kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スイレンに魅せられてTOPひとりごと ≫ スイレンに魅せられて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイレンに魅せられて



先週行った「みずの森」で撮ったスイレン。
まだありました(笑)
アトリウム(温室)の中なので、光の加減が柔らか。





















アトリウムの中で、次々と咲くスイレンの花。
なんだか最近スイレンに魅せられています。

光の当たる部分と、そうでない部分。
でも、華やかさに変わりはありません。

もう少し涼しくなったら、今度は何色に魅かれるんだろう。。。




ランキングに参加しています ↓

人気ブログランキングへ

よかったらこちらもポチお願いします ヽ(^▽^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村






Comment

編集
おはよう(*゜ー゜)v

早速 ドラちゃんちに行ってくれてありがとう(^人^)

写真も絵も 対象物ではなく
光りと影を捕まえる事だと思いますよ
2010年08月22日(Sun) 08:10
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
アトリウムの中に咲くスイレンって、実際には
見たことありません。
太陽よりも、光が柔らかで、スイレンにとっては
優しいのかもしれないですね。
2010年08月22日(Sun) 09:00
落合さん
編集
ドラさんちには、さっきもう一度行ってコメント入れてきました(*^^)v

>写真も絵も 対象物ではなく
光りと影を捕まえる事だと思いますよ

そうですよね。一枚目の写真は、それを意識して撮ってみました。
2010年08月22日(Sun) 10:37
hirokunへ
編集
アトリウムには主に熱帯スイレンが展示してあるので
寒い冬の間も色とりどりのスイレンが鑑賞できるみたいです。
屋外にも、スイレンの池があちこちにあるので
見応えがありますよ。
写真を撮るには、やはり柔らかい光の方がいい感じ☆
2010年08月22日(Sun) 10:45
編集
>光の当たる部分と、そうでない部分。
ううっ・・そうかあ~さすがけろちゃん!
落合画伯にぴったりの表現ですね・・
それをわからない様に演出する姿は・・
再び ううっ・・
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモよ!!メモ! !
2010年08月22日(Sun) 20:28
環ちゃんへ
編集
こらこら、こっそり分からへんように書いてるのに
ばらすな!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年08月22日(Sun) 21:17
編集
 うわぁぁぁぁ なんて色!!
どっちも いい色ですね
kerokoさんが ファインダーを通して見た世界を
見てると なんだかふわぁぁぁ っと
いい気分になってきます。
2010年08月23日(Mon) 01:03
編集
↑kerokoさんが ファインダーを通して見た世界を 見てると なんだかふわぁぁぁ っと

ん?krokoさんがファインダーを覗いている時、そのファインダーからkerokoさんを見ると・・
なんだか・・・ ガクガクブルブル
2010年08月23日(Mon) 09:01
がぱちゃんへ
編集
ありがとうね。
がぱちゃんがそう言ってくれると、なんか素直にうれしい☆
このカメラの色合い、とっても気に入ってます(*^^)v
2010年08月23日(Mon) 09:55
編集
久しぶりで 恥ずかしい~~~(*ノノ)キャー

みんな元気だった?
2010年08月23日(Mon) 11:27
編集
あ~、あれは便利だよね~
ジャー∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

スイセン...トイレヽ(__ __ヽ)コケッ!!
2010年08月23日(Mon) 16:31
編集
その後、tak@ちゃんが、たらちねをのどに詰まらせましたv-12

(ちょっと編集させてね…爆)
2010年08月23日(Mon) 19:00
かんちゃんへ
編集
>そのファインダーからkerokoさんを見ると・・
なんだか・・・ ガクガクブルブル

反対から覗くな~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年08月24日(Tue) 09:42
⊂^j^⊃ パオーン!さん
編集
みんなは元気でしたよ。
あなたも元気だった?(笑)
2010年08月24日(Tue) 09:45
Tak@ちゃんへ
編集
>スイセン...トイレヽ(__ __ヽ)コケッ!!

これはス・イ・レ・ン!!(ё_ё)めっ!!
2010年08月24日(Tue) 09:49
相談者 A さん
編集
>その後、tak@ちゃんが、たらちねをのどに詰まらせましたv-12

それは、難儀な事ですね(爆)
ちょっと目を離したすきに、そのような行為に。。。
掃除機で吸い出してあげて下さいませませ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年08月24日(Tue) 09:56
編集
まことに難儀なことでした...(ノ_・、)シクシク

あ~喉が痛い(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
2010年08月24日(Tue) 16:12
たらいま~
編集
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

2010年08月24日(Tue) 16:25
諸ちゃんへ
編集
↑お帰り~
何か書いてけ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あ タカちゃん抜かした・・
2010年08月24日(Tue) 16:30
tak@ちゃんへ
編集
抜かしてごめんくさい!

たらちねの虜になったやろ? v-12
2010年08月24日(Tue) 18:03
編集
あらちねばあさんクリックしたら、ここが開きました ( ̄O ̄;)

あんたもかぃ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年08月24日(Tue) 18:54
Tak@ちゃんへ
編集
よくぞ、ご無事で(爆)
さぞや、難儀なことでござったろう。。。。 ((●≧艸≦)プププッ
喉に詰まるほど、。。。
これ以上は、やめておこう

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010年08月24日(Tue) 23:52
諸ちゃんへ
編集
お帰り~
何か書いてけ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あれ?
2010年08月24日(Tue) 23:54
heroko誰やねん?
編集
勝手にコメレスすな~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

環ちゃん、ばれてるよ~(;‘皿´)い~だ!!
2010年08月24日(Tue) 23:55
koroko(もっともらしい)
編集
あはは、このコメレスの方が面白いo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年08月24日(Tue) 23:57
本物ばあちゃんへ
編集
>あんたもかぃ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

って、あんたもやろ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年08月24日(Tue) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
