kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族旅行<朝食の写真の追記あり>TOPおでかけ ≫ 家族旅行<朝食の写真の追記あり>


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族旅行<朝食の写真の追記あり>



今回の旅行の主役はこの方です↑

マリンが家族の一員になってから、家族旅行って出来なかった。
でも、最近はペットOKの旅館やペンションが増えましたね。
そこで一念発起、以前から会員の「じゃらん」で検索してみました。

そしたら、ぴったりのペンションがありました!!

ペンション クローバー・リーフ



行き先も随分悩みましたが、私が運転していくので
そんなに遠くにもいけないし。。。。
ってことで、飛騨高山に決定!!

このペンションにした決定打は。。。。。
お風呂以外はどこでもペットと一緒にいられる事でした。
その他の所では、食事の時はペットはお部屋でお留守番とか
ペットだけケージでお預かりとか
色々制限があったけど、このペンションではぜーんぶOK。
それともう一つ、お料理がとっても豪華版でした。

サラダタコとイカのカルパッチョ

サラダ(左)タコとイカのカルパッチョ(右)

かぼちゃのポタージュスープお魚の香草焼き

かぼちゃのポタージュ(左)お魚の香草焼き(右)

飛騨牛の朴葉焼き飛騨牛のワイン煮

飛騨牛の朴葉焼き(左)飛騨牛のワイン煮(右)

グラタン

最後はグラタン。 これにご飯とコーヒーとデザートのプリン。

どうですか?この豪華なお食事!!
飛騨牛の朴葉焼きはオプション(¥2000)ですが
これだけ出てきて、朝夕食事つき1泊一人¥10800ですよ。
オプションを付けなければ、一人¥8800で泊れます。
その他、詳しい事はHPで確かめて下さいね。
ちなみに、マリンの宿泊料金は¥500でした。
龍ちゃんくらいになると、¥1000だそうです。

とっても気さくなオーナー夫人と、大らかで頼もしい感じのオーナー。
お二人の素敵なおもてなしに、みんなで癒されて帰ってきました。

ワンコやニャンコ連れての高山旅行なら
ここのペンションに泊まりませんか?


ペンション クローバー・リーフ

〒506-2121岐阜県高山市丹生川町坊方2537
TEL・0577-78-2245 FAX・0577-78-2445

詳しくは ここをどうぞ。


朝食と、高山観光の様子は次回に。。。


追記:と、思いましたが朝食の写真だけ追加しときます。




ふわふわアツアツ、焼き立てパンがこんなにたくさん(●^o^●)
実は、食べきれずに残ったパンはお持ち帰りさせてもらいました(笑)







こちらもポチッと↓









Comment

編集
自分も犬が居るので、中々旅行には生きない気持ち分かります^^;
一緒に宿泊できる所増えて良いですよね♪

自分のお勧めは、伊豆にあるんで海を名前は・・・忘れた(笑)
家に帰れば分かるんですが><
2010年06月22日(Tue) 20:00
編集
ははあん・・
高山ですね。

・・・そういえば、うちの家族はペンションを利用したことないなあ・・・

私はどっちでもいいんですがね、家族の好みがリゾートホテルなので・・・

多勢に無勢です。

でも、最近は結構立派なホテルでも、ペンションなみの値段で止まれるようになってきたんで、出資者としては大助かりです。
2010年06月22日(Tue) 20:08
編集
おはよー!
ワンちゃんといつも一緒でいられるのはいいですねー
さくらはお色直ししないと無理・・汗
やはりこんな美味しいもの食べてたなっ!
2010年06月23日(Wed) 06:59
おはよう~
編集
>龍ちゃんくらいになると、¥1000だそうです。
1000円は安いですね?(@_@) パチクリ
龍太郎は いつもペットホテルに預けてるので
それこそ、1泊子どもの宿泊代くらいかかります
一緒に連れて行けばいいんですね?
でも、うちのはでっかいからなぁ・・・・(T_T)

それにしても美味しそうなお料理・・・(。・ρ・) ジュル
うちも、龍を連れての旅行も考えてみようかな・・・・


2010年06月23日(Wed) 08:02
そーそー
編集
ペットの問題大きいですよね
いいなぁ~ ここ絶対生きたいです 
2010年06月23日(Wed) 08:23
ykさん
編集
ペットを連れての旅行って、慣れないと結構大変ですよね。
でも、思い切って出かけてほんとによかったって感じです。
ykさんにも、お気に入りのお宿があるんですね。
また紹介して下さいね。
2010年06月23日(Wed) 08:43
お久です。
編集
いいなぁ。家族旅行、しばらく行ってないなぁ。出張旅行ばっかや…!
たまにはゆっくり朝から温泉とビールでゆっくりしたい~!
2010年06月23日(Wed) 08:48
三友亭主人さん
編集
リゾートホテルとか、旅館とか。。。
それぞれのお好みがあるし、なんとも言えませんが
今回は、マリンを主役にして考えてみました。
ホテル業界も、この不況で色んなケースパターンを考えて
バラエティーに富んだプランがたくさん出てきてますものね。
ゆっくり思案してから、決めるのも楽しみの一つかもしれません。
主役が誰かによっても、変わってきますけど。。。(笑)
2010年06月23日(Wed) 08:48
環ちゃんへ
編集
おはよーーー。
わはは、(^o^)丿
とっても美味しいもの食べてました(*^^)v

