kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々にカメラを手にして♪。。。そして、嬉しい頂き物☆TOP頂き物 ≫ 久々にカメラを手にして♪。。。そして、嬉しい頂き物☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々にカメラを手にして♪。。。そして、嬉しい頂き物☆



いつまでも猛暑日が続き、夏バテも治ったのか慣れたのか。。。(笑)

久々に、ペンタ君を手にして写真を撮ってみました。
これ、「アジアイトトンボ」って言うんですね。
子供の頃から、「ハリガネトンボ」って言うんだと思ってました(・_・;)




さてさて先日来、ずーっと体調が悪くて食事もあまりとれず
それでいて、どう言う訳かあまり体重も減らず。。。
なんでやねん( ̄Θ ̄;) ムゥー
そんなことをブツブツ呟いていたら。。。
ブロ友の お豆ちゃんから思いもよらないお届けモノが (^◇^ ;) ほぇ~

先日、裏で採れたブルーベリーとミニトマトを送ったら
こんな美味しいモノの変身して帰って来ました(*^^)v



<落合画伯作のカボチャを使ったプリン>
かぼちゃプリン



<これが、ブルーベリーのマフィン>
ブルーベリーマフィン



<もものゼリー>
ももゼリー

そして、写真を取り忘れましたがカボチャのスープまで入ってました。
どれもこれも、手が込んでいてとっても美味しかったです。
お陰で随分元気になりましたよ!
お豆ちゃん、ありがとう☆




そしてそして、忘れてはいけないのがこれです!!

こちらも私の大事なブロ友の Tak@ちゃんから届いた、「鮭づくしセット」

鮭

お粥しか食べられなかった時にも、頂いた鮭を焼いて
お粥に混ぜて食べました。
ハラスは脂がのっていて、とっても美味しかったです。
イクラは、母がとても喜んでおりました。
Tak@ちゃん、こんなにたくさんホントにありがとう。
また美味しいモノが手に入りそうな時は、教えてね(^_-)-☆



考えてみれば、ブログを通して全国にお友達が出来ました。
そして、色んなお国自慢の食べ物がいただける☆
いいですね~~~~(^.^)
でも、食べ物よりもっともっと大事なモノを皆さんから
頂いているような気がします。
皆さんの真心に支えられて。。。。

みんな~~、ありがとう☆☆☆




ランキングに参加しています☆よかったら押してねん

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらもヨロスコ ↓

人気ブログランキングへ

Comment

編集
タカちゃんから私には
「鮭づくしセット」が送られてこないぞぉ~(-_-メ)

ケロちゃんの好みと体調に合わせやがって… 悔しいけど ちょっと勉強しました(笑)
2010年09月05日(Sun) 23:23
落合さん
編集
元々、Tak@ちゃんと物々交換をするつもりだったのですよ(笑)
ちょうど、Tak@ちゃんから鮭を送りますって言ってくれたので
東浦に行く予定があったから私からはブドウを送る事にしたの。
なので、いっそのこと皆さんにもと思い、送りました。おほほ(^.^)
でも、食事がとれなかった私にはグッドタイミングでした(*^^)v
さすがTak@ちゃんよね~~~。うふふ(^_-)
2010年09月05日(Sun) 23:34
編集
おはよー!
先日はよい素材をありがとうございました。
諸ちゃんが一番有効に加工?した様です。
ばあさんは只今加工中???
あほでは敵いません・・あのおっちゃんには

鮭づくしセットもお豆ちゃんのスイーツセットも美味しそうですね~
ぶどう美味しく頂いてますよ~
2010年09月06日(Mon) 08:42
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お豆さんの所に食材を送ると、美味しくアレンジ
してかえってくることを学びました(笑)
Tak@さんの鮭といい、ガッツリ食べて元気
になってくださいませ。。。
2010年09月06日(Mon) 08:57
編集
>でも、食べ物よりもっともっと大事なモノを皆さんから
>頂いているような気がします。

ボーーー ( ̄Ω ̄) 
例えば チクビの画像とか?
2010年09月06日(Mon) 12:26
編集
わ~ぁ、美味しい食べ物がたくさん。
まさに食欲の秋を満喫できそうですね。

食事があまりとれないのに体重が減らない?
もし体調が普通だったら大変なことになっていましたね(^^;)

私は体調も体重も絶好調・・・
2010年09月06日(Mon) 13:37
編集
keroko姉さま、ご自身の体調がすぐれない中、
先日は私にまで温かいお言葉をかけて下さり
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

こんなに悩んでいるというのに、
私もなぜか体重が増え続けてるのですが…。
なぜじゃろう(笑)
2010年09月06日(Mon) 14:18
編集
ぶどうはこれから頂きます( ̄皿 ̄)うしししし♪

また美味しい情報が入ったら連絡します!
Σ(゜◇゜;)⊃――×ブチッ!!×――――⊂(。・_・)ンッ?
2010年09月06日(Mon) 17:02
編集
陥没チクビの写メ送って~

記事に追加するから・・・・( ̄ー ̄)v ブイ!
2010年09月06日(Mon) 17:51
環ちゃんへ
編集
あはは~、しっかり素材にされてるし ((●≧艸≦)プププッ
2010年09月06日(Mon) 21:57
hirokunへ
編集
ちょうどタイミングよく、Tak@ちゃんが「鮭づくしセット」を送ってくれました。
お豆ちゃんからも、思いがけず送ったモノがお里帰りしてきて。。。(笑)
さて、hirokunは何を送りますか?
私にも梨送れ~~~(爆)←うそ
2010年09月06日(Mon) 22:01
デカチクビの諸ちゃんへ
編集
あんたこそ、しっかり使われてるやん!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年09月06日(Mon) 22:06
ちびたさん
編集
美味しいモノたくさん貰いました。。。うふふ。
ちびたさんは、体調万全ですか。
順調に体重増えてる訳ですね(爆)
2010年09月06日(Mon) 22:17
きんととちゃんへ
編集
色々悩みは絶えませんが、元気出してくださいね。

