kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 水辺の生き物TOP日記 ≫ 水辺の生き物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水辺の生き物



さて、関西地方も梅雨明けしたようですね。
今日は、朝からギラギラと太陽が照りつけて
洗濯物もよく乾きました ヽ(´▽`)/~♪

祇園祭も今日が本宮。
山鉾巡行も雨の影響もなく終わったようで、よかったですね。



仕事の合間に、水辺の様子を見ていたら
突然水面から「かいつぶり」が顔を出しました。
急いでカメラを取りに行って、待つ事しばし。。。。

ようやく、カメラアングルの面白い所に出てきてくれました。
でも、なかなか近くには来てくれないので
今日はこのショットが一番いい感じに撮れました。



次に気になったのが、この方たち。。。



名前がわからないのですが。。。。

ちょっと留る位置を変えました。















「なんじゃい?」 


いえいえ、なにもありません ΣΣ(゚д゚lll)

 

内緒で。。。「ちょっと背中曲がってますよ~~~」

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ









なんで逆立ちしてるんですかねぇ??? あなた、体操部?

今日は、とんぼ特集でお送りしました。





じゃ~ん、本日無事に我らがブロ友のhirokunが結婚式を終えたようです。

あらためて、hirokunおめでとう
末永くお幸せに~~~






こちらもポチッと ↓

人気ブログランキングへ

Comment

編集
hirokunは 今から初夜で取り込み中につき
変わって、お礼申し上げます  (*^_^*)
2010年07月17日(Sat) 23:31
編集
ひょえ~~~~

トンボバッチリ撮れてるやん!
なかなかええ写真やね
でも、気をつけて・・・
環ちゃんに うすハゲカゲロウに合成されるよ (T_T)
2010年07月17日(Sat) 23:34
hirokunの代理さん
編集
そら、今頃お取り込み中だと思います。
わざわざありがとうござりますね~ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ
2010年07月17日(Sat) 23:46
ばあちゃんへ
編集
>環ちゃんに うすハゲカゲロウに合成されるよ (T_T)

はっ!(;゜0゜) ぎく それ忘れてた!!

今日はとんぼがたくさん飛んでました。
2010年07月17日(Sat) 23:50
おはようございます^^
編集
トンボ綺麗に撮れましたねぬ^^
美味しかった?
昨晩は
伊勢の花火大会でしたが、
写真はどれも
オバケみたいになってしまいました(笑)
2010年07月18日(Sun) 05:16
編集
《オ》《ハ》《ヨ》《ォ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

初夜の翌朝は、晴々するわ! ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
2010年07月18日(Sun) 08:22
諸ちゃんへ
編集
>トンボ綺麗に撮れましたねぬ^^

ねぬ^^って何?  (゚×゚*)プッ

>写真はどれも
オバケみたいになってしまいました(笑)

誰を写して来たん??
2010年07月18日(Sun) 20:42
ばあちゃんへ
編集
>初夜の翌朝は、晴々するわ! ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

それはそれは。。。
お肌ツルツル?(爆)
2010年07月18日(Sun) 20:44
編集
kerokoさん こんばんは^^
トンボ綺麗に撮れてるね!
お腹のところが白くて腹巻まいてるみたい。
青い空とトンボ 夏らしい一枚ですね!
梅雨から『一夏の経験』へと・・・写真部頑張って^^/
2010年07月18日(Sun) 23:05
編集
呼んだ?
( ´,_ゝ`)プッ

今日は36℃まであがるそうです~ ぎゃー

※スパム判定された・・・
2010年07月19日(Mon) 06:54
おはようございます ねぬ
編集
「ねぬ」これ 伊勢弁です ウソ

花火ですよ 花火

どやって写すのでしょうか

コンデジでは花火ってモードありましたが・・・
2010年07月19日(Mon) 07:42
m_merryさん
編集
おはようございます。
梅雨明けと同時に、暑い(〃´o`)=3 フゥ

この日は、たくさんトンボさんに会いました。
こらからは、夏本番!
夏らしい写真に挑戦したいと思います。
2010年07月19日(Mon) 07:49
編集
おはよう(^-^*)/

シオカラトンボじゃないかな?
こっちじゃもう全く見ないよ
それより かいつぶりがわからん…
マイマイカブリなら分かるんだけどな(笑)
2010年07月19日(Mon) 07:50
写真部ア○コラ担当さん
編集
誰や?
やっぱり環ちゃんか。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ほんで、その○の中には何が入るの???

