kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと見頃♪TOP日記 ≫ やっと見頃♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと見頃♪



今年は、梅雨の長雨で水温の低下が影響して、開花が遅れていた
烏丸半島のハスの群生地。

ようやく見ごろを迎えています。



ピンクで大輪のハスの花が、所狭しと開花を待っています。
早朝、5時半に現地に着きました(家から5分だけど ((●≧艸≦)プププッ)






















あれ?こんな所にシャワー?










生憎、雲が立ち込めて青空が見られなかったのが、ちょっと残念でした。



しか~~し。。。
ポツポツと上から雨が落ちて来たので、帰りかけた時 
私の目の前に現れたモノがあります。

さて、何だったでしょう??

それは、次回のお楽しみと言う事で~~(o^□^o)ノ




こちらもポチッと ↓

人気ブログランキングへ

もし、お暇があればこちらもお願いします ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ
にほんブログ村



Comment

あほ・バカ万歳!
編集
ハスの花ってほんとうにいい色あいですよね。
お盆って感じです。

しかし、すごい数のハス。これ全部食べるのは
大変でしょうが、頑張ってください!
2010年08月01日(Sun) 14:28
ちびたさん
編集
ここの群生地は結構有名になりました。
早朝から、三脚を持ったカメラマンが大勢おいででしたよ。

>しかし、すごい数のハス。これ全部食べるのは
大変でしょうが、頑張ってください!

ちびたさんも当然手伝ってくれるんでしょう?
って、ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
2010年08月01日(Sun) 15:05
編集
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(`-´メ) つっこみのつっこみ

よし テストOK!
あっけろちゃんこんちは~
ポチッっとな・・爆
2010年08月01日(Sun) 16:53
編集
kerokoさん こんにちは^^

早朝から出かけた甲斐あったね!
みごとに開花して綺麗ね~^^
こんなにたくさんの蓮の花みたことないなぁ。。。

☆☆v-354ポチ応援♪
3つ目長押ししたら倍のポイント入る?無理か・・・(笑)
2010年08月01日(Sun) 17:08
なんかなぁ・・・
編集
kerokoさん、お久しぶりどす。

いやー、あちこちでハスの花・・・。
仏さんになった気分やわ。

ここには例のバナーは
あらへんなぁ。

と思たら、一つがそうやった!
( σ`・ω・´)σビシッ

堂々とバナー張りなはれ!。゚(゚^∀^゚)゚。
2010年08月01日(Sun) 18:37
環ちゃんへ
編集
ヽ(`д´;)/  コラー
ここで、顔文字のテストすな~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

新しいパソコンの使い心地はどう?(笑)
2010年08月01日(Sun) 20:18
m_merryさん
編集
バカバカしいランキングの応援ありがとうございます(^.^)

ちょうど見ごろでした。
たくさんの方がカメラを持って来られてました。
たくさん咲いてるでしょう?
琵琶湖なんですが、ちょうど湾になってる所なんですよ。
最近では、すっかり有名になりました。
2010年08月01日(Sun) 20:23
タカビーさん
編集
どうもお久しぶりです。
そちらにお伺いしてるんですが
なかなかコメント残せなくてすみません<(_ _)>

>ここには例のバナーは
あらへんなぁ。

え?ちゃんと貼ってますよ。
カメさんのがそれですけど。。。(爆)
ま、お遊びなんで許してたもれ(笑)
2010年08月01日(Sun) 20:26
編集
けろちゃん おはよー
蓮 綺麗ですね~
>私の目の前に現れたモノがあります。
ん?琵琶湖にやっと辿りついたかな?爆

ばあさんとこで見返り美人?載ってるよ~
なんか大きいイメージですけど。。
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年08月02日(Mon) 07:46
編集
これだけ一面の蓮というときれいだねえ。
いいねえ、家の近くですか。
ところでレンコンって、こういう蓮なんですか
だとしたら食いでがあるねえ
2010年08月02日(Mon) 08:20
浣ちゃんへ
編集
あれ、字間違った?
まぁええわい(爆)

>ん?琵琶湖にやっと辿りついたかな?爆
>ばあさんとこで見返り美人?載ってるよ~
なんか大きいイメージですけど。。

うるさい(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
大きいもん、しょうがないやろ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

(*ノ-;*)エーン環ちゃんがイジメル~~~(/_;。) ウッウッウッ
2010年08月02日(Mon) 08:49
ネギさん
編集
家から車で5分もかかりません。
ほんとにすぐ近くです(笑)

このハスは、花蓮なので食べられないみたいです。
食べられたら、また別の意味で地域の活性化につながるんでしょうけどね。
2010年08月02日(Mon) 08:52
編集
蓮の花は、暑くても凛として気品を保っていますね。
やはり悟りのはなですね。
その雰囲気がよくでている写真ですね。
2010年08月02日(Mon) 10:36
のぼるさん
編集
もうちょっと我慢して、開き切るまで待ってればよかったのですが
途中で雨が降って来ました。
空が曇っていた分、ピンクの色が綺麗に出たような気がします。
2010年08月02日(Mon) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
