kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お墓参りに行ってきましたTOP日記 ≫ お墓参りに行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お墓参りに行ってきました

お彼岸ですわね。

思い立って、父のお墓参りに行ってきました。

途中、うちの周りではちっとも見つからなかった彼岸花が

たくさん咲いていました。

写真を撮りたかったけど、車なので断念しました。

あーー、残念

思い立ちついでに、そろそろ松茸の季節だとひらめき

いつもこの季節になると、湖東三山のひとつ

金剛輪寺のお土産屋さんに売り出される地物。

DVC00363.jpg

今年は豊作なのか、これで¥3000でした

帰り道、道の駅「愛東マーガレットステーション」に寄ってみました。

が、時間が時間だけにほとんど何も残ってませんでした

仕方なく、これ一つだけ購入。

DVC00364.jpg

大きさが分からないので、そばにあったバナナを並べてみました。

このかぼちゃ、中はどんなんだろう?

不味かったらどうしよう

まいっか!これ¥270でした




Comment

本物なんっすかぁ~っ
編集
3000円って笑い竹ちゃうん(^ε^ )
凄い買い物上手です
カボチャデカッ
天ぷらも好きです
次は干物てですか?




2009年09月21日(Mon) 17:28
マーガレットステーション
編集
ジェラートが美味しいですね。
とは言え最近行ってない気が。
池田牧場も綺麗になってからは行ってない・・・
2009年09月21日(Mon) 17:30
諸三重親方さん
編集
本物のマッタケですよv-221
これはサイズがバラバラで、傘も開いてるのが入っていますが
形がそろっているのは¥3500でした。
今、この方たちは冷蔵庫の中。
ドアを開ける度にいい匂いがします。

ほんとはね、小浜の若狭フィッシャーマンズワーフに行きたかったのですが
渋滞を考えて断念しました。
2009年09月21日(Mon) 17:38
MADさん
編集
私もいまMADさんの「イナズマロックフェスタ」の記事にコメント書いてました(笑)
久しぶりに行ってきました。まだ、ヒマワリが咲いていましたよ。
池田牧場も、移転したんでしたよね?
2009年09月21日(Mon) 17:43
渋滞してますかねぇ
編集
明日はお出かけ予定でしたか゜
僕も断念しました
2009年09月21日(Mon) 18:36
諸三重親方さん
編集
今日、お墓参りに行く途中、いつもはガラガラの無料になった湖西道路が渋滞してました。どこも高速は渋滞みたいですねぇ(-.-;)
2009年09月21日(Mon) 18:41
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
松茸、傘がちょっと開きすぎてるから安いのいかなぁ・・・
土瓶蒸しにして食べると美味しいよね。
かぼちゃ、でかすぎて味も大味だと思いますがね(笑)
2009年09月21日(Mon) 18:42
hirokunへ
編集
傘が開いていても、味は同じだし家で食べるには安くてちょうどいいよね。
カボチャは、でかくて大味と思いきや、なんのなんの甘くて美味しかったです!大当り(V^-°)
2009年09月21日(Mon) 18:49
編集
おもしろいカタチのカボチャだね

品種名が分ったら教えてよ

南国系なのかな?
2009年09月21日(Mon) 22:33
落合さん
編集
品種は。。。書いてあったのかな?
ほとんど残っていないカゴから、安い方を選んで買ってきたのでv-12

たしかに形を見れば、南国系かなーって思いますよね。
種がまだ残っているし、乾かして送りましょうか?ダメ元で蒔いてみる?(笑)
2009年09月22日(Tue) 09:11
(^_^)v
編集
秋の味覚…
おいしい食べ物の季節だね(^_^)v
松茸もこんだけあると焼いて食べるのかな☆
いい秋になるといいねv-278
2009年09月22日(Tue) 09:48
編集
松茸に釘付けで私のブログがリンクに仲間入りしてもらっていることに気付きせんでした(笑)
ありがとうございます!
こちらもリンクしました!よろしくお願いします^^
2009年09月22日(Tue) 10:26
編集
しまった。マツタケおすそ分けに預かればよかった・・・・・・・
2009年09月22日(Tue) 10:28
ずぅさん
編集
おはようございます。
これからは、どんどん美味しいものがでてきますね。
マーガレットステーションで売り出される、柿を密かに楽しみにしています。
もうすぐかなーーーv-343
2009年09月22日(Tue) 10:38
ミネラルさん
編集
私が勝手にリンクさせてもらってたみたいです。
私のもリンクして頂いてありがとうございます<(_ _)>
今夜、この松茸はなくなってしまう  v-12
また、買いにいこうかな~~~(笑)
2009年09月22日(Tue) 10:41
ひろしさん
編集
ひろしさんは、金剛輪寺まで近いので自力で買いに行って下さいね~~~( σ`・ω・´)σビシッ
2009年09月22日(Tue) 10:42
へるぷぅ~
編集
昨夜夜中の3時までかかって
ブログピープルに登録・リンクリスト作ったりしました!エッヘン!!

