kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ♪京都~大原3000円。。。(_△_;〃 ドテッ!TOPおでかけ ≫ ♪京都~大原3000円。。。(_△_;〃 ドテッ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪京都~大原3000円。。。(_△_;〃 ドテッ!



昨日は梅雨の中休み、照りつける太陽がまぶしくて。。。
こんな涼しげな写真はいかがでしょうか?

いまブログ写真部なるモノが発足?
いつの間にか、私も会員です(爆)環ちゃん、そういうことやな?
いま、お題は「雨の写真」
でも、今日はちょっとそれをお休みして
先日、アジサイを求めて訪れた三千院の写真をどうぞ。


㊟:急いでいたので、下書きのつもりで保存したら
アップされてました ( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗










拝観券を購入して、まず本堂へ。
順路が記してあり、ゆっくり拝見できます。
室内は撮影禁止ですが、中からお庭の写真はOKということでした。













さて、本堂内拝見の後はお庭に下りてみましょう。



石燈篭のそばに、ちょっと可愛いお地蔵さん?







向こうにも、顔を寄せた二人がいますよ。









これは、可愛いですね。
ここのお庭は、苔地蔵さんでも有名らしいです。









さてさてお目当てのアジサイですが、まだこんな感じで肩透かし。
仕方がないので、帰る事にしました。








帰り道で見つけた和傘屋さん。
手摺りにディスプレイ?された、色鮮やかな和傘がステキでした。










あらら。。。。
ばあちゃん、こんなところで「大原女さん」のバイトか?(爆)


ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ








こちらもポチッと↓



Comment

編集
写真がいっぱいで携帯だと辛いっす

タイトルは 付けてよ(笑)
2010年06月18日(Fri) 10:17
編集
けろちゃん こんちはー
>いつの間にか、私も会員です(爆)環ちゃん、そういうことやな?

はい、でも写真部だから・・・部員です(`・ω・´)ゞビシッ!!
そっかばあさんもバイトで忙しいか・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

↑落合さん 携帯で見てる?じゃ、私もいっぱい写真貼ってアップしよっと^^
2010年06月18日(Fri) 10:33
編集
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
下書きやったんかいな・・
で、タイトルに今気付いて
再度 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
2010年06月18日(Fri) 10:35
編集
この「肩透かし」?のあじさいが好きです。

可能性、希望、を感じます・・・・・    え?趣味が変?  未踏の地を歩いているからかな(笑)
2010年06月18日(Fri) 11:10
編集
このバイト きっついわ~~~「(≧ロ≦) アイヤー

頭の上の ウ○コ重たい・・・・
これ、次は誰にパスしたらいいの?

ほ~い! (ノ`△´)ノ~●  環ちゃんにパス!

2010年06月18日(Fri) 12:19
編集
行ってきましたよ。三室戸寺。
9時前に着きました。この時間帯はまだ人は少ないですね。
なんか、今日はスームインなんとかが中継してたらしいですね。
ハート型の紫陽花探していたらお寺の関係者と
新聞社の記者がいて撮影していましたので発見することができました。
HPにUPした元祖ハートは今や影も形もないそうですが
いつくかそれらしいのが咲いていました。

いいのがたくさん撮れました。
着いてすぐに小雨が降り始めラッキーでした。
11時近くになると雨脚も強くなってきました。
お陰で「雨写真」たくさん撮れました(^O^)/
まずは、けろさんと同じく蓮と雨玉から。

2010年06月18日(Fri) 14:02
落合さん
編集
>タイトルは 付けてよ(笑)

あ、ごめんなさい。
まだ下書きのつもりで、保存したら掲載されてました(爆)

>写真がいっぱいで携帯だと辛いっす

早くパソコンのディスプレーを買って
大きな画面で美しい写真を見て下さい( σ`・ω・´)σビシッ
2010年06月18日(Fri) 16:01
環ちゃんへ
編集
>落合さん 携帯で見てる?じゃ、私もいっぱい写真貼ってアップしよっと^^

写真をいっぱい貼ってアップどころか
コメレスもしてへんやんか(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
さては、雨の写真撮りたおしてるな?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2010年06月18日(Fri) 16:04
環ちゃんへ
編集
そやねん、下書きのつもりやったんやけどな。
落合さんからコメントきて、タイトルなしでアップされてるのに気が付いた(笑)

