kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 醒ヶ井養鱒場 (さめがいようそんじょう)TOPおでかけ ≫ 醒ヶ井養鱒場 (さめがいようそんじょう)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

醒ヶ井養鱒場 (さめがいようそんじょう)



今日は、マリンもリードを付ければ一緒に入場出来る
「醒ヶ井養鱒場」(さめがいようそんじょう)に行ってきました。

追記:村長さんのたっての願いゆえ、仮名を振りました。


霊仙山のふもとから湧き出す清流をたたえた池に
大小さまざまなニジマス・アマゴ・イワナなどが群生しています。
また、幻の魚「イトウ」・古代魚「チョウザメ」・清流のシンボル「ハリヨ」等の
展示飼育されています。

時期によっては、ニジマスの採卵・受精の様子がガラス越しに
見学出来たり、「親子さかな教室」が夏休みに開催されています。






この池にもニジマスが泳いでいます。







「ビワマス」の説明プレート。








ふれあい河川には、お魚が回遊してました。







この池には、イワナが泳いでいました。

誰ですか、網を持ってすくおうとしてるのは???
バーベキューの材料は、ここで調達できませんで~(笑)

Comment

編集
え!食べられないの?(@_@)
じゃあタカちゃんが昨日行った
漬物食べ放題のほうがいいな(笑)
しかし綺麗な池だねぇ。
2010年05月03日(Mon) 07:25
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
綺麗な池ですね。
こういった魚は、基本清流じゃないと育たない
ですから、いい環境なのでは。
岩魚の塩焼きを食したい。。。
2010年05月03日(Mon) 09:24
編集
水が綺麗ですねー。水が綺麗だと魚も美味しいです!
釣りたぁーい!!!
2010年05月03日(Mon) 11:24
落合さん
編集
中に売店がありましたが、焼いたお魚はなかったですね。
でも、食事出来る店が何件かありました。
そこでなら、イワナやニジマスのお料理が食べられるはずです。

山から下りてくる水がとてもきれいでしたよ。
2010年05月03日(Mon) 12:18
hirokunへ
編集
とってもいい環境なので、養殖するのにこの場所が選ばれたのでしょうね。

ニジマス・イワナ・アマゴ等、あんなにたくさん泳いでいるのを初めてみました。
出来たら食べ比べてみたいですね。
2010年05月03日(Mon) 12:24
ミネラルさん
編集
ここね、有料ですが釣りもできるんですよ。
釣りしにきませんか?
案内料に¥5000頂きます(爆)
2010年05月03日(Mon) 12:26
久々にお邪魔っ!
編集
kerokoさん、こんにちは。

醒ヶ井養鱒場、いいとこですよね。

あそこでの食事は美味しかったと
記憶しております。

イワナも食べれるんでしたっけ・・・。
マスのお造りはおいしいですよね。
2010年05月03日(Mon) 13:00
編集
けろちゃん!ただいま~
お魚が気持ち良さそうに回遊してますね!
ぼくも豪遊したーい!

幻の魚「イトウ」を食べるのは、今は遠慮しておきます。休みに入って食べすぎなので(大汗;)
2010年05月03日(Mon) 14:27
タカビーさん
編集
タカビーさんは、あそこで食事されたんですね。
ちょっとお高めですが、よそでは食べられないお料理が頂けて
いいですね。
マスのお造り、美味しいですよね。
醒ヶ井の駅前で、和食のバイキングがあるのですが
そこでもマスのお造りやお寿司等が食べられるんですよ。
2010年05月03日(Mon) 15:08
マッチ箱の少年さん
編集
環ちゃん、お帰りー。

>ぼくも豪遊したーい!

豪遊してきたとこやろが(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
どんなご馳走を食べてきたのか、白状しなさいC=(` 。´ )フー!!フー!!
2010年05月03日(Mon) 15:12
編集
自分で書いた HNが 異様に怖い・・・

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
2010年05月03日(Mon) 17:04
編集
最近難しい字が多いからアホでも読めるようにカナふっといてくれへん?

アホをばかにしたらv-294投げるぞー

2010年05月03日(Mon) 18:04
マッチ箱の老婆さん
編集
ここにそのHN書いてる方がもっと怖いわ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010年05月03日(Mon) 21:09
村長さん
編集
>最近難しい字が多いからアホでも読めるようにカナふっといてくれへん?