サクラちゃんも一緒にお出かけ出来るようになるといね~(笑)
2010年06月23日(Wed) 08:53
ばあちゃんへ
編集
実は、ここにはスタンダード・プードルと
ゴールデンレトリバーとのミックス犬「ミル」ちゃんがいます。
真黒で、フワフワクルクルの触り心地。
とっても大きいんだけど、人懐っこいワンコでした。
ワンコの食事用の冷蔵庫や、電子レンジも用意してあったし
玄関にはペット用の足洗い場もあって、至れりつくせりでした。
色々検索してみると、面白い所が見つかるかも。。。
2010年06月23日(Wed) 09:44
諸ちゃんへ
編集
チャンちゃん達と一緒なら
ここ絶対お勧めですよ(笑)
2010年06月23日(Wed) 09:47
編集
 泊まりの旅行… 行ってないなぁ…
おいしそうだなぁ いいなぁ~
まわりの雰囲気もよさそうだし
心も体も リフレッシュ!!
されたでしょうか? 
あぁぁ がぱも行きたい!!
2010年06月23日(Wed) 09:50
銀ちゃんへ
編集
そうやねー、最近は中国ばっかりやね(笑)
でも八ヶ岳があるやないですか?
羨ましい~~~(^.^)
2010年06月23日(Wed) 09:51
がぱちゃんへ
編集
マリンがいるから、ほんとに久しぶりの家族旅行でした。
がぱ家は、子供たちがまた小さいからね~。
でもあんちゃんにおねだりしてみたら?
色々検索したら、案外簡単に行けそうな所が見つかるかもよ?
2010年06月23日(Wed) 09:56
編集
おはよう
至れり尽くせりに感じるけど
マリンはどうだったの?
馴れない場所に怖じけづくコもいるからね
まあいつでも一緒なら安心してたかな(笑)
2010年06月23日(Wed) 11:12
落合さん
編集
>マリンはどうだったの?

さてね、マリンに感想を聞いてみる訳にもいかないので(笑)
でも、マリンはドライブ大好きだし
お散歩もたくさん出来たし
喜んでくれてたと思うんですが。。。。
この日のお客さんって、うちの家族だけだったから
のんびりさせてもらいました(^.^)
2010年06月23日(Wed) 17:30
ふと・・・
編集
このペンション ケロさん邸に 立て方似てませんかぁ ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2010年06月23日(Wed) 19:27
編集
いいペンションだ(⌒^⌒)b うん

パンが焼きたてw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ペットOKだから、keroko姉さんも泊まれたんだね!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010年06月24日(Thu) 00:10
おはよう~
編集
うわ! 美味しそうな朝食 。(~Q~)。はっハラ減った・・・

罰ゲームの パンツかぶり写メ 待ってるよ~(^○^)/
2010年06月24日(Thu) 07:13
今から
編集
ゴルフ場のクラブハウスで朝飯食べます
2010年06月24日(Thu) 07:27
編集
おはよー
ペンションのパンって美味しいんですよねー
こちらのコメ欄で失礼しますが・・・
ばあさんのウォーキングはどうなったのか?
写真部ネタでごまかしたな:(;゙゚'ω゚'):
2010年06月24日(Thu) 07:35
諸ちゃんへ
編集
>このペンション ケロさん邸に 立て方似てませんかぁ ボーーー ( ̄Ω ̄)

( ̄ヘ ̄;)ウーン 似てるのは白いサイディングだけやと思いますが。。。(笑)
2010年06月24日(Thu) 08:48
Tak@ちゃんへ
編集
>ペットOKだから、keroko姉さんも泊まれたんだね!( ̄∀ ̄*)イヒッ

うん、だからTak@ちゃんも安心して泊れます(*^^)v
2010年06月24日(Thu) 08:50
ばあちゃんへ
編集
この焼き立てパンはめっちゃ美味しかった。
前の晩に、朝食の時間を聞いてくれて
その時間に合わせて焼いてくれるの。