>で、タイトルに今気付いて
再度 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

何回もコケルナ(;`O´)o コラーッ!!
でも、これ諸ちゃんの受け売り ((●≧艸≦)プププッ
2010年06月18日(Fri) 16:07
yumeちゃんへ
編集
実は私も、満開の咲き誇ったアジサイよりも
ちょっと色が付いてきた頃のアジサイが好きです。
2010年06月18日(Fri) 16:09
大原女ばあちゃんへ
編集
この大原女さんは、行く時から気になってて
絶対写真に撮ろうと思ってました(笑)
帰りには人も少なくなったので
撮った時から、このポジションで使うつもりでした(爆)
それにしても、この大原女さんの格好
環ちゃん似合いそうですね(爆)
2010年06月18日(Fri) 16:13
のぼるさん
編集
行ってきましたね、三室戸寺。
それにして早朝からのお出かけでしたね。
ちょうどいい感じで、雨もふってきましたから
さぞや美味しい?写真がたくさん撮れたことでしょう。
アジサイも、ちょうど見ごろではなかったでしょうか?
雨の写真、楽しみにしてますね。
2010年06月18日(Fri) 16:16
編集
京都から大原まで3000円もするんや

そりゃそうと恋にやぶれた女はおったんかいな?
まさかその「大原女さん」ちゃうやろな
2010年06月18日(Fri) 19:04
↑ 村長!
編集
>そりゃそうと恋にやぶれた女はおったんかいな?

パンツやぶれたみたいに言うな! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

2010年06月18日(Fri) 20:24
編集
tak@さんだーっと思ったらお地蔵さんだったのね。しかし苔が見事ですなー○|_| ̄ =3 コケ
2010年06月19日(Sat) 07:37
編集
雨の写真って・・・こっちは雨が降らないんですがε=(。・д・。)フー

大原女ってなに?
乳の垂れた女の人の事・・・(例えば:ば◯さん)
2010年06月19日(Sat) 10:59
村長さん
編集
京都から大原まで、ヒッチハイクしたらタダやで(爆)

この大原女さんな、ずーっとここにいやはるねん。
家、ないみたいやわ(*ノ-;*)エーン
2010年06月19日(Sat) 20:12
大原女ばあちゃんへ
編集
>パンツやぶれたみたいに言うな! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

え?破れてなかった?
いいや、はいてへんのと違ったんかいな?

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年06月19日(Sat) 20:14
とらちゃんへ
編集
>tak@さんだーっと思ったらお地蔵さんだったのね。

Tak@ちゃんは、こんなに可愛くありません。
もっと。。。。。
いや、やめておこう。

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年06月19日(Sat) 20:16
Tak@ちゃんへ
編集
あら、そっちは雨降ってないの?
雨乞いでもしましょうか?(笑)

大原女(おはらめ)さんは、その昔このあたりで
シバを頭に乗せて「シバいらんかえ~~」といいながら売り歩いていました。
乳の垂れた人はいませんよ。
だって、若い女性ばかりでしたから。。。(爆)
ばあちゃんは、歳をごまかしてバイトしてましたが
たらちねがバレてクビになりました。

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年06月19日(Sat) 20:21
おはようございます
編集
ボーーー ( ̄Ω ̄) 
2010年06月20日(Sun) 07:47
編集
>大原女(おはらめ)さんは、その昔このあたりで
シバを頭に乗せて「シバいらんかえ~~」といいながら売り歩いていました。

ちゃうちゃう・・・
「シバいたろかぁ~~~」やがな・・・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


(;`O´)o コラーッ!! 誰がたらちねが バレてくびになったって? 
あんたは、このバイトの面接で すでにたらちねがバレて落ちたやんか!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2010年06月20日(Sun) 10:00
編集
なんや・・更新もリコメもサボって美味しい料理の舌鼓か?(今のうち言っておこっと)
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年06月20日(Sun) 20:07
帰ってきたよ。。
編集
帰ってきました。。来週月曜日からまたまた行きますよ・・中国。
あっちも暑いんだなこれが・・
2010年06月21日(Mon) 07:38
編集
いつまで 大原女の恰好さすねん!

