kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の三室戸寺TOPPhoto ≫ 雨の三室戸寺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の三室戸寺



蓮の葉に溜まる雨粒。

京都府宇治市、三室戸寺に行ってきました。
別名「あじさい寺」









山門近くの紫陽花庭園には、1万株の紫陽花が植えられています。
まだちょっと、満開には早かったけど綺麗に咲いていました。
今年は、いろんな所で開花が遅れ気味ですが
ここは大丈夫みたい。










山門から、上を見上げるとそこには石段が Σ(゚ロ゚;)
カメラが濡れない様に気をつけて
傘を持って石段を上がると、やっと本堂が見えて来ました。

本堂の前には、たくさんの蓮の鉢があり
来月には蓮祭りがあるようです。
時々、鉢のどこかからカエルの鳴き声が聞こえました。
私が来たのが分かったのかな?(笑)


さて、いよいよ雨に濡れた紫陽花です。






























どうも、どれを見てもまた同じアングル ( ̄ヘ ̄;)ウーン
もうちょっと工夫しないとな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~










あっ、最後にもう1枚!



ハート型のアジサイ
皆さんに幸せが訪れますように ヽ(^ー^)ノ






どや、ばあちゃん。
やっとアップしたで!(爆)



こちらも、ポチッと↓



Comment

編集
今日も1番のり~♪
モーニングサービス下さい(爆)
2010年06月16日(Wed) 08:22
これはいい(^ε^ )
編集
ハート型のあじさい・・・こんなのみながら弁当食べたらさぞ旨かろう やはり食欲の僕ボーーー ( ̄Ω ̄) 
最初の紫の紫陽花と最後から2番目
すんごくきれいっす^^
僕も撮影ガンバローっと(@_@) パチクリ
2010年06月16日(Wed) 08:24
ミネラルさん
編集
>今日も1番のり~♪
モーニングサービス下さい(爆)

はい、それではこちらをご堪能下さい シュシュシュ @=(--@v)
2010年06月16日(Wed) 08:58
諸ちゃんへ
編集
お天気の時のアジサイと、雨のアジサイとどちらも素敵ですね。
ハート型のアジサイは、三室戸寺のHPに出てました。
私が見つけたのとは、ちょっと違いますけどね。
諸ちゃんも、撮影が面白くなってきたと思うので
頑張って撮影してね。

三室戸寺のHP↓

http://www.mimurotoji.com/
2010年06月16日(Wed) 09:05
編集
サトイモの葉っぱかとおもった~~

となりのト~トロ~♬♪♫♬
2010年06月16日(Wed) 09:56
おはよう~
編集
おお・・雨の写真は あじさい寺からか・・・?(「・・) ドレドレ
ええよな・・・ええ被写体が近くになって・・・...ρ(+ε+、) イヂイヂ
なかなかやるな・・・オヌシ・・・
じゃあ、あじさい勝負だね・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

そういえば、一枚目に似た写真、初めてケロちゃんと会った場所で撮った覚えがあります
あの頃は お互いに 新鮮だったね (_△_;〃 ドテッ!

今日は雨も上がったから また、いい被写体探してきます
勝負は 梅雨明けまで続けようね(笑)

2010年06月16日(Wed) 10:47
ニボシちゃんへ
編集
>サトイモの葉っぱかとおもった~~

たしかに、葉っぱは似ている( ̄ヘ ̄;)ウーン
でもさ、トロロは山いもやろ?(爆)
2010年06月16日(Wed) 11:37
ばあちゃんへ
編集
いやいや、全然近くないがな(笑)
家から車で1時間以上かかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、HP見たらいい感じに咲いてたので
母と行ってみました。
綺麗やたで~~~~(^ё^) ♪♪

今日は雨も上がったので、私も今度は望遠に挑戦したいと思います。
さて、何を狙おうか。。。。
2010年06月16日(Wed) 11:42
編集
おー! 三室戸寺・・・・・ちょっと遠いしょ・・・・雨が似合うのはやっぱ、あじさいよね~

南京都は地味だけど趣ありますね。 奈良、近し!   矢田寺にきませんか?

ところで・・・・はやぶさなあ・・・・十数年前に慰安旅行で諏訪湖で買ってきてくれたんのが、今回切れたんやけどお・・・・あれ、バッタもん?  ちと、おもちゃ臭いけど、いちおう思い出の品なんで~お世話かけます~ 「諏訪湖発」で騙されたんやろか(笑)
2010年06月16日(Wed) 15:21
編集
一枚目、グーですね。構図がばっちり。
最後のハート型紫陽花もいいね。


明日、行ってこようかな(^^ゞ
2010年06月16日(Wed) 15:28
編集
モーニング、シルブプレ~(o゜◇゜)ノあぃ

アジサイ寺って結構あるのね~ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

鎌倉の長谷寺も有名でしょ?