>※スパム判定された・・

私も昨日環ちゃんのブログでコメント蹴られた(*ノ-;*)エーン
2010年07月19日(Mon) 07:57
諸ちゃんへ
編集
>どやって写すのでしょうか

コンデジでは花火ってモードありましたが・・・

取説読んでくんろ(笑)
シーンモードで、夜景とかかな???
私に聞かんといてんか(爆)
2010年07月19日(Mon) 08:05
落合さん
編集
>マイマイカブリなら分かるんだけどな(笑)

それこそ、わからん( ̄ヘ ̄;)ウーン
マイ頬かぶり???o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

「かいつぶり」は滋賀県の鳥なので
それで検索して下さいませ<(_ _)>
2010年07月19日(Mon) 08:08
編集
塩辛とんぼですね。なんか美味しそうな名前だぁ・・・中国から帰って来ましたよ。全国的にすごい洪水被害だったみたいで驚いて降ります・・・
2010年07月19日(Mon) 08:17
銀ちゃんへ
編集
お帰りなさい<(_ _)>
中国では雨の被害はなかったですか?
日本では凄いことになってました。

白い腹巻をしているのが塩辛トンボなんですね。
トンボさんもいろんな種類があって、模様が面白いですね。
2010年07月19日(Mon) 08:26
おはよう~
編集
↑ 銀ちゃんとこ、初めて覗いてきました
ポチして逃げてきましたけど・・・(*≧m≦*)ププッ

ユリは 結局見られずだったの?
・・・ユリのように白いケロちゃんを 想い出しておきます  ( ̄TT ̄)はなぢー
2010年07月19日(Mon) 09:54
編集
おはよーさん
昨日の琵琶湖は海水浴で賑わってたな

>洗濯物もよく乾きました ヽ(´▽`)/~♪
   そら良かった
   keroちゃんの大型パンツはちょっとや
   そっとのお天気では乾かへんもんな
2010年07月19日(Mon) 11:12
編集
 とんぼ~
がぱ地方でも たくさん出てきました~
白い腹まきが しおからトンボか!!
はじめて知ったよ!
2010年07月19日(Mon) 17:30
ばあちゃんへ
編集
銀ちゃんとこのぞいてきてくれたん?
度々中国へ出張しておられます(笑)

>ユリは 結局見られずだったの?

うん、現地までいって長蛇の列を見て
諦めて帰って来ました(爆)
2010年07月19日(Mon) 22:05
村長さん
編集
>keroちゃんの大型パンツはちょっとや
   そっとのお天気では乾かへんもんな

なんで知ってるねん?
見たんか?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
私のパンツは、かぶれへんくらい小さいねん(` 曲 ´)ふーだ!
2010年07月19日(Mon) 22:09
がぱちゃんへ
編集
トンボ最近よく見ますね。
私も白い腹巻してるのが、シオカラトンボって初めて知りました。
2010年07月19日(Mon) 22:10
編集
おはようございます

昨日、庭先でトンボを見つけて撮ったのですが、
なかなかピントがあいませんでした。

でも、このトンボはみんな良く撮れていますね。
白い腹巻きのトンボはなかなかオシャレなトンボかも。


2010年07月20日(Tue) 10:16
ちびたさん
編集
すみません、コメレス抜けてましたm(__)m
この三種類のトンボは、望遠を使用しています。確かに、動く被写体は撮るのむずかしいです(--;)
何枚も撮りましたヾ(@゜▽゜@)ノ
2010年07月22日(Thu) 06:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