ちゃんと仮名振っときました。
これで読めへんかったら、小学校から行き直しや(爆)
2010年05月03日(Mon) 21:11
編集
目の前で焼いて食ったら
美味いんだけどねえ。
あ~、こんなところでのんびりしたいねえ~
2010年05月03日(Mon) 21:47
ネギさん
編集
自分で釣るか、網ですくうかしてトレトレのお魚を
焼いて食べたら美味しいでしょうね。
水も空気も澄んで綺麗だし、のんびりできそうですよね。
2010年05月03日(Mon) 22:04
ぽんぽん
編集
ぼっ  ぼっ

ぼくは まっ マスの 絵 を カクのが

すっ 好きなんだぁなぁ~ ワイン2杯目

2010年05月03日(Mon) 23:28
マッチ箱擦り切れ一杯のう○こさん
編集
なんちゅう汚いHNやねん(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
そんなにたくさん盛られたら
検査の人迷惑やっちゅうねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

(/・・)/ ⌒◇◇◇◇←マス

ほんまに2杯目か??(`_´)
2010年05月04日(Tue) 00:55
編集
養殖場とは思えないほど、澄んだ池ですね。
てか、途中からものすごいコメントに
なっとります…(爆)

kerokoさん、先日は環ちゃんブログに
温かいお言葉まで下さり、
本当にありがとうございました。

いつかなんとしてもお会いしたいお姉さまです。
↑ウワサ超先行型(笑)
2010年05月04日(Tue) 02:21
編集
おおきにおおきに
ひらがなやったら小学校で習ったからなんとか読める

↑いつかなんとしてもお会いしたいお姉さまです。
 いやぁ~空想にしといたほうがええんちゃうかな
・・・・・と、ぽんちゃんが言うてました
2010年05月04日(Tue) 06:37
↑きんととしゃん
編集
ワシらキューピーさんのピンテープの時代やんなあ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
くそっ村長めっ keroさん今度行く時は
ガムテープ持参ね フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
タクサンヌケソウ (´v`)ニィ
2010年05月04日(Tue) 07:33
編集
村長さんの振り仮名のサービスは無料ですか?
できれば全部振り仮名お願いします。2万円払うから(笑)
2010年05月04日(Tue) 07:40
ピンテープ???
編集
はは 思い出した!
2010年05月04日(Tue) 10:24
編集
良い所ですね。
たまには、こういう所で
のんびりしたいですね。

(^-^)/
2010年05月04日(Tue) 12:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月04日(Tue) 12:49
編集
>はは 思い出した!

思い出さんで、ええのに・・・・v-12
2010年05月04日(Tue) 13:44
編集
夜にコッソリ取りに来よ~ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
2010年05月04日(Tue) 17:55
編集
こんばんは

サメがいそうだじょーんって、すごい名前の池だ!
2010年05月04日(Tue) 22:59
きんととさん
編集
山から下りてくる水を利用してるから、とっても綺麗なんですよ。

はは、このメンバーにかかると
とんでもない方向に進みまっせブハハハ===(`▽´)ノ 
ほんとは、きんととさんのところにもコメント入れたいとは思いつつ
いつも読み逃げポチしてる私です(笑)

>いつかなんとしてもお会いしたいお姉さまです。

こちらの方こそ、いつかはお目にかかりたく。。。
ばあちゃんが、とっても羨ましかったりしていますヽ(゚◇゚*)ノ
2010年05月04日(Tue) 23:07
マッチ箱に入りきれへんから特用にして さん
編集
誰やねん、きっと村長やな (●`3´●)凸ブ──
お願いやし、もうこの話題から離れへん?ε-(ーдー)ハァ
それに、最近徳用マッチってあるんかいな?( ̄へ ̄|||) ウーム

> いやぁ~空想にしといたほうがええんちゃうかな
・・・・・と、ぽんちゃんが言うてました

人のせいにするな~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年05月04日(Tue) 23:14
ピンテープぽんちゃんへ
編集
私かて、5・6年生の時はもうそれやったわい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

今度行く時は。。。って、村長のそんなとこにガムテープ貼って
一杯抜けたんどうすんのよ~~~(大爆笑)
あんた、ほかしてや~~~!!
2010年05月04日(Tue) 23:19
ミネラルさん
編集
全部ふり仮名をつけたら、大金を払ってもらわないといけませんね~。
今度、美味しい焼き肉おごって下さい。
ホルモンはご遠慮します(爆)
2010年05月04日(Tue) 23:23
環ちゃんへ
編集
>はは 思い出した!

今頃かいなε-(ーдー)ハァ
2010年05月04日(Tue) 23:25
とみさん
編集
水の流れる音が、心を休めてくれますね。
2010年05月04日(Tue) 23:26
カギコメさん
編集
了解いたしました。
2010年05月04日(Tue) 23:28
マッチ箱の 老婆 パート2
編集
パート3はいらんしな(●`3´●)凸ブ──

>思い出さんで、ええのに・・・・ v-12

ほんまやで (ノ_-;)ハア…
2010年05月04日(Tue) 23:31
ちびたさん
編集
>サメがいそうだじょーんって、すごい名前の池だ!

(_△_;〃 ドテッ!
なんだか、寒気がする((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ここにね、チョウザメ君がいるんですよ~ん(笑)
2010年05月04日(Tue) 23:32
Tak@ちゃんへ
編集
順番抜かした(°m°;) アレマッ!

きっと夜中は真っ暗で、池にハマっても誰も助けてくれないよ(≧∇≦)/ ハハハ
確か、泳げないんじゃなかったかな???( ̄▽+ ̄)ニヤリ

2010年05月04日(Tue) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
