kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊吹山へTOPおでかけ ≫ 伊吹山へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊吹山へ



梅雨の晴れ間、昨日はほんとにいいお天気でした。
午前中は急用が出来てしまい、午後からの出発となりました。

「伊吹山ドライブウエイ」に行ってきました。

うっすら霞がかかって、はっきり見えないのが残念ですが
望遠でズームアップしてみると。。。。




バスが上がって来るのが見えました。

このドライブウエイは、全長17キロ。
山頂の駐車場は標高1,260メートル。
山頂は、標高1,377メートルです。
山頂までは、3つの遊歩道がありますが、母と一緒の為?(大きないい訳)
緩やかな勾配(パンフレットにはこう書いてありますが、結構歩きにくい)の
西遊歩道をチョイスしました。

ゴロゴロ転がっている石に足を取られない様に
気をつけて歩かなければなりません。
必死に登ったため、遊歩道の写真を撮るのを忘れました

途中、休憩しながら高山植物の写真を撮って来ました。




一番たくさん咲いていて、目についたのがこれ、「ミヤマコアザミ」

















これは、「イブキトラノオ」















山アジサイもたくさん咲いていました。














これは、ヒロハシモツケだそうです。後から調べました(*^m^*) ムフッ







これ以外にも、色んな種類のお花が咲いていました。
名前の分からないのもあって。。。。
もう少し、調べてからアップしようと思います。

さて、やっと山頂に到着しました。




(◎-◎;) ビクッ こんな所にも、ばあちゃん仁王立ち ヽ(゚Д゚;)ノ!!
手を擦り合わせて日本武尊像を、拝んできました ( ̄人 ̄)ナムナム~♪

山頂の山小屋で、飲み物を買ってしばし一服。
いや~、爽やかな風とすばらしい眺めを堪能してきました。

つづく~~~~ (o^□^o)ノ




こちらもポチッと ↓






Comment

やっぱり・・・
編集
>(◎-◎;) ビクッ こんな所にも、ばあちゃん仁王立ち ヽ(゚Д゚;)ノ!!

イヤな予感がして 立ち寄りました・・・
(;●`皿´●)ノシ バンバン!!  もっと可愛いモノに例えてよ!
2010年07月11日(Sun) 15:53
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
やっぱりばあさんかぁ(笑)
天気良かったんですかね。
結構な山間ですが、愛車ミニは絶好調でしたかね。。。
2010年07月11日(Sun) 16:57
ばあちゃんへ
編集
>もっと可愛いモノに例えてよ!

はぁ、可愛いモノねぇ~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
探しときます!

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年07月11日(Sun) 17:13
hirokunへ
編集
はいはい絶好調でした(*^^)v
結構、馬力がありますのよあの車(笑)
私が乗っているにもかかわらず。。。(;`皿´)い~だ!!
2010年07月11日(Sun) 17:15
編集
まいどで~す
う~ん
ばあさん今度どこで
仁王立ちしてくれるんか気になりますわ~
2010年07月11日(Sun) 21:47
すぎちゃんさん
編集
コメントありがとうございます<(_ _)>
先ほど、そちらを訪問していたところでした。
予定が変更になったんですね。
SLの写真、楽しみにしてますよ~~。

>ばあさん今度どこで
仁王立ちしてくれるんか気になりますわ~

はは、今度はどこに登場するでしょう?
こうご期待!!(爆)

ばあちゃん、またファンが増えたで~~~o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2010年07月11日(Sun) 21:57
おはよう~
編集
>ばあちゃん、またファンが増えたで~~~o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

↑ すぎちゃんって どなた? ( ̄O ̄;)
環ちゃんの親戚の方?


2010年07月12日(Mon) 06:31
編集
↑親戚ちゃうわいっ! だれ??

けろちゃんおはよう~
>うっすら霞
一瞬、ハゲって難しい字だなーって思いました。
( ゚ ρ ゚ )ボー
2010年07月12日(Mon) 07:49
ばあちゃんへ
編集
>すぎちゃんって どなた? ( ̄O ̄;)
環ちゃんの親戚の方?

河内の方です(ノω`*)んふふ♪
2010年07月12日(Mon) 08:50
環ちゃんへ
編集
>親戚ちゃうわいっ! だれ??

(*^m^*) ムフッ河内の方で、素敵なお写真を撮られる方ですよん。

>うっすら霞
一瞬、ハゲって難しい字だなーって思いました。
( ゚ ρ ゚ )ボー

あのな~、うっすらハゲって誰の事??♪~( ̄ε ̄;)
2010年07月12日(Mon) 08:54
編集
伊吹山は遠くから見てるのが綺麗やと思うてたけど山頂からの眺めもなかなかやなあ

山頂まで車で行けるんかあ?

