kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 実りの秋TOPPhoto ≫ 実りの秋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実りの秋

DVC00351.jpg

昨日、仕事場の雑草が気になりました。

オペの合間に少しだけ、草取り。

丈の高い、木の様に伸びた名前の分からない雑草。

葡萄状の実が付いています。

下の方に目をやると、まだ花が残っていました。

DVC00350.jpg


横には、時間がたてばこんな風に変化するのであろう別の房。

茎や実の、きれいな紫色が際立っていました。


DVC00352.jpg


目を移せば、こんな実が付いてるのもありました。

実りの秋、名前も知らない草花も次の世代への引き継ぎ準備が

着々と進んでいるようですね。

Comment

編集
ケロちゃんも早く実れ!(笑)
2009年09月17日(Thu) 09:03
落合さん
編集
は~い、実りま~す(^o^)丿

蕾のまま、腐らないように。。。(°m°;)
うるさいわい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年09月17日(Thu) 09:26
編集
おはよ~
「ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)」だよ。
毒草だから食べちゃダメだよ。
2009年09月17日(Thu) 10:29
ニボシちゃんへ
編集
(°口°;) 毒があるの?
知らなかった(@_@;)
あはは、食べない食べない(*^^)v
教えてくれて、ありがとう。
2009年09月17日(Thu) 11:15
↑ 毒がある?
編集
そうか、毒があるのか・・・・

ふらんけん・はげ・タカビーさんに、食べさせんとあかんな!v-217v-359
ミニスカートに抗議してたし・・・・v-412

2009年09月17日(Thu) 12:13
編集
なんかアクセサリーになりそうな実ですね。
毒があるんなら魔よけにぶら下げとけば変な虫がつかなくていいかもしれませんよ。
2009年09月17日(Thu) 14:49
編集
変わった植物ですね~♪
確かに葡萄に似てる^^

えぇ・・・毒があるのかぁ><
あまり触れないようにしたいですね^^;
2009年09月17日(Thu) 15:06
編集
ありますねぇ良く見ますよこの草。。
昔、うちのバァちゃん山で可愛い実がなってたとウルシの実を採って来たことがあります。都会育ちは怖ぇ~と思ったことがあります。かぶれなくて良かった。。。
2009年09月17日(Thu) 15:44
美味しそうやんかぁ
編集
きっとトマトみたいな味やで・・・v-12

ワシは夕べから大忙しでした

今日は一日病院やったです

早朝から病院行き 施設ドブそうじ

終わって午後からも病院行きでした(*´ο`*)=3 はふぅん

明日はv-224です(笑)



2009年09月17日(Thu) 17:02
編集
この実は散歩していてたまに見かけますね。

kerokoさんの代わりの引き継ぎして
くれているんですね。
美味しそうだけど毒がある・・・なるほど(^^;)
2009年09月17日(Thu) 17:56
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_-)
携帯からですか。
上手に撮れていますね。
花から実。
そういう季節になりましたね。
ばあさんの部屋、この後行こうと思っていたけど
やめたよ(笑)
2009年09月17日(Thu) 19:23
↑ なんでじゃ!
編集
↑ hirokun なんでや?

カモ~ンv-207
2009年09月17日(Thu) 20:44
ばあちゃんへ
編集
そうそう、毒があるんだってv-12

タカビーさ~~~ん、聞こえてる???
気をつけてや~~~~v-321
美味しそうなものには、毒があるv-399
2009年09月17日(Thu) 23:09
夢りんごさん
編集
この紫色が、なんとも綺麗な色なんですよ(笑)

( ̄ヘ ̄;)ウーンちょっとは、虫がついても。。。
いや、なんでもありませんv-106
2009年09月17日(Thu) 23:11
ykさん
編集
毒があると聞くと、ちょっと触るのが怖かったりして。
でも、ゴム手袋して草取りしてました(*^^)v
2009年09月17日(Thu) 23:13
銀四郎さん
編集
大きくならない間に、草取りしとけばよかったんですけど、ついつい無法地帯になってしまった(ーー゛)

ウルシの実ってどんなんですか?
確か、木はタラの木に似てるんですよね?
タラの芽は一つしか出ないけど、たしかウルシの芽は二つ出るとか???
それで、判断するって聞いた事があるような。。。
反対でしたっけ?忘れた(^^ゞ
とにかく、かぶれなくて良かったですね~。
2009年09月17日(Thu) 23:17
諸三重親方さん
編集
なになに?病院って、どこか悪かったの?頭が悪いのは初めから分かってるけど、
その他にどっか悪かった?
心配やんか。。。。(ほんまか?)v-7
まさかイボ痔が痛んだ?(爆)
2009年09月17日(Thu) 23:21
ちびたさん
編集
>美味しそうだけど毒がある・・・なるほど(^^;)

( ̄ヘ ̄;)ウーン喜んでいいのか、悲しむべきか。。。
フクザツ!v-390
2009年09月17日(Thu) 23:23
hirokunへ
編集
写真を撮ったのは携帯ですが、この大きな画面の写真は、パソコンに取り込んでからアップしています。
反対に、写真が小さいサイズのは携帯からのモブログです。

なんだかんだ言ってても、ミポリンはhirokunの事がお気に入りなんですって!
行ってあげないと、スネますわよ(爆)
ほら、下コメでキスマーク    v-40
2009年09月17日(Thu) 23:27
ばあちゃんへ
編集
hirokunは、行きましたか?
v-207←これにつられて(≧∇≦)/ ハハハ
2009年09月17日(Thu) 23:29
↑ あかん・・・
編集
↑ v-207のせいか、よけいに逃げられた・・・

今日は2度寝せえへんで!v-217v-359

2009年09月18日(Fri) 09:18
編集
↑なんだなんだ
朝から井戸端会議?(笑)

サンマ祭りは行くのかな?
2009年09月18日(Fri) 09:27
ばあちゃんへ
編集
なんや、逃げられたんかいな(笑)
詰めが甘いなへ(゜∀゜へ)アヒャヒャ
2009年09月18日(Fri) 13:03
ニボシちゃんへ
編集
朝の井戸端会議は、日課です(笑)

サンマ祭って、なんじゃらほい?
2009年09月18日(Fri) 13:05
あれえ?
編集
大津の方で、そんなのが有るって聞いたんだけどな・・・
2009年09月18日(Fri) 14:28
ニボシちゃんへ
編集
あらそぉ???
( ̄ヘ ̄;)ウーン サンマと言えば、目黒だよねぇ(・・?
2009年09月18日(Fri) 18:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
