kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 浜ひるがおTOPPhoto ≫ 浜ひるがお


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

浜ひるがお



先日の午後、ちょっと時間を見つけて守山なぎさ公園へ。

いま、「浜ひるがお」の群生が見られます。








この先が、琵琶湖です。
群生地といううたい文句だったので、期待して行ってみましたが
広がっているのは、極一部でした。
なるべく「群生地」を意識した写真を撮ってみましたが。。。

ちょっと面白い写真 ↓




この場所は、堤防を下に降りなければなりませんが階段がない
足場の様な板が置いてあるのみ。。。
堤防の溝の部分にツルが伸びて、浜ひるがおのラインが出来ていました。


次に向かったのは、マイアミ浜の「あやめ園」









夕方に行ったのでお客さんは誰もいませんでした。
園内に、お手入れをしているおばちゃんが二人いました。

「見せてもらっていいですか?」声をかけてみました。

「どうぞどうぞ、ゆっくり見て行って下さいね」


おばちゃんの話によると、時期がちょっと遅かったようで
咲いているお花も、所々にしか見つけられませんでした。

あーーぁ、時期をはずしちゃった (*ノ-;*)エーン

でも、まだこれから咲くモノもあるから
何回も来て下さいねって、おばちゃんが言ってたので
また時間をみつけていかなくちゃ (●^o^●)








最後の写真は、ツボミ。
これは薄紫のお花かな~~~~?

うふふ、たのしみ☆





Comment

おはよう~
編集
最後の写真のつぼみは、まさしくkerokoちゃんそのものですね (´▽`) ホッ

フー ( ̄‥ ̄) = =3  朝から疲れた・・・((( T_T) トボトボ

2010年06月04日(Fri) 09:47
ばあちゃんへ
編集
はは、おかえり~~。
今日もカメキチと鯉太郎は競争してたん?(笑)

>最後の写真のつぼみは、まさしくkerokoちゃんそのものですね (´▽`) ホッ

お願いやし、このまま枯れてしまうって言わないでね(-人-)たのむ
2010年06月04日(Fri) 09:52
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
浜ひるがおの群生、見たことないですね。
普通には咲いてないもんね。
小さいけど、群生してると見ごたえたっぷり
なのでは。。。
2010年06月04日(Fri) 10:28
編集
おはようさん
昨日は滋賀も雷雨で大変やったか?
一回洗い流したらさっぱりするかもしれんな





2010年06月04日(Fri) 10:50
編集
琵琶湖今年もいきたいなあ(^^)
2010年06月04日(Fri) 11:05
編集
存在感は薄いけど、強そうな植物ですね。

根をはって年々群生が広がるんでしょうか。

たくましく生き延びる花。楽しみね・・・・
2010年06月04日(Fri) 16:13
編集
昼顔かぁ~!!
ちょっとした隙間からも元気に咲いてきてますね^^

こう言うの見ると、何だか元気になりますよね~^^ノシ
2010年06月04日(Fri) 18:09
編集
公園に居たのはおばあちゃん2人とおばあちゃんになりかけ(keroko姉さん)が1人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010年06月04日(Fri) 18:17
hirokunへ
編集
これは、本来浜辺に咲くお花で、湖岸に群生するのは珍しいんだそうです。

写真では、そこだけをとらえて写してますが、
ちょっと群生というには寂しい感じがしました。
もう少ししたら、もっと広がっているかもしれませんね。
また行ってみる事にします。
あやめ園にも行かなくちゃ-=≡ヘ(* - -)ノ
2010年06月04日(Fri) 21:09
村長さん
編集
そちらでは夕立がしたんですか?
こちらでは、そんなに降らなかったような気がしますが。。。
こちらで降ったのは一昨日で、カミナリも鳴りました。

そうそう、何もかもすっきり洗い直す事ができたら、さっぱりするのにね。
2010年06月04日(Fri) 21:12
ニボシちゃんへ
編集
>琵琶湖今年もいきたいなあ(^^)

