kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ さてさて、バラの季節でございますTOP日記 ≫ さてさて、バラの季節でございます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さてさて、バラの季節でございます









まるで真夏のような陽気ですね
そろそろバラの季節、近所の「もりやまバラ・ハーブ園」に行ってきました。

上の白いバラは・・・・・フロリーバンダローズ ”アイスバーグ”









そしてこれは・・・・・イングリッシュローズ ”レディー・エマ・ハミルトン”








次は・・・・・クライミングローズ ”アンジェラ”








めずらしい日本の品種です。ハイブリッドティローズ ”都大路”








最後は、ローズアーチにも使われていました。
クライミングローズ ”スパニッシュ・ビューティー”



もっとたくさんの品種が植えられていますが
なかなか傍まで行って写真を撮る事ができませんでした。残念

まだ蕾もたくさんあったので、しばらくしたらもう一度行ってこよっと。






Comment

編集
バラの季節うれしいわぁ~^^
純白のアイスバーグ大好きです。
私もバラ園に行くと必ず写真を撮るバラの一つですよ。
ハミルトンも好きな色です。

私もそろそろバラ園に行ってこようかな。
一番の見ごろの日に行きたいと思うのですが
その日を当てるのが微妙に難しいのよね。。。。
2010年05月21日(Fri) 17:47
m_merryさん
編集
ほんとはもっとたくさん写真を撮ったのですが
太陽光がきつすぎて失敗してました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
もう一度行って、リベンジしたいです。

>一番の見ごろの日に行きたいと思うのですが
その日を当てるのが微妙に難しいのよね。。。。

そうですよねー。
毎日通うわけにもいかず。。。((( T_T) トボトボ
2010年05月21日(Fri) 18:13
編集
こんばんは

白いバラの花びらがすごくいい感じで撮れていますね(^^)

傍らまで寄れないって、そこはちょっと狭いのですか?
それとも足元が壊れそうなんですか?

難儀なバラ園ですねぇ(^^;)
2010年05月21日(Fri) 19:08
編集
必死で、薔薇の名前メモしてきたやろ・・・

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年05月21日(Fri) 19:09
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
こちらにもバラ園があります。
女性で賑わってるスポットですが、私はいいや(笑)
ここで写真見てればそれで満足です。
サントリーが開発した蒼いバラ。
見ることって出来ないんですかね。。。
2010年05月21日(Fri) 19:15
編集
けろちゃんアップしたねっ!
>いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
↑この ありがとうございますの後の(^^♪
全部9パターンあるのを知っているだろうか?
微妙に違うの気付いてた???

メモ帳 送ろうか・・でかいやつ ぶぶ
2010年05月21日(Fri) 19:34
ちびたさん
編集
>傍らまで寄れないって、そこはちょっと狭いのですか?
それとも足元が壊れそうなんですか?

奥行きがあって、綺麗に咲いてるお花が奥の方にあっても
近くまで寄れないんです。
いい感じのお花を探すの、難しいですね。
2010年05月21日(Fri) 20:41
ばあちゃんへ
編集
>必死で、薔薇の名前メモしてきたやろ・・・

はは、残念!
バラの種類ごとにお花を撮った後で
名前タグも写真に撮って来た(*^^)v
確実やろ? ブハハハ===(`▽´)ノ 
2010年05月21日(Fri) 20:46
hirokunへ
編集
このバラ園は、環境センターの隣にあって
ここで出た汚泥や、燃焼熱が利用されているようです。
入園料も¥200と安いので、また行ってきます。
そちらにもバラ園があるのなら、デートにでもどぉお? ((●≧艸≦)プププッ
2010年05月21日(Fri) 21:15
環ちゃんへ
編集
>この ありがとうございますの後の(^^♪
全部9パターンあるのを知っているだろうか?
微妙に違うの気付いてた???

