか

文句も言えず(管理してたおばちゃんがとっても優しそうだったから)

ひたすら下を向いて、新鮮なクリを捜索

クリって、イガイガの中から取り出すってイメージないですか?

去年行った時に、そんな感じで探していたらイガイガごと落ちてるのなんて

全然ない

たまたまそばにいた管理のオジサンに聞いてみたところ

クリは食べごろになると自然と上から落ちてくるので

イガに入ってるクリは、何かの都合で未成熟のまま落ちてきてるそうです。

なので、下に落ちてる皮がツヤツヤしたのを拾ってね、ということでした。

1時間くらい広いクリ園の中を歩き回って、やっと1キロのクリを拾いました。

おーーーー、疲れたぜい(_△_;〃 ドテッ!

気が付いてみたら、お昼ご飯食べるの忘れてた(*_*)

帰り道、道の駅に寄っておうどん食べました。

この前から、ずーっと気になっていた登り旗。

「朽木の宝牧場ソフトクリーム」

DVC00372.jpg


ガルゥーーー向こうの方で、犬の皮を着たジャガーさんが狙ってる!

ヤバイヤバイ、早く食べよーっと。

濃厚なミルクの味がして、とっても美味しかったです。

DVC00375.jpg



さてさて、帰って来てから新鮮なクリは、蒸して頂きました

10月になったら、また行こうかなー

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
