kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の風物詩。。。花火TOPPhoto ≫ 夏の風物詩。。。花火


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の風物詩。。。花火



夏の風物詩、花火。
今夜は、夏の一大イベント「びわこ大花火大会」でした。

初めての花火撮影です。

ここでお詫びが。。。
なにせ初めての三脚使用で、誰かさんと同じく傾いています(爆)
ま、初めてづくしという事で、どうぞお許しを<(_ _)><(_ _)>ペコペコ
バルブ撮影?何ですかそれ?みたいな感じで。
シャッターを押す瞬間と離す瞬間が全くわからず
適当に押しまくりました(笑)
たくさん撮りましたが、なんとか見られる写真だけアップしますね。









花火が湖面に写り込んで綺麗でしたよ。










<写真はすべてクリックすると大きくなります>
























さて、いよいよフィナーレです。
久々に、仕事場で花火を見ましたが
フィナーレにしてはちょっと寂しかったな。
もっとカラフルなのを期待してたんだけど。。。





花火が綺麗だと思った方は、こちらもポチッと ↓

人気ブログランキングへ

お時間のある方はこちらもプッシュプッシュお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは、ただいま帰りました!

花火の写真すごいですね、シャッターの
タイミングが難しそう・・・
水面に映った花火がきれいです。

この夏は挑戦する機会がないかなぁ(^^;)
2010年08月06日(Fri) 23:33
編集
会社から見えるんすか? あの場所?(僕が立ち小便した) ?
2010年08月07日(Sat) 05:12
編集
 花火だぁ~ 
どぉぉん という音もいいですよね~
あ~ 先週見逃しちゃたけど
kerokoさんとこで見れたからいいや
しだれやなぎが 好き~
2010年08月07日(Sat) 10:41
編集
群馬が燃えてるって知ってます?
詳しくは追記記事まで~
↓↓↓

(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
2010年08月07日(Sat) 14:23
ちびたさん
編集
おかえりなさい<(_ _)>
石垣島の記事拝見しました。
のんびり過ごされてよかったですねー。
はー、うらやましい☆

花火の写真撮影に初挑戦しました。
でも、おもいっきり失敗してますヾ(;´▽`A``アセアセ
取説一生懸命読んだんですけど
シャッターのタイミングがイマイチわかりませんでした(泣)
ちびたの旦那も挑戦してね(笑)
2010年08月07日(Sat) 15:44
諸ちゃん
編集
ちょうど裏側になりますが。。。
そう、あなたかちびった?あの場所ですよ(爆)
2010年08月07日(Sat) 15:46
がぱちゃんへ
編集
初めての花火の撮影に挑戦です。
でも、なんとなく失敗~~(*ノ-;*)エーン
また見られる機会があれば、挑戦しますね。

ど~~んと言う音、お腹に響きますねー。
2010年08月07日(Sat) 15:48
環ちゃんへ
編集
おーい、生きてるか?
なになに、群馬は56度か???
干からびるな~~~!

誰やねん、こんなん見つけてきたんは。。。(爆)
2010年08月07日(Sat) 15:50
編集
花火大会かぁ~!!
夏ですね^^

花火の写真って難しいんですよね><

湖面に映っていて、綺麗です^^ノシ
2010年08月07日(Sat) 15:57
編集
5枚目の写真が多重露光らしく撮れていますね。
初めて挑戦で難しかったでしょう。
でもバルブってフィルムカメラみたいにしなくていいんですね・・・。
進化しているんでびっくりです。
F8は自分で設定ですか?
2010年08月07日(Sat) 20:35
ykさん
編集
花火の写真、初めて挑戦してみました。
でも、どれもこれも失敗してました(笑)
なんにもわからず、シャッターを押してました(爆)
また機会があれば、挑戦してみますね。
2010年08月08日(Sun) 13:07
のぼるさん
編集
訳がわからないうちに、終わってしまいました(笑)
仕事場からだと、ちょっと遠目なんですが
ゆっくり見られるので久々に見に行ってみました。

>F8は自分で設定ですか?

いいえ、マニュアル設定にして、バルブを選んだらF8になってました。
後はわからないので、どこも触りませんでした(爆)
2010年08月08日(Sun) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
