kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ルピナスが満開ですよ~♪TOPPhoto ≫ ルピナスが満開ですよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルピナスが満開ですよ~♪



先日行った「新旭風車村」、ここは道の駅なんですが
範囲はとっても広くって、お花がいっぱいです。
今回の目的は花ショウブだったのですが
それ以外にもたくさんお花が。。。

これは、ちょうど満開だったルピナスです。



まるで、色つきのトウモロコシみたい(笑)










これはポピーなのかな?
アップで見ると、こんな感じです。











このお花の名前はわかりませんでした。
後で花図鑑で調べてみましょう。










大きなハチさんが、蜜を吸ってましたよん(^ε^ )チュ~~~~♪









ヌォ~~~~!! なんでTak@ちゃんがここにいる????





こちらもポチッと↓




Comment

本当だぁ~っ~~
編集
Tak@yuki ちゃん もう水浴びかぇ~
今安物のイチデジ買いました(笑)
届くのは何時かな(笑)
2010年06月12日(Sat) 11:15
編集
なんか、可愛い建物がいっぱい・・・
メルヘンチックな場所ですね・・・
デートで行くと もっと楽しいかも? (*^m^)o==3プッ
2010年06月12日(Sat) 12:22
編集
絵葉書みたいな写真が一杯だね

みんなぁー
ケロちゃんは二万七千ヘーベーの漁業権を持つ 女海賊らしいよ(笑)
2010年06月12日(Sat) 12:45
編集
 これこれ!! このトウモロコシ!!
近所のお宅に咲いてて 気になってたの
ルピナスかぁ~ 覚えておこう!!
2010年06月12日(Sat) 13:48
編集
ルピナスって言うんですかぁ!!
確かにトウモロコシに見えますね^^

最後の魚・・・何となく人の顔に見えてきました^^;
たぶん自分だけですよね><
2010年06月12日(Sat) 14:24
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
なんともメルヘンチックな場所ですね。
最近の道の駅は、外観も施設も実に充実
してますよね。
2010年06月12日(Sat) 15:23
編集
keroちゃんこんにちは^^ルピナス、食わないでね~ マキノの近くかしら?  前から風車が気になってたんだ! 湖北は好きなんです。

朝顔にも似たり、サフィニアにも似たり、はたまた
浜昼顔にも・・・・いや、トルコ桔梗にも。よし! りんごが名づけてしまおう! 「近江ひるがお」
なんてどうよ?  ありきたり・・・・情けねえ・・・・   
2010年06月12日(Sat) 15:49
編集
萌えーーーーーーー♪
こんなとこ行ったら、テンション上がりまくりですね!

息子に連れてって欲しい・・・・
でもきっと無理(爆)
2010年06月12日(Sat) 16:42
諸ちゃんへ
編集
なに?デジイチ買った?
どんなん買ったの?おせーて(笑)

確か、この後Tak@ちゃんは水の中でバシャバシャやってました。
( ̄ヘ ̄;)ウーン゚泳げなかったのか~(爆)
2010年06月12日(Sat) 17:49
ばあちゃんへ
編集
確かに写真で見るとメルヘンチックざんすね。
風車村なんですけど、風車回ってないのは残念ですねー ((●≧艸≦)プププッ
販売スペースはとっても小さいですが、芝生でグラウンドゴルフも出来ます。
お花もたくさんさいてるし、ゆっくりくつろぐにはいいかもしれませんね。
2010年06月12日(Sat) 17:52
落合さん
編集
なんで~、漁業権持ってたら海賊ちゃうやんか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

山も湖も、広い範囲を管理するのは大変よね(*ノ-;*)エーン
2010年06月12日(Sat) 17:55
がぱちゃんへ
編集
私もね、最初はお花の名前を知らなかったの。
でも、新聞に掲載されてて、それで分かりました。
ほんと、カラフルなでっかいトウモロコシだよね~(笑)
2010年06月12日(Sat) 17:57
ykさん
編集
>最後の魚・・・何となく人の顔に見えてきました^^;
たぶん自分だけですよね><

いいえ、あなたの目は正しい!
これ、Tak@ちゃんですもん(爆)
2010年06月12日(Sat) 17:58
hirokunへ
編集
最近の道の駅は、どこも特徴を生かしていますね。
ここは、お花がとても綺麗にお手入れしてありました。
ちびっこの為の釣り堀や、グラウンドゴルフが出来るコースもありますよ。
2010年06月12日(Sat) 21:06
yumeちゃんへ
編集
色々お花の名前を考えてくれてありがとう。
どれも違うみたい( ̄ヘ ̄;)ウーン