罰ゲーム?え?なんの事?(^ε^ )ピーピープー
パンツが小さすぎて、頭に被れません(*ノ-;*)エーン

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年06月24日(Thu) 08:53
諸ちゃんへ
編集
久しぶりにお天気でよかったね~。
久々のゴルフ、楽しんできてね。
2010年06月24日(Thu) 08:55
環ちゃんへ
編集
>こちらのコメ欄で失礼しますが・・・
ばあさんのウォーキングはどうなったのか?
写真部ネタでごまかしたな:(;゙゚'ω゚'):

そやろ?
あれから、ちっともウォーキングのお話が出てこないよね~

............ (; ゚゚) コッソリ
2010年06月24日(Thu) 08:57
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
マリンも立派な家族の一員ですから、一緒に泊れるペンションは嬉しいですよね。
しかし、よく食べるね。。。
2010年06月24日(Thu) 09:23
編集
おはようございます

ペンション!なんだか懐かしい響き。

ワンちゃんやニャンちゃん飼うと
なかなか旅行できないってありますよね。
2010年06月24日(Thu) 10:43
編集
そうか~ボクも安心して泊れるのか~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

(σ;*Д*)σ死刑!
2010年06月24日(Thu) 17:05
編集
>パンツが小さすぎて、頭に被れません(*ノ-;*)エーン
どんな、頭や! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
っていうか、そんなちっさなパンツ入るかぃ! ............ (; ゚゚) コッソリ


>あれから、ちっともウォーキングのお話が出てこないよね~
ρ(-ε- ) イジイジ  だって、雨が降るんだもん・・・
プールで1時間歩いたよ~だ! (1回だけ) |`Д´)悪いか! 
2010年06月25日(Fri) 08:49
編集
飛騨高山はいいよねえ(^^)
くずもちが美味かった。

緑いっぱいで気持ち良さそうなペンションだねえ。
2010年06月25日(Fri) 10:08
編集
うちもワンコおった時分は一緒によう旅行したなあ・・・

高山の手前の清見に知り合いのペンションあるんやけど
そこのオーナー夫妻もごっついええ人なんや

うちの亡くなったワンコも夫妻のご好意で
ペンションの敷地に埋葬させてもらったんやで

>パンツが小さすぎて、頭に被れません(*ノ-;*)エーン
   というより頭が大きすぎんのとちゃうん?
2010年06月25日(Fri) 11:24
hirokunへ
編集
いろんな所を検索したんですけどね
一番私達の希望をかなえてくれそうな場所がここでした。
ほんと、ボリューム満点のお料理でした。
でも、食べきれずにたくさん残してしまいました(泣)
全部食べてないのっ!( σ`・ω・´)σビシッ
2010年06月25日(Fri) 17:58
ちびたさん
編集
>ワンちゃんやニャンちゃん飼うと
なかなか旅行できないってありますよね。

( ̄ヘ ̄;)ウーン なんだか極普通のコメント。。。
今日のちびたさん、なんか変 (ΦωΦ) ブブッ
2010年06月25日(Fri) 18:02
Tak@ちゃんへ
編集
>そうか~ボクも安心して泊れるのか~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

(σ;*Д*)σ死刑!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
バレた。。。ヤバッ 。。。゛(ノ><)ノ
2010年06月25日(Fri) 18:04
ばあちゃんへ
編集
>どんな、頭や! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
っていうか、そんなちっさなパンツ入るかぃ!

おかしいな~♪~( ̄ε ̄;)
私の頭、小さいのよ~~~(爆)

雨を理由に、ウォーキングサボるな(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年06月25日(Fri) 18:09
ニボシちゃんへ
編集
もっと行きたい場所がいっぱいあったんだけどね。
でも、のんびり出来たしこれでよかったかな~って思います。
お醤油味のみたらしだんごがあっさりして美味しかった(●´)З`)))モグモグ
2010年06月25日(Fri) 18:12
村長さん
編集
>うちもワンコおった時分は一緒によう旅行したなあ・・・

前にそんな記事読みましたね。
村長さんとこのワンコも、安息の場所が見つかってよかったね。
2010年06月25日(Fri) 18:16
編集
ファイテン やっとこさ見つけました
(ごぼ天ちゃうで?)
置いてないお店が多くて・・・・
今夜、お風呂上がりに パパさんに貼ってもらおうっと (p_-)
サロンパスは、かぶれてしまうんだけど、
これは大丈夫かな?・・・(@_@;)
2010年06月25日(Fri) 19:48
ばあちゃんへ
編集
おぉ、見つかってよかったね。
こちらは、いつも利用してるスーパーの中に
ファイテンのショップがあって、若いお兄ちゃんに
いっぱい貼ってもらった(笑)
2010年06月25日(Fri) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
