kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 東山慈照寺特別拝観TOP日記 ≫ 東山慈照寺特別拝観


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東山慈照寺特別拝観



昨日は、入院している友達のお見舞いにと
愛知県から友達がわざわざ来てくれました。
せっかく京都に来たのだからと
東山慈照寺、通称「銀閣寺」に案内してきました。

いま、ちょうど国宝「東求堂」など特別拝観の時期だったので
貴重な襖絵や「同仁斎」など堪能してきました。
残念ながら室内は撮影禁止だったので、内部の写真はありません。









これが、「東求堂」です。










手前に「銀沙灘」中に「向月台」そして「観音殿」


















苔がいい感じでしょ?









観音殿の前にある池を配して。

昨日は特別拝観とも重なって、たくさんの観光客でいっぱい。
なるべく人を入れ込まないで写真を撮るのに苦労しました。

Comment

今度の家は
編集
ここにします

ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2010年05月01日(Sat) 20:03
編集
苔?
〓■●コケ
ミ(ノ_ _)ノ=3 コケ
☆ヽ(o_ _)oコケ
2010年05月01日(Sat) 20:50
編集
こけっ こここ こけっ
2010年05月01日(Sat) 21:00
ぽんちゃんへ
編集
ここの住んだらたいへんやで~。
毎日、ご朱印書かなあかんしな~( *´艸`)クスクス
2010年05月01日(Sat) 21:26
とらちゃんへ
編集
何回こけんねん(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
2010年05月01日(Sat) 21:27
編集
orz…コケッ

見事なくらい
静かなたたずまいに写したね

ランチ写メが無いのを評価します(笑)
2010年05月01日(Sat) 21:30
環ちゃんへ
編集
>こけっ こここ こけっ

(_△_;〃 ドテッ!
出先からでは、調子でえへんか?(笑)

わざわざ出先からありがとう。
でも、スカイプでけへんし、寂しいやろ?(*^m^*) ムフッ
2010年05月01日(Sat) 21:30
編集
お友達、早くよくなるといいですね^^

ランチ画像がないことに抗議します!(笑)
2010年05月01日(Sat) 21:36
落合さん
編集
見渡す限り、人人人だったのですよ。。。
でも、隙間を見つけて撮影しました。

ランチはパスタでしたが、お見舞いの後でお腹がすきすぎて
写真を撮るのを忘れました(爆)
2010年05月01日(Sat) 21:46
お豆ちゃんへ
編集
ありがとう。
いまの所順調のようです。
でも、まだまだ入院生活は続きそうなので
せいぜい笑わせてあげようと、企んでいます(笑)

ランチ画像、お腹がすいて撮るのをわすれましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
2010年05月01日(Sat) 21:49
編集
>残念ながら室内は撮影禁止だったので、内部の写真はありません。

撮影禁止のときは念写するんです!アドバイス料2000円になります(笑)
2010年05月01日(Sat) 23:48
編集
>なるべく人を入れ込まないで写真を撮るのに苦労しました

飛ばしたな 人

○| ̄|_ =3人(ke) ブッ =3人(ro) ブッ =3人(ko) ブッ  ○+< ○+< ○+<
2010年05月02日(Sun) 08:06
ミネラルさん
編集
>撮影禁止のときは念写するんです!

はい、念写した写真を念力でミネラルさんに送りました。
写真代¥4000頂きます! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2010年05月02日(Sun) 09:08
ぽんちゃんへ
編集
な・なんで知っている ΣΣ(゚д゚lll)

吹き飛んだんやなくて、臭いで倒れた(・ё・)クサー 
○+< ○+< ○+<バタバタバタ

んな訳あるかい(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年05月02日(Sun) 09:22
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
慈照寺・・・
なんだったけなぁと思ったら、そうそう銀閣寺
でした。
なんで通称になったのか、昔調べましたが
忘れてしまいました。
代わりに、勉強しておいて頂戴。。。
2010年05月02日(Sun) 09:54
編集
そうそう、銀閣寺は 次男の下宿の近くなので
いつか遊びに行こうと思ってました (^○^)

一足先に アップされちゃった・・・(p_-)
2010年05月02日(Sun) 10:26
編集
念力で送られた写真、現像して額に入れてお送り致します!
現像と額の代金54000円頂だい致します。送料はサービス(笑)
2010年05月02日(Sun) 10:57
hirokunへ
編集
>なんで通称になったのか、昔調べましたが
忘れてしまいました。
代わりに、勉強しておいて頂戴。。。

三代将軍義満公の造営による、山荘北山殿の金閣寺(鹿苑寺)に対して
銀閣寺と称せられるようになったそうですよ(笑)
2010年05月02日(Sun) 21:08
ばあちゃんへ
編集
>一足先に アップされちゃった・・・(p_-)

(≧∇≦)/ ハハハ早い者勝ち~~!

でもばあちゃんは、違う目線でレポートお願いします。
どんな目線や?(爆)
2010年05月02日(Sun) 21:09
ミネラルさん
編集
そんな写真は注文した覚えがありません。
¥54000とは、なんちゅうボッタクリや(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
受け取り拒否で、返送致します。
送料は、受取人払いでフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
2010年05月02日(Sun) 21:16
編集
こんばんは

なんだか修学旅行以来って感じです。
あの台形の土盛りが一番印象に
残っていたりして・・・

ほんと苔がいい感じですね。そういえば
苔寺って予約制になったんでしたっけ(^^;)
2010年05月04日(Tue) 22:56
ちびたさん
編集
はは、実は私もここに来たのは20年ぶりなんですよ(笑)
その時、特別に「東求堂」の中に入れてもらって以来でした。

苔寺(西芳寺)は、予約制になったみたいですね。
ちょっと面倒かも。。。
2010年05月04日(Tue) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