知ってた!でも、9パターンもあるとはΣΣ(゚д゚lll)
あんた、どんだけ暇やねんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

>メモ帳 送ろうか・・でかいやつ ぶぶ

そんなもん、いらんわい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年05月21日(Fri) 21:17
編集
環ちゃんに
ヒロクン研究家の称号を贈呈します
(°o°;;
2010年05月21日(Fri) 23:54
落合さん
編集
>環ちゃんに
ヒロクン研究家の称号を贈呈します
(°o°;;

なに言うてんの、画伯研究家でもあるんやで(爆)
2010年05月22日(Sat) 00:02
↑ (*^m^)o==3プッ
編集
自分が 環ちゃんに真似されてることには気づいていないみたいね

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年05月22日(Sat) 09:28
編集
おはよ~
≫kerokoを漢字75文字で表すと⇒糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞凄自由

http://shindanmaker.com/18312
2010年05月22日(Sat) 10:04
編集
こんにちは^^  お見舞いありがとうです。プチ復活・・・・薔薇は近くに霊山寺という有名な名所がありまする。   よかったらおいで下さいまし。

ただし、ものすごい人っしょ・・・・都大路・・・・奈良に似合う薔薇ですね^^
2010年05月22日(Sat) 14:40
バラ見てきました。
編集
今日は朝早くから、お墓参りに行ってきましたわ。。
ガーデニング霊園で、今バラの花真っ盛りだったです。う~~オイラも良い写真機欲しいいい・・・
ホント綺麗な写真で、いつも関心してるゼ!
2010年05月22日(Sat) 17:03
編集
ば~らが咲いた
ば~らが咲いた
真っ赤なば~ら~が~
さ~みしかった
ぼ~くのこころに
ば~らがさ~いた~

あ・今ついメロディ 口ずさんだやろ

keroちゃんのこころが満たされるのは
バラはバラでも焼肉のバラやったな
2010年05月22日(Sat) 18:21
編集
↑焼き肉と言えばロースでしょ・・・


ロース・・・ローズ・・・バラ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2010年05月22日(Sat) 22:55
編集
諸三重親方を環ちゃんので変換したら
すぱむになってしまいました・・・
(_△_;〃 ドテッ!
2010年05月23日(Sun) 07:44
ばあちゃんへ
編集
>自分が 環ちゃんに真似されてることには気づいていないみたいね

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

あれ、まだ気が付いてないの??? ((●≧艸≦)プププッ
2010年05月23日(Sun) 11:05
環ちゃんへ
編集
もーーー、またこんな変なサイトを見つけてきたんか(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ほんまに不思議な人やね、環ちゃん。
そんな環ちゃんが、好き *ノωノ)キャー
2010年05月23日(Sun) 11:07
yumeringoさん
編集
少しはマシになりましたか?
よかった☆
綺麗なバラが次々に咲きだしましたね。
今日は生憎の雨。お天気だったら
もう一度バラ園に行きたかったなー。

あまり無理せずにね。
2010年05月23日(Sun) 11:13
銀ちゃんへ
編集
ガーデニング霊園って、四季折々のお花が見られていいですね。
お花って、見てるだけで癒されますもんね。
銀ちゃんもデジイチ買いませんか?
写真を撮るのが、楽しくなりまっせ(笑)
2010年05月23日(Sun) 11:18
村長へ
編集
鶴岡正義と東京ロマンチカの次は、マイク真木かい(爆)

>keroちゃんのこころが満たされるのは
バラはバラでも焼肉のバラやったな

相変わらず、サブいなーーー((´д`)) ブルブル…
2010年05月23日(Sun) 11:24
Tak@ちゃんへ
編集
>焼き肉と言えばロースでしょ・・・


ロース・・・ローズ・・・バラ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ささ、トイレでも行ってこっと!
(_ _,)/~~ コウサン
2010年05月23日(Sun) 11:28
諸ちゃんへ
編集
>諸三重親方を環ちゃんので変換したら
すぱむになってしまいました・・・
(_△_;〃 ドテッ!

ほんまや!!
私もコメレスしようと思ったら、スパムになった。
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2010年05月23日(Sun) 11:38
編集
お花の写真は、晴天の時は影が強く出て
難しいですが、うまく撮れていますね。
写真とコメントのキャップは、もはや修復は無理ですね。ナム~
2010年05月25日(Tue) 14:58
のぼるさん
編集
毎回、誉めていただいて、とっても励みになっています。
ありがとうございます<(_ _)>

>写真とコメントのキャップは、もはや修復は無理ですね。ナム~

いつの間にか、何でもありのコメ欄になってしまいました(>ω<、)
2010年05月25日(Tue) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
