kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ このお花の名前は?TOPPhoto ≫ このお花の名前は?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

このお花の名前は?



先日、新旭風車村に行った時に花壇に咲いていたお花。
これは、ピンクなんですが他に赤と白がありました。
よく見るお花なんですが、名前がわかりませんでした。

ご存じの方、いらっしゃいますか?
なんにもあたりませんけどね ((●≧艸≦)プププッ



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜


5月12日追記:皆様、色々ご迷惑をおかけ致しましたが
昨日、ばあちゃんの粋な計らいで、m_merryさんより教えて頂き
このお花の名前は「ポンポン咲きのひなぎく」と判明致しました。
もっと早くにお知らせすればよかったのですが
しょうもない事に追われて、お知らせが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>


ばあちゃん、メリーさんありがとうございました。
なお、メリーさんのブログはこちらです。→「m_merryの秘密の花園」

たくさん綺麗なお花が出て来ますよ~~~  


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜






これは、芝桜。








ギリア・レプタンサという名前なんだって。花図鑑で調べました。








ネモフィラにミツバチがやってきて、密をチューチュー(^ε^ )






そして、今回の一番のお気に入りはこれ!チューリップ







Comment

おはようございます
編集
あっ 紫たんぱぱ です それ

(^皿^)

 
2010年05月11日(Tue) 10:58
ぽんちゃんへ
編集
>あっ 紫たんぱぱ です それ

ほ・ほんまにぃ???_φ(□□ヘ)カキカキ
2010年05月11日(Tue) 11:04
編集
調べたら 確かに 紫たんぱぱでしたよ、 (^-^;

チューリップが チューと リップなのに
初めて気づきました(笑)
2010年05月11日(Tue) 11:20
落合さん
編集
ほんまに、ほんま?? _φ(□□ヘ)カキカキ

>チューリップが チューと リップなのに
初めて気づきました(笑)

ほ・ほんまですねぇ。。。。(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
  
2010年05月11日(Tue) 12:38
編集
いや~日々進化しているね!!
こっちまで楽しくなってきます。

花の名前調べるんならNTTが昨日から
無料サービス「みんなの花図鑑」があるよ。

*************************
「花の名前」はケータイで――。NTTは携帯電話で花の写真を撮って、
画像で名前を調べられる検索サービスを11日から始める。
最新の画像認識技術を使い、国内の300種類の花を対象にしている。
自分が撮った花をインターネットのサイト上に投稿できるようにしたり、
花の開花時期や学名を調べる図鑑も公開したりする。
引用元: 日本経済新聞 朝刊 企業面(2010年05月10日)
*****************************

みんなの花図鑑
PC: http://minhana.com/
携帯: http://hanasearch.minhana.com/
2010年05月11日(Tue) 14:54
編集
葉っぱが見えないから、違うかもしれんけど、ひなぎく(デイジー)じゃないんですか?

昔からあるお花ですよね?   私は「ひなぎく」だと思います。^^  洋名は「デイジー」

あたってたら、なあんかちょうだいね~
2010年05月11日(Tue) 15:04
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
確かに、紫色のたんぽぽみたいですね。
花図鑑で調べて頂戴。。。
今年は、来月に諸さん地方の近くに行く
予定でありまする。。。
2010年05月11日(Tue) 17:01
のぼるさん
編集
>いや~日々進化しているね!!
こっちまで楽しくなってきます。

いや~、ほんまですかぁ??ε=(///ω///)=33
そういう風に誉めてもらえると、もっともっと頑張ろうって思います。
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

貴重な情報ありがとうございます。
あんまりお花の名前を知らないもんでポリポリ (・・*)ゞ
2010年05月11日(Tue) 18:26
yumeringoさん
編集
色々探してるんですけどね。。。。
ひなぎくみたいにもみえるし、違うようにもみえるし。。。

ちゃんとネームプレート見て来いよ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
それにつきますね、はい (´Д`|||) ドヨーン
2010年05月11日(Tue) 18:28
hirokunへ
編集
あら、hirokunは来月来るんですね?
私は、この週末に伊勢神宮のお参りする予定です(*^^)v
2010年05月11日(Tue) 18:31
編集
 名前は知らないけど おいしそうだ。

 ネモフィラは 子供の絵落描きみたいな
てんてんが かわいい~。
 
 
2010年05月11日(Tue) 19:08
編集
花の名前わかりませんので、メリーさんに聞いてみました
知ってるかな?(笑)
2010年05月11日(Tue) 19:54
編集
kerokoさん お久しぶりです^^
きれいなお花たちが並びましたね!
ばあさんから回覧板でm_merryさんならお花の名前わかる?って
一番上のピンク色の可愛いお花はポンポン咲きのデージーだと思いますよ^^
yumeringoさんも書いておられますね。

ギリヤ、私好みのお花ですぅぅ^^
先のとがった花びらのチューリップも素敵!
可愛いね♪
2010年05月11日(Tue) 19:54
がぱちゃんへ
編集
ほんと、美味しそう(笑)
ピンクのキャンディーみたいに見えますね(^◇^)

ネモフィラは、ブルーのもあって可愛いお花でした。
2010年05月11日(Tue) 20:08
編集
ポンポン咲きのデージーだって・・・
これで、安心して寝れます・・・・ありがとう、メリーさん・・・
(∪。∪)。。。zzzZZ  

(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ !! だれや、紫たんぱぱって言うたんわ!
調べたがな・・・無かったわ! そんなたんぱぱ!
(;●`皿´●)ノシ バンバン!!