そうそう、ここは新旭。マキノの近くです。
ここの風車ね、いつ行っても回ってないの。
ちょっと残念ですわん(泣)
休日だけやってるFMラジオの放送局もありますよ。
2010年06月12日(Sat) 21:16
お豆ちゃんへ
編集
息子ちゃんとだなんて言ってないで
ご主人と二人で、ラブラブしてきて~~(爆)
2010年06月12日(Sat) 21:20
編集
とりあえず一番安かったんで
ニコンD3000ダブルレンズキットを買いました
2010年06月12日(Sat) 21:44
諸ちゃんへ
編集
ほう、ニコンですか。
また今度見せてね~。
いい写真をとって、アップしてね。
2010年06月12日(Sat) 22:35
編集
 ↑
あの人はニコチン切れたからニコンなんでしょうか?(謎)
2010年06月13日(Sun) 16:17
ミネラルさん
編集
>あの人はニコチン切れたからニコンなんでしょうか?(謎)

さすがです!鋭い推察力(●^o^●)
2010年06月13日(Sun) 18:43
↑そーです
編集
そして 一個になりました (ノω`*)んふふ♪
2010年06月14日(Mon) 06:35
編集
ルピナスってすごいですよね。
一度見て見たいんだけど、近所に
ないかなぁ・・・
2010年06月14日(Mon) 10:24
おはよう~
編集
近畿も梅雨入りだね・・・
こっちは 曇り空だけど、そっちは?

雨になると 写真もなかなか撮りに行けなくなるね (T_T)
2010年06月14日(Mon) 10:42
編集
(;´д`)ゞ アチィー!!札幌は25℃もあるよ~ε= (++ ) バテバテ!!

ボクは泳げないので鯉じゃないんだな・・・(# ゚Д゚) ムッキー

水風呂は好きですが(* ̄(エ) ̄*)ポッ
2010年06月14日(Mon) 12:40
ばあちゃんへ
編集
こちらも、一日曇り空でした。

>雨になると 写真もなかなか撮りに行けなくなるね (T_T)

そうそう、傘さして写真は撮りずらい(*ノ-;*)エーン
2010年06月14日(Mon) 18:18
Tak@ちゃんへ
編集
えー、札幌は夏か?こっちは梅雨に入ったのか、曇り空です。

>ボクは泳げないので鯉じゃないんだな・・・(# ゚Д゚) ムッキー

水風呂は好きですが(* ̄(エ) ̄*)ポッ

だから、これは水風呂で潜って息継ぎに出てきたTak@ちゃん(爆)
2010年06月14日(Mon) 18:23
編集
ほんとに綺麗な写真ばかりです(*^_^*)
デジイチの描写はすごいですね。
もとろん、構図がいいから綺麗に見えるんですが・・。

雨の日は、一眼は扱いにくいですね。
かわった私のようなコンデジは片手でもOK
ましてやLX3はF2.0ですから(^O^)/

ジャガーさんが雨写真競争しようかって
おっしゃってるけど楽しそうなので挑戦します。
ぜひ参戦を!!
2010年06月14日(Mon) 19:43
諸ちゃんへ
編集
コメレス抜けてた(笑)ごめん<(_ _)>

>そして 一個になりました (ノω`*)んふふ♪

今、やっと意味がわかったわ(爆)
やぱり片タマ親方やったんやo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年06月14日(Mon) 23:02
ちびたさん
編集
おほほ、ごめんなさい。
ちびたさんへのコメレスも抜けてましたキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

こんな隊群は初めてみました。
すごい迫力でしょう?
昭和記念公園とかにはないんですか?
探してみて下さいね~。
2010年06月14日(Mon) 23:05
のぼるさん
編集
この日はとってもお天気がよかったので
彩光にも助けられました。

>ジャガーさんが雨写真競争しようかって
おっしゃってるけど楽しそうなので挑戦します。
ぜひ参戦を!!

なるほど、面白そうですね。
私も参戦することにします。
だけど、雨の日は確かに一眼は扱いにくいですよね( ̄ヘ ̄;)ウーン
面白い写真が撮れるといいですね(^.^)
2010年06月14日(Mon) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