>こんなに悩んでいるというのに、
私もなぜか体重が増え続けてるのですが…。
なぜじゃろう(笑)

はは、ストレスでも体重増えますがな(爆)
かくゆう私も。。。おほほほほ

では、ご一緒にご唱和下さい

わっはっは ←落合
2010年09月06日(Mon) 22:24
Tak@ちゃんへ
編集
無事にブドウが着いて安心しました。
ゆっくり味わって食べてね。
けっしてぶどうで遊ばない様に(笑)

また美味しいモノの連絡まってま~~す<(_ _)>
2010年09月06日(Mon) 22:27
感じやすいチクビさん
編集
>陥没チクビの写メ送って~

記事に追加するから・・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

そんなもん、送れるか~~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
だって、もう陥没ちゃんじゃないんだも~ん"p(-ω-〃) イジイジ
2010年09月06日(Mon) 22:29
おはよう
編集
ロザリオ 完食!
めっちゃ美味しかったよ (*^_^*)

お豆ちゃんのソーダン、どうなったんだろうね?
2010年09月07日(Tue) 07:21
編集
 おぉぉ すごいですねぇ~
いっぱい食べて
心も体も 元気になってくださいね~
2010年09月07日(Tue) 07:26
編集
今日の朝食は 巨峰だよ (^O^)/

豆坊にメールしてよ
2010年09月07日(Tue) 07:43
ばあちゃんへ
編集
ロザリオは、一番最初に味見しました。
マスカット系の味だけど、甘みが強くてとっても美味しかったよね☆

( ̄ヘ ̄;)ウーンお豆ちゃん、どうしたかな~。
2010年09月07日(Tue) 09:02
がぱちゃんへ
編集
ありがとー。
随分元気にまりましたよ。ご心配かけました(*^^)v
2010年09月07日(Tue) 09:09
落合さん
編集
あら、朝からブドウ?(笑)

お豆ちゃんにはメールしてみましたよ(*^^)v
2010年09月07日(Tue) 09:22
編集
食事もあまりとれず・・・
一度でいいからそんなこと言ってみたいやあ・・

お大事にねえ。
2010年09月07日(Tue) 10:25
編集
豆ちゃん、ラーメン食ってるって・・・・

みんなで心配して損したね・・・(T_T)
2010年09月07日(Tue) 13:59
編集
ワハハ
豆はそんな感じってことで(笑)
2010年09月07日(Tue) 15:26
編集
わたしも何だかわからないけどお豆ちゃんにメールしました
そしたら まーだだよもーまんたい って返ってきました ( ゚ ρ ゚ )ボー
ラーメン食べてたのか・・・
2010年09月07日(Tue) 16:48
編集
> まーだだよ もーまんたい

それ、何の暗号?

豆ちゃんは、宇宙人かも? v-12 
2010年09月07日(Tue) 17:51
編集
体重計なんてこーしてくれる

ソリャ~♪(ノ。・ω)ノ___((○ ¶¶ (爆笑)

2010年09月07日(Tue) 19:05
編集
えーーー
ちょっと学のあるとこ見せたメールだったんですけどぉ~
環ちゃんへの返信・・・・

もーまんたい=無問題=中国語
じゃなかったでしたっけ?(汗)

なれない事はしてはいけないですね(笑)

心配おかけしました^^;
2010年09月07日(Tue) 19:31
ニボシちゃんへ
編集
今回は、食欲がない期間が少し長かったけど
もう大丈夫です。
油ものはまだダメですが、普通の食事が出来るようになりました。
心配してくれて、ありがとう<(_ _)>
2010年09月07日(Tue) 20:12
ばあちゃんへ
編集
>豆ちゃん、ラーメン食ってるって・・・・

みんなで心配して損したね・・・(T_T)

うふふ、私もそれを聞いてラーメンを食べたくなっちゃった(笑)
2010年09月07日(Tue) 20:14
落合さん
編集
>ワハハ
豆はそんな感じってことで(笑)

ま、そういう事で!
わっはっは ←落合
2010年09月07日(Tue) 20:16
環ちゃんへ
編集
>わたしも何だかわからないけどお豆ちゃんにメールしました

あはは、朝の落合さんの「豆坊にメールしてよ」を読んで
メールしてくれたんだ。。。意味もわからずに?(爆)
それで返ってきたメールが「もーまんたい」?
意味わからんよな~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年09月07日(Tue) 20:19
ばあちゃんへ
編集
>それ、何の暗号?

豆ちゃんは、宇宙人かも?v-12

なんやろね?
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
2010年09月07日(Tue) 20:21
諸ちゃんへ
編集
>体重計なんてこーしてくれる

ソリャ~♪(ノ。・ω)ノ___((○ ¶¶ (爆笑)

⌒┫ ┻ ┣ ┳ ←モトドオリ
元に戻りました~~~(爆)
2010年09月07日(Tue) 20:28
お豆ちゃんへ
編集
>もーまんたい=無問題=中国語
じゃなかったでしたっけ?(汗)

あ・あそう。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>なれない事はしてはいけないですね(笑)

そうですねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年09月07日(Tue) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
