kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 望遠レンズに挑戦!TOPPhoto ≫ 望遠レンズに挑戦!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

望遠レンズに挑戦!



梅雨の中休みでしょうか、昨日は雨も小休止。
一昨日の豪雨は、何が原因だったのでしょうか????

K-xを買う時に、セットにしてもらった望遠レンズ。
長らく、カメラバッグの中を温めてくれるだけでした♪~( ̄ε ̄;)
一昨日は、無事に還暦の?お誕生日を迎えられた方が(誰でしょう?)
夕方にご訪問されたらしいですが。。。
雨も止んだので、望遠レンズに挑戦すべく行って参りました。
同じ場所 o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ






この場所は、ハスの群生で有名な赤野井湾ではなく
すぐそばにあるハス田です。
今年は水温が低いせいか、群生地での開花は遅れているようです。
私も先週初めて見つけたのですが、ここでは蕾がたくさん見えました。









もう少し、水滴が残ってるかと思いましたが
ちょっと残念。クリックすると拡大しますので
大きくして見て下さいね。









ハラハラと、花びらがほどけていきます。
大輪のハスの花で、湖岸がピンク色に染まるのもすぐの事でしょう。





こちらもポチッと ↓





Comment

おはよう~
編集
>一昨日の豪雨は、何が原因だったのでしょうか????
なんか、ムカツク言い方! (` 曲 ´)ふーだ!

>一昨日は、無事に還暦の?お誕生日を迎えられた方が(誰でしょう?)
>夕方にご訪問されたらしいですが。。。
そうじゃい! お陰で大雨やったわ! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!

くそ===!
次の記事で、ここの蓮をアップしようと思ったのに・・・
先越されてるやん! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
さては、さっき偵察に来たな? 
(-_^;) ピク
2010年07月05日(Mon) 09:54
編集
二人の 還暦写真合戦を
楽しく拝見しております(笑)

こっちは通り雨ばかりだよ
不思議な 曇り梅雨だねぇ…
2010年07月05日(Mon) 11:26
編集
おお!!見ごろのころに行ってみたいねえ
去年早かったからなあ・・・
2010年07月05日(Mon) 14:45
あれれ
編集
コメント入ってなかった (_△_;〃 ドテッ!

僕の近所に蓮の池有るんですが
ハッパだけしか見当たりません ボーーー ( ̄Ω ̄) 
2010年07月05日(Mon) 15:36
見てみて
編集
相談者 諸三重親方 です(笑)

http://toyama.tc/blog/?p=210
2010年07月05日(Mon) 16:00
ばあちゃんへ
編集
あれれ~アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

特に大意はありません、はいヾ(;´▽`A``アセアセ
どういう訳か、大雨で残念でしたね~(°_°;)ハラハラ(; °_°)
ハス、これからもどんどん咲きますから
また時間を見つけて撮影に来てね~

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年07月05日(Mon) 17:24
落合さん
編集
今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
雨が多いのか、暑いのか。。。
なんか分かりにくい梅雨ですねぇ~( ̄ヘ ̄;)ウーン゚

なに?還暦写真合戦?
サルカニ合戦みたいに言うな(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年07月05日(Mon) 17:28
編集
やはり望遠はいいですね~(-ω-;)ウーン

ばあさんの顔のシワもクッキリ写るね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010年07月05日(Mon) 17:29
ニボシちゃんへ
編集
見頃は中旬から下旬です。
もし今年も来るなら教えてね~(笑)
2010年07月05日(Mon) 17:30
諸ちゃんへ
編集
今年は水温が低いのか、花芽が上がるのが遅れているそうです。
群生地では、まだまだツボミも見当たりません。
2010年07月05日(Mon) 17:33
再び諸ちゃんへ
編集
見て来ました。
何を相談してることやらε-(ーдー)ハァ

ほんまにビーチク大きいん?
今度、みせてみ?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年07月05日(Mon) 17:35
Tak@ちゃんへ
編集
>ばあさんの顔のシワもクッキリ写るね( ̄∀ ̄*)イヒッ

北海道から望遠で覗いてみて下さい。
そちらからでもくっきり見えるかな?