2010年05月11日(Tue) 20:09
ばあちゃんへ
編集
o(^◇^;)o はっ!その手があった!!
ありがとう<(_ _)>
すぐに返事もらいました (●^o^●)
2010年05月11日(Tue) 20:13
m_merryさん
編集
ありがとうございます<(_ _)>
花図鑑、あちこちネットで調べてみたんですが
どれにもこのお花にぴったりのが見つからなくって。
でも、これ昔からありますよね~(笑)

どんどんきれいなお花が咲いてきて
見てるだけでうれしくなってきますね~。

また後で、改めてお礼に伺います<(_ _)>
2010年05月11日(Tue) 20:19
ばあちゃんへ
編集
>だれや、紫たんぱぱって言うたんわ!
調べたがな・・・無かったわ! そんなたんぱぱ!
(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

そやろ~~~?。私も色んな花図鑑調べたんやけど
その名前の花は違う花やったもんねー。

はー、やっとこれで安心して寝られる(∪。∪)。。。zzzZZ  
2010年05月11日(Tue) 20:27
編集
こんにちは

なんていう花でしょう。ちゃんと看板みておかないと・・・看板がないところはあきらめる(^^;)

ネモフィラってちょくちょくブログで写真を見るの
ですが、散歩道では見たことがないんですよね~、いい感じの花なのに。

あら、私も週末は母の一周忌で三重県に・・・
同じ地域に行くってことは、紀伊半島が地盤沈下(^^;)
2010年05月11日(Tue) 20:36
編集
うっ!!
最近の写真見てると、keroちゃんの写真・・
なにげに安心できる出来ばえ・・
カメラの威力はスゲェ~~
足の痛いの治りました。摂生します。。。
2010年05月12日(Wed) 04:42
ちびたさんも?
編集
>同じ地域に行くってことは、紀伊半島が地盤沈下(^^;)

週末は 紀伊半島へバイクで行かないように
パパさんに 念を押しておきます・・・

エェエェエ(゚Д゚ノ)ノェエェエライコッチャ

2010年05月12日(Wed) 07:02
ちびたさん
編集
>あら、私も週末は母の一周忌で三重県に・・・
同じ地域に行くってことは、紀伊半島が地盤沈下(^^;)

私が行かなくても、すでに地盤沈下しています( ̄Θ ̄;) ムゥー
なのに、私やちびたさんが同時に行ったら
紀伊半島は沈没してしまいますやんか
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
2010年05月12日(Wed) 08:47
銀ちゃんへ
編集
>うっ!!
最近の写真見てると、keroちゃんの写真・・
なにげに安心できる出来ばえ・・

ここまでは、ええわさ。。。

>カメラの威力はスゲェ~~

これが気に入らん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
でも、それが一番の理由でもあるんですけどね
。。。。(( T_T)トボトボ

おちゃけの飲み過ぎ、きをつけてねん(^.^)
2010年05月12日(Wed) 09:01
ばあちゃんへ
編集
>週末は 紀伊半島へバイクで行かないように
パパさんに 念を押しておきます・・・

そんな事言わんと、一緒に後ろに乗ってきたらええやん。
一緒に沈もう!(^o^)丿
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
2010年05月12日(Wed) 09:05
編集
みんな沈んでしまえ!(笑)
2010年05月12日(Wed) 09:34
落合さん
編集
>みんな沈んでしまえ!(笑)

みんな沈んだら、遊んでくれる人なくなって寂しいで~~~~(笑)
2010年05月12日(Wed) 11:56
編集
ヒナギクかもしれません。
一応、確認してみてください。

(^-^)/
2010年05月12日(Wed) 12:15
編集
ヒナv-294かもしれません。
一応、確認してみてください。

i-282

2010年05月12日(Wed) 12:20
編集
↑しもた
yumeringoでコメってもうたv-294
2010年05月12日(Wed) 12:22
編集
ええ、フォローが入ってたので、撤収~~~

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2010年05月12日(Wed) 12:37
編集
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

沈むの~?

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
2010年05月12日(Wed) 12:44
とみさん
編集
はい、「ポンポン咲きのデイジー」と判明致しました<(_ _)>
夕べ、メリーさんに教えて頂きました(^.^)
2010年05月12日(Wed) 16:18
yumeringoを騙った村長さんへ
編集
<2回分>
どうもv-294から離れられへんみたいやねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

おたくの奥方さんがおっしゃるように、「ひなぎく」でしたわなフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
2010年05月12日(Wed) 16:22
アホレンジャー1号さん
編集
今頃何しにきたんや?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2010年05月12日(Wed) 16:24
Tak@ちゃんへ
編集
沈むか~~~~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年05月12日(Wed) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