今度そこから立ち〇ョンしてください

2010年07月12日(Mon) 10:20
編集
おおスキー場のあるところだあ。
2010年07月12日(Mon) 10:32
↑ σl(¨д¨;;)エェ...
編集
ブログ紹介を承諾する時は、仁王立ちのばあちゃんの所は カットしてね
(それと、コメント欄も・・・・) (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
2010年07月12日(Mon) 11:58
編集
アザミの上で昼寝しているハチがかわいいですね。

遠くに霞んで見えるのが高いところまで上がってきたんだなぁっていう雰囲気が伝わってきます。

でも、そんなところにもばあさんが・・・
2010年07月12日(Mon) 15:45
編集
 山登りは 学生のころに
行事で参加したくらいでしょうか…
その時も 
 アリ! アリ! アリがでけーーー!!
(アリが 大きいね )
 と 思ったことしか 覚えてないです。
2010年07月12日(Mon) 17:52
編集
ちょっとコメントしない間に
随分 立派なブログになったようですね
ケロちゃんが雲の上の人になったようで寂しいです あっはっはo(≧∀≦)o
2010年07月12日(Mon) 18:29
編集
こんな卑猥なコメントだらけのブログ紹介してええんやろか?

ちゃんとしたブログやという事を証明するために
v-294一つ置いて帰ろうっと

2010年07月12日(Mon) 19:19
おはよう
編集
>でも、そんなところにもばあさんが・・・
他に どこに出没してたっちゅうねん! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

>ケロちゃんが雲の上の人になったようで寂しいです あっはっはo(≧∀≦)o
笑うな! ハゲの子ハッチ!(ノ`△´)ノ

v-294一つ置いて帰ろうっと
村長!   (-"-;)o■ 退場!
2010年07月13日(Tue) 08:30
村長さん
編集
コメレス遅くなりました。
車でドライブウェイを上がると、頂上近くまで上がれますよ。
17キロもあるから、頂上に着くまでも綺麗な景色が眺められます。

>今度そこから立ち〇ョンしてください

そんな事出来るかい (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年07月13日(Tue) 09:20
ニボシちゃんへ
編集
そうそう、スキー場のあるところ。
でも、スキー場は別の斜面かな??
2010年07月13日(Tue) 09:24
プロクルー金澤 様
編集
この度は、身に余るお申し出をありがとうございました。
先ほど、メールにてお返事させて頂きました。
2010年07月13日(Tue) 09:31
ばあちゃんへ
編集
あはは、ご心配なく<(_ _)>
2010年07月13日(Tue) 09:33
ちびたさん
編集
頂上の駐車場まで、こんなに遠いとは思いませんでした。
かなりの道のりです。
でも、上まであがるとほんとにすがすがしい気持ちになりました。
2010年07月13日(Tue) 09:43
がぱちゃんへ
編集
私も久しぶりに山登りなんぞしてみました(笑)
勾配の緩い方を40分ほどかけで登りましたが
周りの景色を眺めたり、写真を撮ったりして
それほど辛いとは思いませんでしたよ。
でも、ハチや虫がたくさんいたなー 
Σ(-∀-;)
2010年07月13日(Tue) 09:47
編集
このブログ載せたら観光客は激増か?

ばあさんのコアなファンが登山するかも・・・
村長さんとかタカビーさんとか・・・あとは「(ーヘー;)え~と...
2010年07月13日(Tue) 10:29
編集
なんや近くまできていたんかいな。
いってくれれば周辺あんないしたのに・・・・
とても有名なゆるキャラ「よもぎちゃん」にも
会わせたかったな~

どれも綺麗に撮れていますね。
いい写真の条件のひとつに、その写真を見て
行ってみたい、見てみたいって思うっていうのが
あります。
その意味で今回のオファーはすごいことです。
雲上の花畑ならむ、いつしか雲の上に人に・・・・・
2010年07月13日(Tue) 15:43
落合さん
編集
特別何も変わりませんよ(笑)
いままでのままです。
2010年07月13日(Tue) 18:03
村長さん
編集
>こんな卑猥なコメントだらけのブログ紹介してええんやろか?

誰が、卑猥なコメントばっかりしてるんですかねぇ???
v-294ばっかり置いていかんといてよ(*ノ-;*)エーン
2010年07月13日(Tue) 18:07
キャサリンの妹さん
編集
なんちゅう可愛らしいHNなん? ((●≧艸≦)プププッ
村長に、ここにv-294ばっかり置いていかんと
早く病院に持って行くように言うてんか!!
2010年07月13日(Tue) 18:12
Tak@ちゃんへ
編集
>ばあさんのコアなファンが登山するかも・・・
村長さんとかタカビーさんとか・・・あとは「(ーヘー;)え~と...

あんたもやろ?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2010年07月13日(Tue) 18:14
のぼるさん
編集
>いい写真の条件のひとつに、その写真を見て
行ってみたい、見てみたいって思うっていうのが
あります。
その意味で今回のオファーはすごいことです。

ほんとに、思わぬお申し出に戸惑ってしまいました。
身に余る光栄で。。。(^^ゞ

今度、醒ヶ井の「梅花藻」を撮りに行きたいのですが
どの辺りなのか、ご存じですか?
2010年07月13日(Tue) 18:29
編集
JR醒ヶ井駅に駐車して信号渡ってすぐです。
駅の駐車場が満車の場合は、R21沿いに無料の駐車場があります。
とっても素敵な通りですよ。
先週、履き具合を見に行ってきたんですが
ポツポツでした。
そろそろかなって思っています。
2010年07月14日(Wed) 10:56
のぼるさん
編集
ありがとうございます。
醒ヶ井には何度も行ったんですが
どこにあるのか知らなくて(^^ゞ
車を止めてポツポツ歩いてたら、わかるのかなぁ??
お天気になったら、行ってみます。
2010年07月14日(Wed) 17:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