今度は琵琶湖の水中写真でもお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2010年06月16日(Wed) 16:29
yumeちゃんへ
編集
ちょっと遠いけど、ちょうど?雨も降って来て
いい感じの写真が撮れました。
矢田寺もアジサイで有名ですね。
時間が取れたら行ってみたいな~。

「はやぶさ」は大事な想い出の品なので
丁寧に直させてもらいますよ。
しばらく待っててね☆
2010年06月16日(Wed) 18:21
のぼるさん
編集
着いた時には曇ってたんですが
しばらくしたら雨が降って来ました。
蓮の葉っぱに雨粒が溜まってユラユラ~。
そんな様子を撮りたかったのですが
まだまだ修業が足りません(泣)

明日は午前中ならお天気もちそうですよん。
2010年06月16日(Wed) 18:25
Tak@ちゃんへ
編集
この時期は、あちこちでアジサイが咲きますね。
北海道は、まだまだ先かな?

>今度は琵琶湖の水中写真でもお願いしますm(_ _"m)ペコリ

いいよ~、でもTak@ちゃんのカメラ貸してね。
私の使ったら、カメラ壊れちゃう (ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
2010年06月16日(Wed) 18:28
編集
くじらベーコンの写真、頂戴~
2010年06月16日(Wed) 20:07
編集
追伸
写真は頂いた・・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年06月16日(Wed) 20:40
編集
kerokoさん こんばんは^^
別名「あじさい寺」と言われるだけのことあって
素晴らしいね!
ブルーのあじさい綺麗。
ハートのあじさいいい感じね♪
幸せになりました^^
2010年06月16日(Wed) 20:54
おはよう~♪
編集
こっちは晴天だけど・・・(笑)

次の雨の写真 しばらく お預けだわ・・・(´Д`) フゥ
2010年06月17日(Thu) 08:41
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
紫陽花寺としては、鎌倉が有名ですが京都にも
あるんですね。
少し雫で濡れてるくらいのほうが絵になりますよね。。。
2010年06月17日(Thu) 09:20
編集
おはようございます

雨に濡れたアジサイがとてもいいですね(^^)
こんなにきれいなのに、わりと人が少ない
ですね、いいなぁ。
きっと鎌倉あたりだと平日でも大混雑(^^;)
まあ、行かないからいいんだけど。

ハートのアジサイなんて見つけてみたいです!
2010年06月17日(Thu) 09:41
環ちゃんへ2回分
編集
くじらベーコンの写真は、ばあちゃんのやで(笑)
すぐに返事出来なくてごめんね。
あれ?ハートの方を持って行ったな?
こら、待てい~ヾ(TДT;)))).....マッテー!
2010年06月17日(Thu) 09:43
m_merryさん
編集
幸せになってもらえましたか?(笑)
先にHPで、ハート型のアジサイの事が載っているのを見つけました。
私も見つけてみようと探しましたが、別のがありましたよ。
2010年06月17日(Thu) 09:48
ばあちゃんへ
編集
おはよーー、こっちもいいお天気(笑)
明日からはまた雨模様のようね。
再び戦闘開始か?(爆)
2010年06月17日(Thu) 09:50
hirokunへ
編集
アジサイ寺として有名なのは、鎌倉の長谷寺でしたっけ?
ここ三室戸寺にも1万株のアジサイが植えられています。
雨に濡れるアジサイが撮りたくて、雨を狙って行ってきました。
2010年06月17日(Thu) 09:55
ちびたさん
編集
やっぱり、雨に濡れたアジサイって雰囲気がありますよね。
平日ならそんなに混雑してないだろうと思っていきましたが、思いのほか人が少なくて
写真を撮るのも、人に迷惑にならなくて良かったです。
ハート型のアジサイ、ちびたさんも見つけて下さいね☆
2010年06月17日(Thu) 09:58
編集
いやぁ~久々の晴天やけど暑すぎやっちゅうねん!
ヘルメットの中がサウナ状態で熱中症なるがな

こんな時髪の毛の薄い人は楽やろな~
ワシなんかほら髪の毛多いやろ
せやさかい暑ーてかなわんねん

で、写真ブログて ここなんか?
2010年06月17日(Thu) 18:40
村長さん
編集
>こんな時髪の毛の薄い人は楽やろな~
ワシなんかほら髪の毛多いやろ

髪の毛多い?それ、誰の事?(・・ )( ・・)キョロキョロ
ヘルメットの中が蒸れて、抜け毛に拍車をかけるで(爆)

>で、写真ブログて ここなんか?

ここですけど( σ`・ω・´)σビシッ
と言うても、ウズラの殻なんか載せてませんけど(^ε^ )ピーピープー
2010年06月18日(Fri) 09:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
