kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬のモノTOP頂き物 ≫ 旬のモノ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬のモノ

DVC00596.jpg


落合画伯から掘りたてのタケノコが届きました。

先っぽが黄色い(*^^)v
新鮮そのもの
それと、ちゃんと糠まで入れてもらって。
ほんと、助かりましたよどうもありがとう。
すぐに茹でました。

今日はフラメンコのレッスンの日だったので
午後からお出かけ。
帰ってきたら、母が煮つけにしてくれてました。


DVC00598.jpg


レッスンの帰りに、入院している友人のところに寄ったので
帰りが遅くなりました。
とっても柔らかくて、タケノコ自体の味しっかりしています。
こんなに美味しいタケノコは初めて

色んな所で「送ってくれコメ」書いてよかった!!(爆)


旬のモノを食べると、寿命が??年伸びるっていいません?
これで私も、100歳くらいまでは生きられそう(大笑い)

落合さん、ほんとにありがとうございました<(_ _)>

Comment

編集
脅迫してついにタケノコを勝取りましたね(笑)
おめでとうございますw
2010年04月15日(Thu) 23:51
編集
ほんとだ、先っぽが黄色いねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

>とっても柔らかくて、タケノコ自体の味しっかりしています
そうそう、その表現がピッタリです、おいしいよね!(●´)З`)))モグモグ
糠は、私が入れろと命令しました(爆)
糠って 手に入りそうで、手に入らないでしょう?
着実に命令を守っているようですね(^凹^)ガハハ

でもね・・・極上品を全部人に送ってしまうから
お母さんから文句が出てるんだって・・・(^^;^^;^^) アセアセアセ
みんなで、画伯のお母さんに上手しなくちゃね(>_<)

※(上手するとは、関西弁でおだてても、うまいこと言っても、持ち上げるという意味)

100まで生きるの?・・・・/ ̄( ::: * ::: ) ̄|どよ~ん・・・


2010年04月16日(Fri) 06:47
編集
ケロちゃん おはよう~
↑落合画伯
今回はリンクが「オハゲちゃん」じゃないのね(笑)
わたしも今、楽しみに待ってます わくわく
2010年04月16日(Fri) 08:49
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
私も早速料理に取り掛かりました。
今夜は筍尽くしといきまする。。。
2010年04月16日(Fri) 10:00
山菜いいね。
編集
タケノコ・ゼンマイ・ワラビ・ふき・たらの芽・・・
山菜の季節だね。
それにしても4月にしてこの寒さ、なんとかならんもんでしょうか。
寒くて凍えそうな東京ですう~。。
2010年04月16日(Fri) 10:25
編集
おはようございます

ここだけの話ですが、画伯の水彩絵の具から
なぜか黄色だけが、大量に減ったのが確認
されたようですよ・・・
2010年04月16日(Fri) 10:26
ミネラルさん
編集
本来、私は奥ゆかしいのですが。。。
↑何かご不満でも???

今回は、脅してみました(笑)
でも、脅迫した甲斐がありました(●^o^●)
2010年04月16日(Fri) 10:40
ばあちゃんへ
編集
こちらでは無人精米機の所に、「ご自由にどうぞ」って糠が置いてあるの。
でも、それをもらいにいく手間が省けました(*^^)v
糠に気が付くって、さすがやねー。
よっ、主婦の鏡""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

そうか。。。今度はお母さんに何かお返し送らないとね。

100まで生きるで!!!
あんたはそれ以上生きるつもりやろ?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
2010年04月16日(Fri) 10:46
環ちゃんへ
編集
>↑落合画伯
今回はリンクが「オハゲちゃん」じゃないのね(笑)

妙な所に気が付くんやね(爆)
こういう時は誉めないといけません( σ`・ω・´)σビシッ

環ちゃんも楽しみやね~。
ちゃんと玄関でハンコ持って、正座して待ってなさい(笑)
2010年04月16日(Fri) 10:48
hirokunへ
編集
hirokunなら、少し手の込んだお料理を披露してくれるでしょ?
ブログで紹介してね。
お手本にします(笑)
2010年04月16日(Fri) 10:50
銀四郎さん
編集
いよいよ山菜の季節。
なのに、この寒さでは。。。。
こちらも今日は小雨で、寒いです。
また八ヶ岳で山菜取りするんですか?
今月は雨が多いので、たくさん取れるかもしれませんね~。
2010年04月16日(Fri) 10:52
ちびたさん
編集
>ここだけの話ですが、画伯の水彩絵の具から
なぜか黄色だけが、大量に減ったのが確認
されたようですよ・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
2010年04月16日(Fri) 10:54
編集
さすがkeroちゃんのお母さんや
美味しそうな匂いが伝わってくるよ

下ごしらえが大変やけど、いろんな料理に使えるし美味しいもんな

いやいや、旬のもん食べんかてkeroちゃんは十分長生きするて



2010年04月16日(Fri) 11:44
編集
竹の子ではなく
テポドンに塗って
黄色の絵の具が無くなりました(笑)
2010年04月16日(Fri) 14:28
↑ どんなテポドンやねん!
編集
つまようじみたいな テポドンのくせに
何、言うてんねん!