はよ、更新してくれ! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!
2010年06月21日(Mon) 08:17
↑次の更新も載せてやってください
編集
大原女 

どうです? うまいもん食べました?
2010年06月21日(Mon) 09:28
編集
いい庭だなぁ・・・梅雨時にぴったり。

近所の散歩ばかりでなく、もっと出歩かないと
だめだな(^^;)
2010年06月21日(Mon) 10:31
編集
こういうしっとりした景色もいいよねえ(^^)
2010年06月21日(Mon) 11:07
編集
次は ケロケロ特集 いきまーす

(^皿^)
2010年06月21日(Mon) 16:40
編集
 苔生してる 苔生してるv-10
かわいい めちゃ かわいい。
海の中のようだぁ 
いい写真ですねぇ しっとり感があるです~
2010年06月21日(Mon) 19:34
編集
はじめまして
根岸さんの所からやってきました。

お地蔵さん・・・かわいいですね。
苔の中にかくれんぼしているようで・・・・
2010年06月21日(Mon) 20:16
仮面男2さん
編集
コメレス遅くなってごめんやで(笑)

ほんま、ド派手なパンツ ブハハハ===(`▽´)ノ
Tak@ちゃんのと一緒に額に入れて飾っときます(爆) 
2010年06月22日(Tue) 09:22
大原女ばあちゃんへ
編集
コメレス遅くなりました<(_ _)>

>(;`O´)o コラーッ!! 誰がたらちねが バレてくびになったって? 
あんたは、このバイトの面接で すでにたらちねがバレて落ちたやんか!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局、二人ともクビになった! (゜.゜;) ウッ・・ (爆)
2010年06月22日(Tue) 09:31
環ちゃんへ
編集
>なんや・・更新もリコメもサボって美味しい料理の舌鼓か?(今のうち言っておこっと)

そうや、悪いか! (` 曲 ´)ふーだ!
めちゃくちゃ豪華な飛騨牛でした ブハハハ===(`▽´)ノ 
2010年06月22日(Tue) 09:44
銀ちゃんへ
編集
お帰り~って、また行くの?
中国でのお仕事、なんだか大変そう。
体に気をつけてね。
2010年06月22日(Tue) 09:46
大原女ばあちゃんへ
編集
>いつまで 大原女の恰好さすねん!

はよ、更新してくれ! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!

うん、やっと更新しました(笑)
でも、しばらくそのままでもよかったかな~???(爆)
2010年06月22日(Tue) 09:48
諸ちゃんへ
編集
>どうです? うまいもん食べました?

はい、とっても豪華な飛騨牛が出て来ました。
諸ちゃんでも、お腹いっぱいになったはず!!
食べきれなくて、残しちゃった(*ノ-;*)エーン勿体ない~~~(泣)
2010年06月22日(Tue) 09:54
ちびたさん
編集
>近所の散歩ばかりでなく、もっと出歩かないと
だめだな(^^;)

うふふ、もうちょっと違う場所の写真も見たいかも(笑)
ちびたさんも、ブログ写真部員ですよー。
雨の写真、アップ待っています(*^^)v
2010年06月22日(Tue) 11:57
ニボシちゃんへ
編集
こんな緑濃い場所にいると、気持ちも落ち着いて
リフレッシュ出来ますね。
たまにはのんびり、お庭鑑賞もいいですよ。
2010年06月22日(Tue) 12:00
諸ちゃんへ
編集
だんだん、デジイチの魅力に取りつかれてきたな?(笑)
2010年06月22日(Tue) 12:01
がぱちゃんへ
編集
お庭は苔がいっぱいでした。
お地蔵さまにも苔が生えて、苔地蔵として有名らしいです。
愛らしい姿が忘れられません。
2010年06月22日(Tue) 12:05
三友亭主人さん
編集
ネギさんのブログでは、時々ニアミスしてました~。
こちらこそ、初めまして<(_ _)>
ご訪問頂いて、感謝いたします。
記事とコメント欄の雰囲気が、極端に違いますが
そのうち慣れて頂けたら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
後からそちらにもお伺いしますね~。
2010年06月22日(Tue) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
