kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 残暑お見舞い申し上げますTOP日記 ≫ 残暑お見舞い申し上げます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑お見舞い申し上げます



暦の上では、もう秋。
でも、残暑厳しい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
せめて、涼しげな写真でも載せて涼んでいただこうかと。。。。



いかがでしょう?少しは、涼んで頂けましたかしらん??(笑)








さて先日、東京は八王子にお住まいの別名カボチャ職人?の落合画伯より
「おっす、カボチャは育ててたよね?」とメールを頂きました。
確かに、植えるには植えまして花も咲きましたが。。。。
どういうわけか実が生りません 

「受粉しなかったかな?オスとメスを擦りつければ確実に妊娠するよ」

知っとるわい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
でも、私が一番苦手なパートかも。。。(*u_u) イヤン
そんなこんなで(どんなんや?)本日、これが到着しました ↓



こんなに立派なカボチャとジャガイモも入ってました



さっそく煮つけてみました↓



取りたて新鮮なので、すぐに柔らかく煮えました。
カボチャ本来の甘みがたっぷりで、とても美味し~い♪

今日は母じゃなくて私が煮ましたよ、落合さん!(笑)

ブログを始めて、人と人との繋がりを強く感じる今日この頃。
大切にしていきたいと、改めて思いました。

ほんとにありがとうございました<(_ _)>





ランキング参加しています ↓

人気ブログランキングへ

お時間のある方は、こちらもお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Comment

編集
うちも届いたぞ~~~(^o^)丿
かぼちゃ、ずごく黄色いよね・・・
さて、どう料理しようか?

かぼちゃの中から、ハゲロ虫出てこなかった?
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
2010年08月15日(Sun) 17:32
タラばあカニさん
編集
>かぼちゃの中から、ハゲロ虫出てこなかった?
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

ハゲロ虫より、タラばあカニが出て来ないか心配でした(爆)

とっても黄色くて、甘くて美味しかったよ~♪
2010年08月15日(Sun) 19:17
編集
残暑で暑いざんしょ?(笑)

ハゲロ虫も偵察のために入れておきました
24時間監視体制開始です (*^▽^*)/プププ
2010年08月15日(Sun) 20:29
落合さん
編集
>ハゲロ虫も偵察のために入れておきました
24時間監視体制開始です (*^▽^*)/プププ

(°口°;) そんなん、どこに入ってたんやろ?(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ

美味しいカボチャと、ジャガイモありがとうございました<(_ _)>
2010年08月15日(Sun) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
