kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊勢神宮参拝&プチオフ 1TOPおでかけ ≫ 伊勢神宮参拝&プチオフ 1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊勢神宮参拝&プチオフ 1



昨日、愛知県の友人と一緒に伊勢神宮に参拝してきました。
実は、最初の鳥居の写真を失敗しました(_△_;〃 ドテッ!







大きな木の根っこに感動しました Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
















帰り道の参道が工事中の為、尾長鳥が見られないと諦めていたら
いました、いました ヽ(´▽`)/~♪


さすが日曜日、すごい参拝客でした。
駐車場に入るにも30分程待ってようやく車を止める事が出来ました。
それでも、マイナスイオンをいっぱい浴びて
気をたくさん頂いて来ました。



ちょうど、お昼。
でも、お店にはたくさんの列が出来ていました。
そこで。。。

あまり人の行列が出来ていないお店に入って
ぜいたくな昼食をいただいてしまいました






昼食後、おはらい町を散策。
みなさん、まだ昼食の為にお店に並んでらっしゃる。
ならば、今のうちにお茶をしましょう!!

「五十鈴川カフェ」に入り、ロールケーキセットを頂きました

このお店のすぐ前が五十鈴川。
爽やかな風に川面が揺れて。。。あれれ???



あひるさんが泳いで来ました。

ゆっくりコーヒーとロールケーキを頂き、ある事を思い出しました(゜-゜)!
そうそう、宝くじ ヽ(´▽`)/~♪







昨年、母と一緒にお参りに来た時に、記念に買った宝くじ。
なんと、¥3000当たってました ヾ(^^  ) ワーイ

こうやって、売り場の側にあるカエルさんの頭にくじを乗せて
お祈りすると当たるそうですよ(笑)
当たりくじを換金して、それで新たにドリームジャンボ10枚買いました。



さてさて、ここで友人が帰りの高速の渋滞を避けて早めに帰宅。

うーんと、諸ちゃんとの待ち合わせ時間、何時なんだろ????

その時メールの着信音が 





つづく。。。。。。




Comment

ややっ・・・
編集
1ってゆうことは 次は新名神でのつまみ食いの記事ですかo(^◇^;)o
宝くじ当たりますように ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
2010年05月17日(Mon) 22:09
諸ちゃんへ
編集
>1ってゆうことは 次は新名神でのつまみ食いの記事ですかo(^◇^;)o

いいえ、諸ちゃんと食べたデザート?の記事です(爆)

宝くじ売り場のおばちゃんが、当たりますようにって言ってくれましたヾ(^^  ) ワーイ
2010年05月17日(Mon) 22:48
おはよう~
編集
宝くじ売り場のおばちゃんは、誰にでも当たりますようにって言ってくれます(ノ`△´)ノ
当たったら、大阪へ遊びに来てください(^-^)

次、アホレンジャーは 出てくるの?
2010年05月18日(Tue) 07:10
編集
うわぁ~ん (;_;)

宝くじメールに返信しそこねたァ~~
2010年05月18日(Tue) 07:50
編集
けろちゃん おはよう~

このかえるさんに緑の被せた???
そりゃー当たりますでえ~
2010年05月18日(Tue) 07:59
ばあちゃんへ
編集
当たらへんかっても、遊びに行きまっせ(笑)

>次、アホレンジャーは 出てくるの?

( ;; ̄3 ̄) サッサア?
2010年05月18日(Tue) 08:54
落合さん
編集
もうちょっと早めに返事くれたら、買ってきたのに~(笑)
すでに、諸ちゃんと朝熊スカイラインでアホな写真撮ってましたフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
2010年05月18日(Tue) 08:56
環ちゃんへ
編集
>このかえるさんに緑の被せた???
そりゃー当たりますでえ~

そんなもん被せたら、バチが当たるわ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年05月18日(Tue) 08:58
編集
親方と会った記事はカットでもイイです・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

カエルの頭に乗せても3000円しか当たらんの?
カエルを宝くじの上に乗せればいいんじゃない?
2010年05月18日(Tue) 10:59
編集
相変わらず大勢の人で賑わってるとこやなあ
おはらい町でコロッケ食べへんかったんか?

