kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 醒ヶ井で見つけた生き物たちTOPPhoto ≫ 醒ヶ井で見つけた生き物たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

醒ヶ井で見つけた生き物たち



カニさん、頭に花飾りを付けるつもりですか?(笑)

「悪魔の撮影会」の翌日、実は再び醒ヶ井に出没。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
母がどうしても、もう一度梅花藻が見たいと言い出して 
以前に行った時には、地蔵川がかなりの水量があって
お花が咲いているにも関わらず、ほとんどが水の中で揺れておりました。
で、期待して行ったら、前日の雨で再び増水 (◎_◎;) おっ!
でも、所々でちゃんと可愛いお花を見られて
母は喜んでくれました  C=(^◇^ ; ホッ!

オフ会当日は、望遠レンズを持って行ったのですが
重いので、車でお留守番させてました(爆)
それで、翌日は望遠レンズで撮影しております。








♪トンボのメガネは水色メガネ。。。じゃないんだ ( ̄O ̄;)ポカーン









<クロツバメシジミ>


これも、そのうちハゲロ蝶に変身するのか?(爆)
<注>最後の1枚のみ、オフ会当日標準レンズにて撮影。




さぁて、そろそろ醒ヶ井の話題でこれ以上引っ張れないですよね
さて、次は何を撮りに行こう????

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ







こちらもポチッと ↓

人気ブログランキングへ

現在2位を、牛歩中(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Comment

おはよう~
編集
カニさん、良く見つけましたね(^-^)
お母さん喜んでくれて良かったね・・・

トンボ・・・あの時の羽黒トンボとまた違うトンボ?
環ちゃんとかに見つかったら また、加工されちゃいそうです(^_^;)
それも、また楽しみの一つですけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

2010年08月13日(Fri) 07:01
編集
カニさんの髪飾り・・・髪、ないか・・・(笑
ベストショットですね。
私もカニを見たんですが写しませんでした・・・
やっぱり見方が違いますね。
蝶やトンボのすごくいい感じに撮れていますね。
最後の一枚は、標準ズームレンズなのに
いつの間に撮ったの?って感じです。
2010年08月13日(Fri) 10:47
ばあちゃんへ
編集
翌日も、前日通った道順で行きました。
まず最初に見つけたのが、このカニさんでした。
後から思えば、ここが一番綺麗に梅花藻が見られたので
母を連れて行ってよかったです。

トンボは、そこの近くの見つけました。
この前の、羽黒トンボではなくてシオカラトンボでした。
いろんな姿に変身して偵察に来ますね(爆)
2010年08月13日(Fri) 12:30
のぼるさん
編集
のぼるさんも、カニさん見つけてましたか?
あっ、と思ってそのままシャッターを押しました。
その後も、同じアングルで何枚か撮りましたが
不思議な事に、最初の1枚が一番いいショットでした(笑)
きっと、三人とも「いつ撮ったの?」っていう写真が
それぞれたくさんあるはずです(爆)
2010年08月13日(Fri) 12:39
編集
連ちゃんで行くなんて近いの?
カニさんいいね(v^-゜)
ハゲロカニなんかにしちゃかわいそうだよ(笑)
2010年08月13日(Fri) 12:58
わかんないカニ
編集
望遠を持って行っていたのに重いからって・・・
それよりずっと重いのを常に持ち歩いている
ことに気がついてないんですね(^^;)
2010年08月13日(Fri) 13:42
落合さん
編集
醒ヶ井までは、車で1時間30分です。

>ハゲロカニなんかにしちゃかわいそうだよ(笑)

( ‥) ン?してほしい?(*^m^)o==3プッ
2010年08月13日(Fri) 13:49
ちびたさん
編集
カメラと望遠レンズは、常にカメラバッグに入れてあるので
当日は、カメラバッグを車のトランクに入れて行きました。
カメラのみ取り出して、自分のバッグに入れました。
あーー、ややこしい(`m´#)ムカッ
なんで、詳しく説明せなあかんの(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
雨が降ってたから、荷物を軽くしていっただけです(;`皿´)い~だ!!
2010年08月13日(Fri) 13:56
レスお届け便
編集
>ワタシ アカフクムスメ チガウアルヨ (* ̄ー ̄)

えっ じゃー 岩戸屋さん?

[壁])≡サッ!!
2010年08月13日(Fri) 15:54
編集
私、あの日のカバンに 望遠レンズも 「たむら」も入れてたから重かった・・・・
だから、今、左肩が筋肉痛です・・・・

( ̄O ̄;)ハッ・・・左肩まで50肩になったらどうしよう・・・( p_q) シクシク

2010年08月13日(Fri) 16:02
諸ちゃんへ
編集
>えっ じゃー 岩戸屋さん?

うん、あのお多福饅頭のモデルは私です(^.^)

( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ ドツイタロカ!!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年08月13日(Fri) 16:47
ケッコートシマの妹へ
編集
そう言えばあの日、ちょっと鞄の中をのぞいたら
何かがザクザク入っていたなぁ。。。(*^m^)o==3プッ
重たかったやろに。。。知ってたら、車のアイスボックスの中に預かってあげられたのにね。
ごめんごめん。

>( ̄O ̄;)ハッ・・・左肩まで50肩になったらどうしよう・・・( p_q) シクシク

( ̄O ̄;)ハッ・・・両方合わせて100肩か??

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年08月13日(Fri) 16:52
編集
こんにちは・・・サニービーチさん![壁]・_・)ノ やぁ♪
2010年08月13日(Fri) 18:13
編集
ご要望にお応えして・・・
トンボとカニ アップしました・・・
写真借りたでえ~
ポリポリ (・・*)ゞ
2010年08月13日(Fri) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