うん、待ってるし遊びに来てね☆
2010年06月04日(Fri) 21:47
yumeringoさん
編集
そうなの、ツルが伸びてどんどん広がって行くみたい。
こんなふうにたくましくありたいものですね~。
見習わなくては。。。
2010年06月04日(Fri) 21:49
ykさん
編集
ツルが伸びてどんどん広がっていってるみたいです。
たくましいですね~。
人間もこうありたいですね。
2010年06月04日(Fri) 21:51
Tak@ちゃんへ
編集
なんじゃと?( ̄□ ̄;)ガーン

おばあちゃんになっても、つきあってね(^ε^ )チュ
2010年06月04日(Fri) 21:53
編集
まだ、起きてるか~?

「ハゲと若ハゲ」様に 是非コメントを・・・
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
あ~面白かった! おやすみ!(*^^)^*) ☆Chu!!
2010年06月04日(Fri) 22:06
ばあちゃんへ
編集
>「ハゲと若ハゲ」様に 是非コメントを・・・

あほ!そんな勇気はありませんわい(;‘皿´)い~だ!!

もう寝るん?
モミモミか?(爆)
2010年06月04日(Fri) 22:15
編集
>もう寝るん? モミモミか?(爆)

まだ、寝てない!
なんやねん? そのモミモミって? (゜。゜) ポケラー
2010年06月04日(Fri) 22:20
ばあちゃんへ
編集
パパさん、まだ帰って来てへんの?
最近飲み会多いね。
はっは~~ん。飲み会と称して、どっかでモミモミしてんのとちゃうか?(爆)
2010年06月04日(Fri) 22:30
編集
>飲み会と称して、どっかでモミモミしてんのとちゃうか?(爆)

サイバーさんのお店のやっちゃんとか?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年06月04日(Fri) 22:34
ばあちゃんへ
編集
>サイバーさんのお店のやっちゃんとか?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

えーー、八王子か?
遠いがな(_△_;〃 ドテッ!
ほな、今夜はお泊りやね。。。うふっ☆
2010年06月04日(Fri) 22:37
編集
↑さっき、やっちゃんらしき女性がが男性と高幡不動尊でお参りしていましたよ。

なんか、わら人形と5寸クギのようなもの持ってました。

でもそのクギを男の胸に刺してしまったようで、「息でけへん・・・」。誰の話だ(^^)
2010年06月04日(Fri) 23:51
編集
さっき ばあさんちのパパさんから
泊めて欲しいと連絡がありました(笑)
2010年06月05日(Sat) 00:57
ちびたさん
編集
(`ε´)/□ イエローカード!
2010年06月05日(Sat) 09:08
ちびたさん
編集
え~~(゜ロ゜) ヒョオォォ!、えらいリアルなお話。。。

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
2010年06月05日(Sat) 09:15
落合さん
編集
おはよーーー。
ばあちゃんちのパパさんとの、甘い夜はいかがざんした?
((●≧艸≦)プププッ
2010年06月05日(Sat) 09:18
ぽんちゃんへ
編集
最初から、あんたには(`ε´)/□ イエローカード!
2010年06月05日(Sat) 09:20
おはよう~♪
編集
画伯!
パパさんを返して~~~~(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
2010年06月05日(Sat) 09:52
ばあちゃんへ
編集
ひゃー、人質か??(爆)
取りかえしに行ってきなはれ(≧∇≦)/ ハハハ
2010年06月05日(Sat) 10:43
編集
今からお風呂行って来ます
2010年06月05日(Sat) 16:03
村長さん
編集
えらい早いお風呂ですな。
私は今、お風呂からあがってきました。
---------(^0^Aいい湯♪---------
2010年06月05日(Sat) 21:58
編集
私もお風呂入ろうっと

(v_v)←お風呂の顔文字ってないんだね…
2010年06月05日(Sat) 22:47
落合さん
編集
あら、これから?
ノーブラか?(爆)

---------(*^ 0 ^A----------お風呂
2010年06月05日(Sat) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
