kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族旅行 3TOPおでかけ ≫ 家族旅行 3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族旅行 3



ペンションで、美味しい朝食を頂いた後
雨露の少し残る、裏のドッグランでマリンとお散歩。
お庭には、まだ少し早いアジサイが開花を待っていました。








ペンションを出て、まず向かったのはやっぱり「古い街並み」






















<追加しました>

水の力で動く、からくり人形。
あれ?私が写り込んでました(笑)








陣屋前にある人力車の詰め所。
そこで見つけたカッコいいお姉さん!

古い街並みで、少しばかりのお土産を買い
マリンもテラス席ならOKの「手風琴」というお店でお茶。
この後、前日行った飛騨高山美術館に再び。
やっぱり入館して、すばらしい展示物を拝見してきました。

さて、お昼ご飯の時間も過ぎてどうしようか考えたのですが
ペンションでの、あまりの豪華版のお食事に
ちっともお腹がすきません(笑)
ほんとは、予約さえしておけばマリンも一緒に食事出来るお店を
見つけていたんですが、諦めて帰路につく事にしました。

帰りの高速で、朝食の残りのパンを頂きました。
ちっとも固くなってなくて、美味しかった (●´)З`)))モグモグ S


帰りのSAで、何回か休憩しながら帰宅したのは夕方の5時ごろ。
いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい歩いた旅でした。

マリンちゃん、また行こうね~~~~~



こちらもポチッと ↓





Comment

編集
水の力で動く カラクリ人形は 実演あり?

…実を言うとヒロクンは魂のないカラクリ人形です(◎o◎)!!
2010年06月26日(Sat) 18:13
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
画伯は何を言ってるんでしょうかね。
確かに感情は薄い人間ですが(笑)
高山、昨年久々に出かけましたがいい町ですよね。
高山祭りを見てみたいです。。。
2010年06月26日(Sat) 18:37
編集
一枚目、いいですね。こういうの好きです。

けろちゃんが写り込んでいる写真をみて思うんですが
私が若いころは一眼カメラで縦で写す場合の
カメラの持ち方はまったく逆を教わったんです。
カメラブレを防ぐために脇をしめて撮るって。
横位置でも脇をしめて撮るって。
だからシャッターボタンは下に来るようにして
両脇をしめる、親指でシャッターを切る。
でもカメラ雑誌でもけろちゃんみたいに構える
プロが多いです・・・・・。
これいかに?私が古いのでしょうね・
2010年06月26日(Sat) 20:51
落合さん
編集
からくり人形の写真、追加しときました。
水の流れによって、動きます。
箱のふたの上げ下げですけどね。

hirokunは、案外画伯のからくり人形だったりしてね(爆)
2010年06月26日(Sat) 22:03
hirokunへ
編集
画伯の戯言につきあってると、ろくな事がありません(笑)

hirokunも高山に行ってたのね。
高山祭の時は凄い人なんでしょうね。
2010年06月26日(Sat) 22:08
のぼるさん
編集
確かに、本に載ってる正しい構え方というのは
のぼるさんがおっしゃる通りですよね。
でも、無意識にこんな感じに構えてるみたいです(笑)
のぼるさんに言われて気が付きました(爆)
構え方だけ、プロ?
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
2010年06月26日(Sat) 22:13
編集
高山の方は、二度ほど泊まったことがあるんですけど・・・どうも街の中をあんまり見た記憶はないんですよね。
なんか、いつも暗くなってから着いて、朝には早く次の場所に出かけて・・・

今度行くときには、高山の街の中でゆっくりしたいですね・・・

でも、この街の周囲には行きたいところがいっぱいあってねえ・・・
2010年06月26日(Sat) 22:59
あはは ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
編集
画伯のコメントに 壺ってしまって何書くか忘れました 出直してきます ( ´ ▽ ` )ノ
2010年06月27日(Sun) 08:22
編集
私も 画伯のコメントに大笑い!

>確かに感情は薄い人間ですが(笑)
hirokun、自分の性格知ってるんだ・・・
もっと熱い男になれ~~~~(^o^)丿

古い街並み 写真撮るには絶好の被写体ですね
私も行ってみたい~
(昨夜、朴葉味噌、少し良いお肉を買って頂きました) ((美^~^味))モグモグ♪
2010年06月27日(Sun) 10:13
編集
私も画伯のコメでお腹痛い・・・
で・・・
>構え方だけ、プロ?
これにも痛い・・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

>少し良いお肉を買って・・
わたしはじっくりしっとりさせているところです・・爆
2010年06月27日(Sun) 10:38
三友亭主人さん
編集
お仕事で行かれたんでしょうか?
私も、白川郷や郡上八幡等行きたかったのですが
次回のお楽しみと言う事にしました(笑)
先に楽しみがある方が、色んな意味で頑張れますよね(^.^)
2010年06月27日(Sun) 10:40
諸ちゃんへ
編集
>画伯のコメントに 壺ってしまって何書くか忘れました 出直してきます ( ´ ▽ ` )ノ

なんちゅう言いにくい事をさらっと言うんでしょうか(笑)
実は、私もツボりました ブハハハ===(`▽´)ノ 
2010年06月27日(Sun) 15:05
ばあちゃんへ
編集
古い街並みは、もっと時間をかけてゆっくり歩きたかったのですが
母と犬連れでは、そういう訳にもいきませんでした(泣)
マリンが、母に抱かれて舌をだして「ハァハァー」言い出したので
これ以上は無理とあきらめました。

少し上等のお肉。。。
喜んで頂けて、良かったです(^.^)
2010年06月27日(Sun) 15:10
環ちゃんへ
編集
>>構え方だけ、プロ?
これにも痛い・・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

こら~、逃げるな ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノマタンカ~~

もう、しっとりしてきましたか?(爆)
2010年06月27日(Sun) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
