kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 稲刈り真っ最中TOPPhoto ≫ 稲刈り真っ最中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

稲刈り真っ最中



それにしてもいいお天気
今日は秋晴れの一日でした。








稲刈りが急ピッチで行われていました
今年は例年になく酷暑でした。
さて、美味しいお米は出来たのでしょうか?
新米は美味しいものね~








最近、ちょっと仕事が忙しくなってきて、なかなか写真を撮りに行けません。
仕事場で、休憩中にオレンジ色の蝶々がヒラヒラと飛んできました。
でも、回りにお花もないし、ちっともとまってくれなくて。。。
やっと、いっぷくしてくれたので急いでパチリ
でも、名前がわからない (*ノ-;*)エーン
蝶図鑑で調べて、やっとわかりました

「ツマグロショウモン」ですって

蝶々の種類って、色々あるんですね~(笑)




今日は私のブロ友のTak@ちゃんの誕生日

おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ


いつもありがとうございます。今日もポチッと!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

お時間のある方はこちらもお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

Comment

編集
>「ツマグロショウモン」ですって
ややこしい名前やなあ
「ツマミグイケロコ」にしとかへんか?

もう稲刈りなんや
ワシの頭もそろそろ刈ろっと
2010年09月17日(Fri) 18:51
編集
お米は日照時間が全てだと言います
今年は豊作かもしれませんね
お互い美味しいからって食べ過ぎです(笑)
2010年09月17日(Fri) 19:46
こんばんはー。
編集
こちらでTak@yukiさんの誕生日を教えていただきました。
なんていい景色、ステキな写真ですね。
こんなところをゆっくりと散策したいなぁ。
こちらにもメッセージありがとうございます。
また遊びに来ますね。
2010年09月17日(Fri) 21:47
編集
ありがとう~♪  \( ̄(oo) ̄)ノooooo
2010年09月17日(Fri) 23:12
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
果物なんかは、春が寒く夏が異常の暑さで
出来はよくないみたいです。
信州のリンゴも、出来が心配みたいです。
食べすぎには注意しないとね(笑)
2010年09月18日(Sat) 08:43
編集
そちらはお米の美味しいところだよねえ(^^)
2010年09月18日(Sat) 11:41
編集
今日は秋晴れ!

写真でも撮りに行ってるのかな? (^○^)/
2010年09月18日(Sat) 12:49
編集
久しぶりどした・・・・パソコン壊れて心配かけました(いや・・・・してないしてない^^)  バックの三角のお山は近江富士、三上山ですね?稲刈り
・・・・まだ稲が少々青いのでは・・・・・
2010年09月18日(Sat) 16:52
編集
 がぱ地方は まだ稲刈りしてないです~
自分の好きなことする時間がないと
まいってしまいますねぇ~
がぱも お絵かきする時間がないと
ダメです~ 
紙だ~紙を出すのだぁ~ あ゛~v-12
2010年09月18日(Sat) 16:52
村長さん
編集
>「ツマミグイケロコ」にしとかへんか?

勝手に変えたらあかんやろ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

>ワシの頭もそろそろ刈ろっと

全部刈ってしもたらどうや?
ユル・ブリンナーかテリー・サバラスみたいに(古~~) ((●≧艸≦)プププッ
2010年09月18日(Sat) 20:03
落合さん
編集
おコメには日照時間と、水加減が難しいそうです。
あまりにも照り過ぎて、田んぼ自体にひび割れが出来てしまい
水不足でモミガラの中にお米が入ってない事もあるそうですよ。
いずれにしても、過度はダメという事ですよね。
2010年09月18日(Sat) 20:07
ノラドラちゃんへ
編集
忙しいのに、わざわざ訪問ありがとうございます<(_ _)>
いつでも、時間がある時に遊びにきてね~~☆
2010年09月18日(Sat) 20:10
Tak@butaさん
編集
誰やと思ったら、そなたでしたか(笑)

>ありがとう~♪  \( ̄(oo) ̄)ノooooo

案外みんな知らなかったのねん。。。うふふ~
2010年09月18日(Sat) 20:20
hirokunへ
編集
以前テレビで、今年の長野地方のブドウは豊作で甘いと言っておられました。
でも、私が買いに行った愛知では、ちょっと暑過ぎて不作だったようです。
天候に左右される作物は、毎年気候が気になりますよね。
食べ過ぎですか?今年の夏は、食欲不振でした(泣)
2010年09月18日(Sat) 20:26
ニボシちゃんへ
編集
>そちらはお米の美味しいところだよねえ(^^)

そうですね、こちらは米どころ「近江米」で有名です☆
2010年09月18日(Sat) 20:27
ばあちゃんへ
編集
>写真でも撮りに行ってるのかな? (^○^)/

今日は妹と、最近オープンした竜王インターそばの
「三井アウトレット」に行ってました。
でも、ちょっと体調不良ぎみ(;-_-) =3 フゥ
2010年09月18日(Sat) 20:30
yumeちゃんへ
編集
いやいや、パソコンが壊れて難儀でしたね。
諸ちゃんの優しさに感謝やね。
手前の田んぼは稲刈りには早いですよ。
コンバインが動いてるのは、その隣の田んぼですのんよ(笑)
2010年09月18日(Sat) 20:33
がぱちゃんへ
編集
がぱちゃん地方では、稲刈りはもう少し先なのね。
やりたい事が、時間がなくて出来ないのはストレスだよね。
ゆとりの時間がほしいです。
2010年09月18日(Sat) 20:37
速報!
編集
tak@さんが車でオーバー???
みんなでカニ18,000円を送って貰いましょう(笑)
そしてみんなで慰めあおりましょう! 爆
2010年09月19日(Sun) 19:00
↑なんやて
編集
カニカニカニーーーーッ
食べたいよー あうーヽ( ゜ρ゜ )ノ

2010年09月20日(Mon) 17:16
環ちゃんへ
編集
>tak@さんが車でオーバー???

重量オーバーはいつものことやろ?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
それに、環ちゃんの速報遅過ぎや!
すでにみんな知っている(爆)
2010年09月20日(Mon) 20:49
諸ちゃんへ
編集
>カニカニカニーーーーッ
食べたいよー あうーヽ( ゜ρ゜ )ノ

明日から石川県行くんでしょ?
そっちで食べてきなされ(笑)
2010年09月20日(Mon) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