なあ・・・ケロちゃん!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年04月16日(Fri) 15:04
村長さん
編集
おーーー、生きてたか(笑)
煮物はやっぱり母の味ですな(●´)З`)))モグモグ

>いやいや、旬のもん食べんかてkeroちゃんは十分長生きするて

おおきに<(_ _)>
喜んでいいやら。。。複雑でござる(^.^)
みんなで長生きしようぜ~~~。
ほんで、ぽんぽこの所でジジババで大宴会すんねん(爆)
2010年04月16日(Fri) 15:30
編集
子供の頃、たけのこの皮で梅干包んで
チューチュー吸った??
2010年04月16日(Fri) 16:17
落合さん
編集
絵の具がなくなるくらいのテポドン?
そんなのどこにありました?(爆)
2010年04月16日(Fri) 16:48
/ ̄( ::: * ::: ) ̄|さん
編集
なんちゅうHN ε-(ーдー)ハァ

ほんで、つまようじでっか?(^凹^)ガハハ

今度二人で確認してみます?(爆)
2010年04月16日(Fri) 16:51
ニボシちゃんへ
編集
>子供の頃、たけのこの皮で梅干包んで
チューチュー吸った??

えーー、そんなん知らん。
ニボシちゃんだけやで、そんな事してたん(笑)
2010年04月16日(Fri) 16:52
編集
あ、梅干しチューチューやったやった!(笑)
2010年04月16日(Fri) 17:59
↑ チューチュー?
編集
/ ̄( ::: * ::: ) ̄| チューチューは やめてね・・・

くすぐったいから・・・・(*ノノ)キャー
2010年04月16日(Fri) 21:43
編集
↑そんならアンタはシワシワの梅干しか?(-"-;)
2010年04月16日(Fri) 22:22
編集
タケノコ、届いたようで良かったですね。
煮付けも、美味しそうです。

リンクの変更、ありがとうございます。

(^-^)/
2010年04月17日(Sat) 00:23
すがすがしいあさですね
編集
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ 朝の挨拶
2010年04月17日(Sat) 08:02
編集
 わーーー
たらさんとこのも すごかったけど
keroさんところにも すっごいのが届きましたね
糠もいっしょになんて さすが落合さん!

 寿命がのびるのかぁ…
だから うちのばあちゃんは…
2010年04月17日(Sat) 10:39
編集
(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ 朝の挨拶
v-294爆弾足れへんから集めといてな
最低1000個ぶつけな効かへんやろ?
2010年04月17日(Sat) 10:45
落合さん
編集
梅干しチューチューやなくて、他のんチューチューやろが!(爆)
2010年04月17日(Sat) 11:57
/ ̄( ::: * ::: ) ̄|さんε- (ーдー;A)ハァ
編集
チューチューはあかんの?
ほな、レロレロは?(笑)
2010年04月17日(Sat) 11:59
落合さん
編集
>↑そんならアンタはシワシワの梅干しか?(-"-;)

そんな(°口°;) ほんまの事言うたらあきませんがな!!

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
2010年04月17日(Sat) 12:00
とみさん
編集
ε=Σ( ̄ )ホッ なんか安らぐコメント!
とっても美味しいタケノコでした(^.^)
2010年04月17日(Sat) 12:02
ぽんぽこさん
編集
ヽ(`д´;)/コラ~~~~

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
2010年04月17日(Sat) 12:04
がぱちゃんへ
編集
柔らかくて、ほんとに美味しかったです!
そうそう、旬の初物を頂くと寿命が延びるって
私のおばあちゃんから聞きました。
みんな長生きしようぜ!!!(笑)
2010年04月17日(Sat) 12:09
偽ぽんぽこさん
編集
ほいほい!
v-294爆弾は、白いのも?混ぜて
そちらに発送済みでっせ!
足らんかったら、みんなからかき集めますよ~~~~v-221
2010年04月17日(Sat) 12:12
編集
今日、人間ドック行ってきました。
今、白いです。
以上、ご報告まで・・

それにしてもすごいコメ欄ですこと おーっほっほ
2010年04月17日(Sat) 13:42
環ちゃんへ
編集
>今日、人間ドック行ってきました。
今、白いです。

そんな報告いらんわい(○`ε´○) プンプン
コメントたくさん頂いて、スクロールするのが大変

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2010年04月17日(Sat) 16:02
編集
どこもかしこも筍ネタでパンパンです。
さすが画伯ワールドが全国に広がっていますね。
僕はせっせとゴーヤーを食べています。
2010年04月18日(Sun) 16:58
ネギさん
編集
コメレス遅くなってゴメリンコ~<(_ _)>

ちょっとバタついてて、気が付きませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

画伯が気前よく、バンバン送ってくれたので、タケノコ料理を堪能しました。
「うーん、余は満足じゃ」状態です(爆)
今日知りましたが、タケノコはカロリーが低いそうです(笑)
2010年04月20日(Tue) 17:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