で、いちおーテンプレートに貼り付けたりもしたのですが・・・・
貼る作業がどこかおかしいのか??
まったく反応しません・・・
お力お貸しくだされ・・・(泣)
2009年09月22日(Tue) 10:55
編集
ウンコの次は、マツタケか・・・

下ネタ好きやね・・・v-13

2009年09月22日(Tue) 11:15
お豆ちゃんへ
編集
さっきの説明でわかったかな~~v-38
また、いつでも質問してね~(*^^)v
2009年09月22日(Tue) 11:29
ばあちゃんへ
編集
いやいや、興味示してくれるかなと思って  v-7
2009年09月22日(Tue) 11:31
編集
こんにちわ~♪

3000円ですか~。
安いけど…、高いなぁ… (。-`ω-)

> 下ネタ好きやね・・・

カボチャもお尻に見えてきました… (´・ω・`)
2009年09月22日(Tue) 11:32
つっちーへ
編集
表現はちょっとなんだけど「くず松茸」というのがあって、形が崩れてたりお使い物には出来ないけど、家で食べるのには充分みたいなのが、¥2500で売ってましたよ。
これならどうよ?

>カボチャもお尻に見えてきました… (´・ω・`)

ほんまや、よく見ると割れ目が。。。v-12
どこ見てんにゃ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年09月22日(Tue) 11:43
編集
すごく大きくていいですねマツタケ…
九州でこんなに大きくてカサの開いたのって見たことないかも!?
それだけ大きかったらいろいろにアレンジできて羨ましいですねv-10
2009年09月22日(Tue) 13:46
ひょえ~~
編集
これで3000円!!やす~~い
ウーン・・マツタケなんぞとんと食べてないな。
2009年09月22日(Tue) 15:21
まろゆーろさん
編集
この写真ね、ちょっとアップ過ぎるので大きく見えるかもしれません(^^ゞポリポリ
でも、家で食べるならこれで充分でしょ?(笑)
傘の大きいのは焼いて、後のは松茸ごはんになる予定(*^^)v
2009年09月22日(Tue) 17:58
ニボシちゃんへ
編集
何年か前に、たまたまお参りに行った時に見つけました。
それから、この時期になると覗きにいってます(笑)
やすーいのをチョイスして買ってます。
2009年09月22日(Tue) 18:00
編集
こんにちは。
これ本当に松茸?
冷蔵庫開けて香りがすると言うのも
香りが強すぎる気が...。
傘もデカイし...。
馬鹿松茸、または亜種の馬鹿松茸でない?
2009年09月22日(Tue) 18:33
編集
松茸でかいですね~。
けっこう食べ応えありそう。
でも、松茸より椎茸のほうがすきなんですよ。
安上がりでいいでしょ。
2009年09月22日(Tue) 19:12
トマトさんへ
編集
京都丹波産の松茸も、傘の大きく開いたのは、比較的お手軽価格で京都の「とり市」や錦市場で買う事が出来ます。
この松茸は、この湖東地方の地物という事で、隣の百済寺の門前にも売っていました。
2009年09月22日(Tue) 20:35
夢りんごさん
編集
家で食べるには、傘が開いて大きい方が食べ応えがあっていいですね。
シイタケも、肉厚のモノは高いですよね。私もシイタケ大好きですよ。
ま、松茸は何年かに1度食べられる贅沢品ですものねー。
2009年09月22日(Tue) 20:38
編集
kerokoおねぇさま!
感謝・感謝でございます~♪

無事、お友達の更新状況が表示できるようになり ありがたやぁ~~^^
どうもありがとうございました!チュ♪

わたくし・・・どうしてもマツタケが苦手な女でございます・・・
てか、高級品がほぼ苦手・・・(笑)
チープな舌の持ち主です(爆)
2009年09月22日(Tue) 21:19
お豆殿
編集
いやはや、ご苦労でござった(笑)
いま、お豆ちゃんとこ見て来たけど、ちゃんとマークが付いてましたね。
よかったよかった!!
こういうのあると、ちょっと便利でカワイイでしょ?
私も最近思いつきましたv-221
前の時は、別々にリンクしてたんだけど、ブロ友さんとこで偶然にBPに参加してなくてもリンク出来て更新マークが付く事を知ってからだもんね。
ま、なにはともあれお疲れさんでしたv-410

