kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊吹山へ <続き>TOPおでかけ ≫ 伊吹山へ <続き>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊吹山へ <続き>



さて、今回の伊吹山への一番の目的は
このニッコウキスゲを撮る事でした。

もっと広い範囲で、見られると期待して行ったのですが
山頂付近に、ポツポツとしか咲いてなくて。。。
ちょっと、ガッカリ ((( T_T) トボトボ

でも、いくつか見つけて撮影出来たのでよかった!!

これ以外にもとっても可愛いお花がたくさん咲いてました。
いくつかご紹介しますね。






これは、「エゾフウロ」または「ハクサンフウロ」
ちょっと区別がつきませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ










これは、「オオバギボウシ」
まだまだ、ツボミがたくさんついてるので、こらから咲くのでしょうね。









この大きく広がっているのは、「ミヤマトウキ」です。
なんか、お掃除用のモップみたいですね(笑)










これ、はっきりしないんですが。。。「ヒョクソウ」なのかな??
間違っていたら、ごめんなさい<(_ _)>









下山途中、こんなのも見つけました。
これ、「モリアオガエル」のタマゴ???キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
下に水ないよ~~~。
生まれても、どうするんだろう?? (°_°;)ハラハラ(; °_°) 










さて、下山する時には登る時とは違って、何故か風が涼しい。。。
少し余裕が出来て、周りを見渡し景色も堪能!

15日から8月31日までは、午前3時より午後10時までの営業です。
この期間は、山頂駐車場に限り、車中泊も出来て
お天気が良ければ、ご来光も 

母が、また登ってみたいと言うので
時間を見つけて、再び登ってみたいと思っています。




こちらもポチッと↓

人気ブログランキングへ

今回から、押していただくバナーを変更しました。
よろしくお願い致します<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

編集
ニッコウキスゲ・・・撮りたかったはずだわ
綺麗に撮れてますね
(しばらくは コメントも上品にしますね ( *´艸`)クスクス)

今日、父の様子を見に行って 写真の話をしてたのですが
草津のハスの事はよく知ってました
みずのもりの 裏手のハスが見ごろになったら
教えてくださいね

お・・ブログランキングで攻めますか?(笑)
もう、今朝応援済みです (^v^)
2010年07月13日(Tue) 19:21
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ニッコウキスゲ、綺麗に撮れていますね。
信州では霧が峰が有名です。
今年は諸事情で見にいけませんが。。。
2010年07月13日(Tue) 21:22
ばあちゃんへ
編集
(≧∇≦)/ ハハハ
そんなに気を使ってくれなくていいですよ。
残念ですが、お断りしましたから(笑)
なので、これからも今まで通りで テレッ(▼Д▼*)ノ夜露死苦

赤野井湾のハスは、まだまだのようです。
見ごろに近づいたら、お知らせしますね。

ランキング、お世話かけます<(_ _)>
2010年07月13日(Tue) 22:00
hirokunへ
編集
>信州では霧が峰が有名です。

霧ヶ峰というと、どう言う訳かエアコンを思い浮かべてしまいます。
まんまと、CMの餌食になってますね(爆)

>今年は諸事情で見にいけませんが。。。

その諸事情の為、今夜は早めに休んで下さいなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年07月13日(Tue) 22:03
編集
諸事情とニッコウキスゲを見に信州に行ってください!

モリアオガエルのたまご、私も見つけました。
それも回りに水がないところでした・・・
2010年07月14日(Wed) 09:41
編集
スペインへ行けない諸事情ってなぁに?

今日はパパさん休みです
コソコソと、パソコン開けてます(笑)
2010年07月14日(Wed) 10:10
編集
kerokoねぇちゃま、花の名前をいろいろ知ってますね~~!
私、歩いてても「これ何て花?」ってのばっかりで^^;

そのつど写メして質問していいですか?(笑)
2010年07月14日(Wed) 17:19
ちびたさん
編集
>諸事情とニッコウキスゲを見に信州に行ってください!

はは、行きたいのはやまやまですが。。。。(笑)

やっぱり、これモリアオガエルのタマゴですよねぇ。
オタマジャクシじゃなくて、ちっちゃいカエルさんになって
生まれてくるんだろうか??v-535v-535v-535
2010年07月14日(Wed) 17:45
ばあちゃんへ
編集
>スペインへ行けない諸事情ってなぁに?

諸事情は諸事情ですがな o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
コソコソ開けてる割には、ちゃんとあちらをアップしてますやんか(爆)
2010年07月14日(Wed) 17:47
お豆ちゃんへ
編集
>kerokoねぇちゃま、花の名前をいろいろ知ってますね~~!
私、歩いてても「これ何て花?」ってのばっかりで^^;

私も全然知りませんがな(笑)
これみんな、伊吹山に咲く高山植物をネットで調べました(*^^)v

>そのつど写メして質問していいですか?(笑)

やめてぇな。。。
自分で調べておくれやす ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2010年07月14日(Wed) 17:52
編集
思ったより観光バスが多いのでちょっとびっくり。
伊吹山ドライブウェーイは、地元人にすると
料金が高い気がするのですがこんなものですかね・・・・?



2010年07月15日(Thu) 07:42
のぼるさん
編集
私が行った日は、梅雨の中休みだったのでしょうか
とってもいいお天気でした。
観光バスもたくさんありましたし、けっこうな人でしたよ。
確かに、¥3000は高いですね。
でも、17キロもあるとは思いませんでした(@_@) パチクリ
2010年07月15日(Thu) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。