kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤ソバ「高嶺ルビー」の花TOP ≫ 赤ソバ「高嶺ルビー」の花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤ソバ「高嶺ルビー」の花



朝刊に、守山市で赤ソバの花が咲いていると載っていました。
ソバの花と言うと白を思い浮かべますが、これは赤というよりピンク。





ほぼ満開のソバ畑には、モンシロチョウやミツバチがたくさん飛んでました。






本来はもっと濃いピンクの花らしいですが、今年は薄いピンクになったと
手入れをしておられたご婦人がおっしゃっていました。

新聞に掲載されたからでしょうか?
私以外にも、何人かカメラを持った方がいらっしゃいました。

見頃は10月末までだそうです。

ソバの花を身近で見たのは初めてでしたが
とっても可愛いお花なんですね~。




いつもランキングの応援ポチありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよかったらポチッとな↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
いつも、ご訪問コメント感謝です^^
「薄いピンクの蕎麦の花」
初めてみました@@
じつは普通の白いのもじっくりは
見たこと無かったりします(爆)
2010年10月20日(Wed) 02:25
しょうちゃんへ
編集
やけに真面目なコメント(:¬_¬)ジー

いやいや、私もソバの花をじっくり見たのは初めてなんですよ(笑)
可愛いお花でした。
滋賀県の高島市あたりには、白ソバ・赤ソバの花がたくさん咲いているようです。
2010年10月20日(Wed) 08:49
編集
あの。

リンクして良い?

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ(←環ちゃん作)
2010年10月20日(Wed) 18:02
しょうちゃんへ
編集
>あの。

リンクして良い?

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ(←環ちゃん作)

逃げるな!待ってえな~~(m~-~)m
いつリンクしてくれるかと思って待ってたんえ~(笑)
私の方もリンクしてしまうぞ!(爆)
2010年10月20日(Wed) 18:13
編集
( ̄O ̄;)あ・・・

↑ 御二人の邪魔してすみませんでした・・・

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ(←環ちゃん作)
2010年10月20日(Wed) 19:06
ばあちゃんへ
編集
↑やめてえな(゜ロ゜;

。。。。゛(ノ‥)ノ
2010年10月20日(Wed) 19:15
編集
>ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ(←環ちゃん作)

しょうちゃんへ
あほー!この絵文字はみんな持ってるでえ~

あ、ハゲのソバに蕎麦の写真アップしました~
2010年10月20日(Wed) 21:19
編集
>あほ~

間違いございません。認めます。(認定!)
ウィ~ン、ウィ~ン。(意味不明)

アホゲージMIN ■■■■■■■□□□ MAX
2010年10月21日(Thu) 00:53
編集
けろちゃん おはよー!
ん?せっかく綺麗な写真なのに・・・
まだ、あほしか来てない・・ ぶぶぶ
2010年10月21日(Thu) 06:58
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
赤いそばの花があることは知っていましたが
こうやって拝見すると、そばの花って言われなければわかりませんね。
そば粉は美味しいのかな?
そっちが気になります(笑)
2010年10月21日(Thu) 09:05
環ちゃんへ
編集
先ほど、環ちゃんのソバの花の写真見て来ました。
そちらのソバ畑は広いね~。
ここはちょっと期待薄でした(笑)
なので全体像は写せないo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年10月21日(Thu) 09:30
しょうちゃんへ
編集
ここは 「アホ」 ばかりが来ます←うそo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
あ、このo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラの顔文字もみんな持ってるで~~
2010年10月21日(Thu) 09:32
環ちゃんへ
編集
>ん?せっかく綺麗な写真なのに・・・
まだ、あほしか来てない・・ ぶぶぶ

そやねん、あんたを筆頭にな!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年10月21日(Thu) 09:34
hirokunへ
編集
白いソバの花は知ってましたが、赤ソバの花は初めてでした。
とっても可愛いお花でした。
さて、どんなお味なんでしょうかねぇ。。。
これを植えられたグループで、試食されるそうですよ。
2010年10月21日(Thu) 09:43
編集
ハゲソバ大盛りね
(・o・)ノ
2010年10月21日(Thu) 11:00
編集
v-509 「ハゲソバ大盛りね 」

v-517 「ヘィ  御待ち! v-294 どん!」

意味不明~~v-510
2010年10月21日(Thu) 11:17
編集
なんだかよく分からんけど・・・

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ(←環ちゃん作)
2010年10月21日(Thu) 12:05
編集
こんにちは

薄いピンクのそばの花、すごくきれいですね。
特に最後の写真、すごくいいなぁって思います(^^)
2010年10月21日(Thu) 16:53
編集
あは、綺麗ですね^^
ワタクシも初めてみました。
良いものをみました♪
2010年10月21日(Thu) 17:13
天津禿栗落合さん
編集
>ハゲソバ大盛りね
(・o・)ノ

どうコメレスすりゃいいんだ~~ヾ(;;゚□゚;;)ノ
大盛りにハゲて、どうすんねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年10月21日(Thu) 22:56
ばあちゃんへ
編集
ハゲソバ大盛りって、まだまだハゲるつもりなんやろか?
v-516v-516v-516踊ってごまかしとこ!

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2010年10月21日(Thu) 22:58
Tak@ちゃんへ
編集
>ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ(←環ちゃん作)

こらこら、逃げるな!
ハゲソバでも食べて行かんかい! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年10月21日(Thu) 23:00
ちびたさん
編集
>こんにちは

薄いピンクのそばの花、すごくきれいですね。
特に最後の写真、すごくいいなぁって思います(^^)

ありがとうございます<(_ _)>
このコメント欄で、写真に触れて下さったのは
hirokunとちびたさんだけです\(^o^)/
うれぴー(笑)
やっぱりちびたさんに誉めてもらえると嬉しいな~(^.^)
2010年10月21日(Thu) 23:03
ウルズさん
編集
白いソバの花は、けっこう見られますが
赤ソバの花ってなかなか見る機会がありませんでした。
今回は、たまたま新聞に掲載されていたのと
近くだったので、のぞきに行ってきました。
めずらしいモノが見られて、よかったです。
2010年10月21日(Thu) 23:06
編集
うぉ~赤ソバ!!なになに今月末までOKとな。
ならばいかねば!!
2010年10月22日(Fri) 09:10
のぼるさん
編集
今週末は忙しそうですね(^_-)-☆

ここの畑は、思いのほか狭いですよ(笑)
回りのロケーションが今一つだったので、ソバの花と畑をフレーム一杯に入れました。
でも、のぼるさんならもっとgoodな写真と撮られるのでしょうね。
もし場所が分かりずらいようなら、ご連絡を(^o^)丿
高島市の方にも、赤ソバの花が見られるようですが
もう遅いのかなぁ???
そちらがまだ見られるようなら、そちらにも行ってみたいと思っています。
2010年10月23日(Sat) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