私も高級品はダメです。
ウニ・イクラ食べられません(泣)
2009年09月22日(Tue) 22:41
編集
お墓参りはうちは明日だあ・・・
お昼はばあちゃんにたかろう・・・
あれっ?反対か・・
2009年09月22日(Tue) 23:01
ニボシちゃん
編集
こらこら、ちゃんとご馳走してあげてね☆
お墓参りすると、ちょっと心が洗われますね(笑)
2009年09月22日(Tue) 23:07
墓参り?
編集
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

松茸!!(°θ°;) ナニー
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
2009年09月23日(Wed) 09:22
Tak@yukiちゃん
編集
おっ!タカちゃんもお参りしてくれてあんがと<(_ _)>
松茸は、もうありましぇ~~んv-12
2009年09月23日(Wed) 09:29
編集
3000円でこの量は、良い買い物しましたね~^^

それにしても・・・・なんてデカイかぼちゃなんだ^^;
バナナがおもちゃみたいに見えちゃいますね(笑)
中身はちゃんと詰まってるかな?
2009年09月23日(Wed) 12:48
編集
今月27日からまた中国です。
向こうの市場でマツタケ探して見ます。

そっか!税関の検疫でひっかかって持ち込めないのか~~・・・・でも・・欲しい。
2009年09月23日(Wed) 15:12
編集
こんにちは

お彼岸ですものね、キャンプ場なんか行って
ないですちゃんとお墓参りしないさい!って
言われそうですが、まあ私は母はそのあたり
はわかってくれそうなので(^^;)
なんて言っていたらキャンプ場は天気が悪かった・・・
やっぱりちゃんとお墓参りしなきゃいかんなぁ。
2009年09月23日(Wed) 15:20
編集
朝から バイクでお墓参りしてきたよ(^◇^)

こっちは、さっきから急に夕立ち・・・・
バイクに乗ってる時でなくて良かった(@_@;)

2009年09月23日(Wed) 16:16
ykさん
編集
お値段はとってもお得で、お味もよかったです。
たぶん、今年はこれで食べ収めでしょうけどねぇ(*_*)

このかぼちゃは、思いのほか甘くておいしかったです。
今回のお買い物は当たりでした(*^^)v
2009年09月23日(Wed) 18:29
銀四郎さん
編集
あれれ、また中国出張ですか?
たいへんですねー。
気をつけて行って来て下さいね。
今回は、カエルとかゲテモノじゃなくて、ちゃんとした食事してきてね。
中国で松茸食べてきて~~~v-271
2009年09月23日(Wed) 18:33
編集
集合時間一時間前に行って
墓石ピッカピカに磨いてきたぞ・・・・・・・
ばあちゃん(母)に、
「コレでいつでも入っていいぞ~~!!」って
言ってやった(笑)
2009年09月23日(Wed) 18:35
ちびたさん
編集
3家族でのキャンプ、楽しそうでしたね。いいんじゃないですか?
家族みんなが楽しそうにしていたら、きっとお母様も笑顔で見守っていてくださると思いますよ。
ま、時間が出来たら、行って来て下さいませ<(_ _)>
2009年09月23日(Wed) 18:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月23日(Wed) 18:37
ばあちゃんへ
編集
バイクでお墓参り。
相変わらず仲のよろしい事で。
でも、渋滞を考えたらバイクの方が、楽かもね。

夕立ちに降られたらよかったのに  v-12
水も滴るってね。。。v-7
2009年09月23日(Wed) 18:41
ニボシちゃんへ
編集
墓石のおそうじ、ご苦労様でした。

こらこら、お母さんになんちゅうことをv-12
2009年09月23日(Wed) 18:44
カギコメさんへ
編集
いや~、申し訳ない。。。
いいのかしらんv-398
でも、お言葉に甘えさせて頂きますv-410
2009年09月23日(Wed) 18:48
編集
おっす
リンク貼ってるときに
シートベルトやら 陥没の話やらを読んじゃって
可笑しくて作業にならなかったよ^^
2009年09月23日(Wed) 19:43
落合さん
編集
笑い過ぎて、股間にリンク貼らないように( σ`・ω・´)σビシッ
2009年09月23日(Wed) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