さすがにカエルには縁があるなぁ~
ドリームジャンボ当たったらパァ~といこね

2010年05月18日(Tue) 11:34
え~~~
編集
その贅沢なお昼の写真がな~~~い(笑)
2010年05月18日(Tue) 13:22
編集
こんにちは^^    お伊勢さん~なんだかkeroko
さんのイメージに似合ってるね^^  あたったら
ぜひ、うちに「お布施」を~
2010年05月18日(Tue) 16:37
編集
おっ!宝くじ当たりました?
こっちの抽選会は当たりませんでした。残念。

>宝くじ売り場のおばちゃんが、当たりますようにって言ってくれました
みんなに言ってくれますね~。だいたい当たらない♪
2010年05月18日(Tue) 17:34
Tak@ちゃんへ
編集
>親方と会った記事はカットでもイイです・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

あっ、そうね。んじゃ、パスで(笑)

>カエルを宝くじの上に乗せればいいんじゃない?

じゃ、私がくじの上に乗ってみます。
きっとバチが当たる (;_______;)
2010年05月18日(Tue) 19:58
村長さん
編集
高速¥1000もあったんやろね、すごい人でした。
観光バスも多かったし。。。
コロッケは食べへんかったな。どこで売ってるんやろ?

>ドリームジャンボ当たったらパァ~といこね

うん、当たったら皆でTak@ちゃんとこ行こね(笑)
2010年05月18日(Tue) 20:02
ニボシちゃんへ
編集
>その贅沢なお昼の写真がな~~~い(笑)

次の記事で載せようかな~(≧∇≦)/ ハハハ
2010年05月18日(Tue) 20:04
yumeringoさん
編集
お伊勢さんは、何回お参りに行っても荘厳な感じがして
心が洗われるような気がしてなりません。
木立の中をそぞろ歩けば、荒立つ心もしばし静まり
大きく深呼吸したくなりました。

宝くじ、大きな期待をしないで心静かに発表を待ちたいと思います。
な~んちゃって(爆)
2010年05月18日(Tue) 20:25
ミネラルさん
編集
>こっちの抽選会は当たりませんでした。残念。

ほんまにちゃんと私の分、飛ばしてくれましたか???( ̄Θ ̄;) ムゥー
次回は9年後か(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
前回は夢を買いました。
今回は、ご縁をつなぎました(笑)
2010年05月18日(Tue) 20:28
編集
おはよう~

続きは ま~だ?
2010年05月19日(Wed) 06:53
編集
おはようございます~

期待モードで待ってまーす!ぷぷ
2010年05月19日(Wed) 08:00
ばあちゃんへ
編集
ちと、待ってくらっしゃい<(_ _)>
2010年05月19日(Wed) 08:37
環ちゃんへ
編集
>期待モードで待ってまーす!ぷぷ

待たんでええ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
2010年05月19日(Wed) 08:39
編集
駐車場での
おバカさん二人が早く見た~い(笑)
2010年05月19日(Wed) 10:15
編集
ほほ~諸ちゃんの頭に宝くじを乗せると当たるんですか~σ(o-*)フゥ
2010年05月19日(Wed) 11:31
編集
こんにちは

お、私も日曜日に内宮参拝しましたよ。
お昼はおはらい町で食べました。すれ違って
いたかも・・・気がつかなかったなぁ(^^;)
2010年05月19日(Wed) 13:43
編集
蛙の頭にのせつと当たるんですかぁ~^^
当たった3000円で、もっと大きくなると良いですね^^

これからまだ続くのかぁ~楽しみだなぁ^^ノシ
2010年05月19日(Wed) 14:24
落合さん
編集
おバカさん?誰の事?
やっと更新しましたが、さすがにおバカさんの写真は自粛しましたです、はい(笑)
2010年05月19日(Wed) 15:34
とらきちさん
編集
そうですよー。
今回も、ちゃんと乗せて来ました(*^^)v
2010年05月19日(Wed) 15:35
ちびたさん
編集
ちびたさんが、参拝にこられてるのは知ってました。
きっとどこかですれ違っていたんでしょうね。
私が細すぎて、気が付きませんでしたか?(爆)
2010年05月19日(Wed) 15:38
ykさん
編集
前回、ここで宝くじを買った時に、気が付きました。
それで、何気なくカエルさんの頭に乗せて拝んできたんですが
なんと¥3000当たりました。
元手が返って来たので、次に繋ぎました(*^^)v
また、当たるといいなーーーー(笑)
2010年05月19日(Wed) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
