kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱館山ゆり園TOPおでかけ ≫ 箱館山ゆり園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱館山ゆり園



「箱館山ゆり園」にて。。。

先日の3連休の中日に行って、あまりのゴンドラに乗る人の列に
断念して帰って来ました。。。
で、昨日リベンジしてきました。

ホームページで見てみると、早咲きのゆりは終盤を迎え
中咲きが咲き始めとありました。
















アップで撮るとそうでもないですが、咲き加減がまばらで。。。。
なかなか撮影ポイントが見つかりませんでした(*ノ-;*)エーン







ここは、元々「箱館山スキー場」
なので、ゴンドラに乗って上に上がります。
ここから、上に行くリフトもありました。









ちょっとひらけた所から下を見ると、琵琶湖が見えました。
真中あたりに、小さく「竹生島」が見えます。









「ゆりと青空」
見たまんま (ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ




こちらもポチッと ↓

いつもありがとうございます。
現在45・46位あたりをウロウロしております(笑)


人気ブログランキングへ

Comment

編集
箱館山は 冬場のスキーでしか行ったことがありませんが、
夏は こんなに素敵なユリ園になるんですね・・・
見てる限りでは、涼しそうですが 暑かった?

最後の写真は 、のぼるさんの手法に似てますね(笑)
2010年07月25日(Sun) 10:59
ばあちゃんへ
編集
先週行った時は、すごい人でしたが
昨日は、ゴンドラに並んでる人も少なくスムースに乗れました。
マリンも¥500払って乗って来ましたよ(笑)
上に行ったら、もう少し涼しいかと思いましたが
暑かったわ(→.←)
割引券、まだあるのでパパさんと行くならあげますよ。(¥1800→¥1000)
来月の22日までですけど。。。

>最後の写真は 、のぼるさんの手法に似てますね(笑)

これね~、ピント合わせに苦労しましたけど
なんとか見られるようで、ちょっと嬉しい(^.^)
色々撮り方教えてほしいですね。
2010年07月25日(Sun) 11:50
編集
無事に琵琶湖に着きましたか?(まったくもって意味不明)

ゴンドラに乗っての高原のお花もいいですけど、ほんと暑いですよね~
「ゆりと青空」いいじゃないですか~
NHK連ドラで使ってもらう?(言いすぎか・・)
2010年07月25日(Sun) 15:40
編集
こんばんは

最後の2枚がいいですね。
ユリってさくさん咲いているのを見るのは
すごく綺麗なんですが、どのように撮って
いいのか、わかりませんね(^^;)
2010年07月25日(Sun) 21:56
編集
《暑》《い》《な》《~》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)
2010年07月26日(Mon) 06:56
編集
おはよう(゜▽゜)/

うちにも山ゆりが咲いてるけど
白くて一本咲きです
色んな色があるんだね
2010年07月26日(Mon) 07:18
屁民具屋のおやじ さん
編集
>無事に琵琶湖に着きましたか?

群馬県には行ってへん!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
特にエアコンの室外機の隣には (` 曲 ´)ふーだ!

毎日暑いね~。
環ちゃんの頭の上には、ヒョウは降らなかったの?(意味不明)
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年07月26日(Mon) 09:18
ちびたさん
編集
最後の1枚は、私もお気に入りです☆
ゆり園に行って、私も同じ事を感じました。
たくさん咲いていても、ちょっと写真に撮影するのは難しいですね。

昨日はお誕生日でしたね。
おめでとうございます<(_ _)>
2010年07月26日(Mon) 09:29
箱館ゆり子さん
編集
随分素敵なHNですね。

今日も暑い フー ( ̄‥ ̄) = =3
2010年07月26日(Mon) 09:37
落合さん
編集
山ゆりにも色んな種類があるようですね。
でも、やっぱり白いゆりには気品が漂っていて
凛とした感じがありますね。
2010年07月26日(Mon) 09:46
編集
少しは涼んでこれたかなあ?
2010年07月26日(Mon) 14:06
編集
函館山は夜景が綺麗なんだよね~(⌒^⌒)b うん
でもスキー場あるのは知らなかったな・・・しかも琵琶湖まで見えると( ̄。 ̄)ホーーォ。

津軽海峡しか見えないと思ってた(@'ω'@)ん?

下りはスキー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010年07月26日(Mon) 16:11
ニボシちゃんへ
編集
行きのゴンドラの中は、風が入ってけっこう涼しかったんだけど。。。
上にあがったら、めっちゃ暑かった(>□<;)
2010年07月26日(Mon) 17:06
Tak@ちゃんへ
編集
北海道の函館山と違うの。
ここは、滋賀県の箱館山どすv( ̄∇ ̄)v

>下りはスキー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゴンドラの下を、グラススキーで降りたら怒られるやろな~。
ニボシちゃんか?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年07月26日(Mon) 17:09
編集
最後の一枚、好きですね~(*^_^*)
ユリの位置と白い雲、ばっちりです。
2010年07月27日(Tue) 10:49
のぼるさん
編集
>最後の一枚、好きですね~(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>
私もお気に入りの1枚になりました。
のぼるさんの、コスモスも素敵でしたよ。
2010年07月27日(Tue) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
