kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 山つつじTOPひとりごと ≫ 山つつじ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山つつじ



山の上の方では、まだ山つつじが蕾でした。
私、この山つつじの濃いピンクというか、艶やかな紫というか
この色が大好きです。

場所によっては、こんなに咲いている箇所も。






ちょっとアップで撮ってみました。





写真を撮った日は、曇っていたので背景が暗いですな。
でも、赤とか紫とかの花は、こういう曇りの日の方が
写真に撮ると本来の色が表現できるような気がします。
( ‥) ン?それって、私だけの感じ方???

ま、それぞれお好みがあるので、突っ込まないでくんろ(笑)


最後は、ほんのちょっとだけ咲きかけてきた「サツキ」かな?





ちびたさん、間違ってたら教えてねん



緊急速報おハゲちゃんから掘りたてのタケノコが届きました。
写真も撮りましたが、これから出かけるのでまた改めて、ご報告します。
落合画伯、脅しメールした甲斐がありました(爆)
とっても新鮮で柔らかいタケノコ、ほんとにありがとう<(_ _)>

Comment

編集
おお? 
タケノコ届きましたか?
美人順だから、そろそろだと思ってましたv-12
おししいぞ・・・・(^o^)丿

今日はフラメンコかな? 怪我しないように(笑)

最後の赤い花は たぶん 「きりしまつつじ」
うちの庭にも咲いてる・・・今、満開だよ(^-^)

2010年04月15日(Thu) 12:10
編集
綺麗な紫色ですね~!!
自然に咲いているものですか?

竹の子かぁ~そう言う時期ですね^^
新鮮な竹の子って、柔らかくて美味しいですよね^^ノシ
2010年04月15日(Thu) 16:15
編集
山つつじ、綺麗に咲いてますね。
こちらは、もうちょっと先になりそうですね。
タケノコも届いて、良かったですね。

あと、急な事ですが
私のHNをASANORIONから
とみさんに、改名しましたので
リンクの方を「とみさんの気まま日記」に
変えて頂けるよう、お願い致します。
お手数をお掛けしますが
よろしくお願い致します。

(^-^)/
2010年04月15日(Thu) 16:52
編集
日本的な赤紫ですね^^
2010年04月15日(Thu) 17:56
編集
うちにも届きました・・・・
・・・・・・・・・・・・・親戚から(^^ゞ

発色がきれいですね。さすが一眼K-x。
一枚目が好きですね。背景のボケもちょうどいい。

2010年04月15日(Thu) 19:07
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
桜みたいに艶やかじゃないけど、つつじも美しい花じゃないですかね。
画伯から、私にも筍が届きました。
女性だけじゃなく、男性にも優しいね(笑)
2010年04月15日(Thu) 19:29
ばあちゃんへ
編集
やっと?届きました(笑)
お返事遅くなってごめんよぉ。
何かと忙しくってさー(゜_゜>)
こんなに美味しいと、順番なんてどうでもよくなりますね(笑)

おー、「霧島つつじ」でしたか。。。テヘヘッ(*゚ー゚)>
2010年04月16日(Fri) 10:15
ykさん
編集
ここは、「陶芸の森」と言って県の施設ですが
ここに行く途中の山でもあちこち見かけます。

さすが掘りたて、とっても柔らかくて美味しいです☆
2010年04月16日(Fri) 10:18
ASANORION改めとみさんへ
編集
これまた随分と和風なHNに替わりましたね。
リンクの方、変更いたしました(*^^)v
2010年04月16日(Fri) 10:20
yumerinngoさん
編集
この時期になると、山の中にこの色を見つけては
ちいさな感動!
好きな色を見ると、心も躍りますね。
2010年04月16日(Fri) 10:22
編集
おはようございます

きれいなつつじですね!
太陽が出ていればこの紫色が輝くんでしょうね。

つつじとさつきってどう違うのでしょうね?

私とkerokoさんがシルエットで並んでいる
状態と同じ・・・    違いがわからん!
2010年04月16日(Fri) 10:25
のぼるさん
編集
やはり新鮮な旬のものを頂けるって、ほんと幸せですよね~。

このカメラにしてから、あまりにも綺麗に撮れるので写真が楽しくて仕方ありません。
それに、のぼるさんにも誉めてもらえるし。。。(笑)
2010年04月16日(Fri) 10:25
hirokunへ
編集
おーー、hirokunの所にも届いたんですね!
美味しいよ~~~。ほっぺた落ちたらどうする?(爆)
画伯はああ見えて、誰にでも優しいのです←ちょっと誉めとこ(*^m^)o==3プッ
2010年04月16日(Fri) 10:30
ちびたさん
編集
前記事の桜と同じ日に撮影したのですが
やっぱり日の光はほしいところです。

>私とkerokoさんがシルエットで並んでいる
状態と同じ・・・    違いがわからん!

( ̄ヘ ̄;)ウーン妙に納得!

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
2010年04月16日(Fri) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