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年07月05日(Mon) 17:38
編集
kerokoさん こんばんは^^

おぉ!蓮の花たくさん咲いていますね。
クリックして大きくしてみると、かすかに水滴も見えました。
白いお花も清楚で美しいです。
私の近くには、蓮の群生地などないので
ここで、あそこで、蓮撮り合戦のお写真を拝見し楽しませていただきましょう^^
2010年07月05日(Mon) 19:21
編集
僕は望遠だめです。
年のせいで手が震えてぶれます。
三脚を持ち歩くのは
重くてだめです。
う~むです。
2010年07月05日(Mon) 23:34
おはよう~
編集
↑ 三脚より ネギちゃんの方が はるかに重い・・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
2010年07月06日(Tue) 07:48
m_merryさん
編集
おはようございます。
これからどんどんハスの花が咲いて来ます。
何回か撮影に行こうと思っていますので
いい写真が撮れたら、またアップしますので
楽しみにしていて下さいね。
もちろん、ばあちゃんもきっと素敵なハスの写真を
撮って来たことでしょうから、そちらも楽しみですね(笑)
2010年07月06日(Tue) 09:05
ネギさん
編集
>僕は望遠だめです。
年のせいで手が震えてぶれます。

大丈夫ですよ、いまのカメラは手ぶれ機能が付いてますから
私でも、ほれこの通り三脚なしでもちゃんと撮れますよ(笑)
三脚は重くて、私も持てません。(爆)

2010年07月06日(Tue) 09:16
ばあちゃん
編集
> 三脚より ネギちゃんの方が はるかに重い・・・・

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
なんちゅうことを。。。
そんなホンマのことを言っちゃ、「あなた、ためため。。。」

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年07月06日(Tue) 09:18
ちびた
編集
こんにちは

あまり望遠レンズは使わない?
私はどちらかというと望遠の方が良く使います。
ダブルズームキットだとレンズが2本にわかれてしまって
レンズ交換が面倒なので、あとから広角から望遠まで
全部OKなレンズを1本追加購入して使っています。

お不動さんでも鉢植えでしたけど、ハスを見ることができました(^^)
2010年07月06日(Tue) 13:07
編集
>大丈夫ですよ、いまのカメラは手ぶれ機能が付いてますから

手ぶれ機能がついてたら あかんがな・・・!
環ちゃんを写した時みたいになる・・・
手ぶれ防止機能やろが!
(*^日^*)゛グワッハッハ
2010年07月06日(Tue) 13:08
編集
↑たらちねがブラブラするのは、何を防止する機能をつければいいですか?

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2010年07月06日(Tue) 16:28
編集
あははははは(^O^)

↑今のカメラって 手ブレ機能がついてるんだね
ウィ~ンウィ~ン(*^o^*)
2010年07月06日(Tue) 18:08
ちびたさん
編集
>広角から望遠まで
全部OKなレンズを1本追加購入して使っています。

そんな便利なレンズがあるんですね。
いつもカメラバッグの中に入ってるんですが
レンズ交換が面倒で、なかなか使う機会がありませんでした。
使い方がへたくそなのか、失敗してばかりしてましたが
今回は、なんとかそれらしく撮れたかな(笑)
2010年07月06日(Tue) 20:21
ばあちゃんへ
編集
>手ぶれ機能がついてたら あかんがな・・・!

(;゜0゜) ぎく!
そうやった、手ぶれ防止機能やった(*u_u) イヤン
2010年07月06日(Tue) 20:23
Tak@ちゃんへ
編集
Tak@ちゃんも、どこかブラブラするんか?(爆)
ばあちゃんには、ブラブラせんように
超合金のたらちねチチバンドでもプレゼントしてあげて下さい。
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2010年07月06日(Tue) 20:26
落合さん
編集
>今のカメラって 手ブレ機能がついてるんだね
ウィ~ンウィ~ン(*^o^*)

そやねん、めっちゃ気持ちええ機能が付いてるねん!

って、そんなもん付いてるか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
手ぶれ防止機能と間違ったんや(` 曲 ´)ふーだ!
2010年07月06日(Tue) 20:30
編集
中年の場合はチューブ防止機能ですから

ヽ(^o^@)ノ はは
2010年07月06日(Tue) 21:06
おはよう~
編集
>そやねん、めっちゃ気持ちええ機能が付いてるねん!

なんで、気持ちええって知ってるん?  壁||ω・)ジィ・・・・


2010年07月07日(Wed) 07:39
ウィ~ンおじさん合唱団さん
編集
なんちゅうHNやねん(ΦωΦ) ブブッ

>中年の場合はチューブ防止機能ですから

あんた、うなぎ食べ過ぎ( σ`・ω・´)σビシッ
カメラに、痛風防止機能つけてもらい!
∈(^◎^)∋食べたら、ブルブルなるヤツ。
 o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2010年07月07日(Wed) 10:11
ばあちゃんへ
編集
>なんで、気持ちええって知ってるん?  壁||ω・)ジィ・・・・

え?それはですねー。。。
いや~、その~。。。
ええやんか、ブラブラなったら困る機能や!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
(意味不明)
2010年07月07日(Wed) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
