kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと見つけた!TOPPhoto ≫ やっと見つけた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと見つけた!

DVC00368.jpg

近くの田んぼのあぜ道。

やっと見つけました  「彼岸花」 別名「曼珠沙華」とも言いますね。

ほんと、見事にお彼岸の頃にお目みえしますね~。

ちょっとアップで撮ってみました。


DVC00367.jpg


これでやっと皆さんの仲間入りした感じ



そうそう、前の記事で紹介したアサガオの様なお花。

ちょっと周りの様子を入れて撮ってみました。

こんな感じ


DVC00369.jpg


どう?環ちゃん。 マメアサガオですか???



<追記>環ちゃんより、下からのアングルでとの指令により
写真の追加をしました


DVC00374.jpg

これは今朝のお花ですが、しぼんでいます。

額はというと・・・・・反り繰り返ってないんだけれど。。。

Comment

編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
この花、幽霊花なんて縁起の良くない名前がついていますが、全然そんなイメージじゃないですね。
お彼岸にアップが、間に合ってよかったですね!
2009年09月25日(Fri) 10:08
編集
彼岸花こちらでも満開だなあ(^^)
あとで記事にするねえ。
2009年09月25日(Fri) 11:49
編集
この彼岸花、ちょっとピンクがかって見えるけど、
写真が下手なの?v-12

「ひがんでるがな」 が耳について離れませんv-13

2009年09月25日(Fri) 14:47
編集
彼岸花、皆さんよくブログでアップされてますね。

咲いてるところは解かってるんですが、撮りに行く暇がないので、皆さんのブログで様子を拝見してます。

ほんと、お彼岸の時期にうまく咲きますよね。
やっぱりアップで見ると綺麗です。
2009年09月25日(Fri) 15:01
hirokunへ
編集
車で走っていると、あちらこちらで見つけても、わざわざ車を止めて写真を撮っていられなかったのですが、やっと家の近くで見つけて、急いで撮りました。
ほんと、間に合ってよかった(*^_^*)
2009年09月25日(Fri) 15:51
ニボシちゃんへ
編集
もうアップしたかな?
後で、見に行くね~~(笑)
2009年09月25日(Fri) 15:51
ばあちゃんへ
編集
朝一で撮ったので、朝日が当たり過ぎて赤い色が飛んでしまいましたね。

そうです、写真が下手なんです( σ`・ω・´)σビシッv-413
2009年09月25日(Fri) 15:55
夢りんごさん
編集
この時期は、みなさん彼岸花をアップされてますね。
確かにあちこちで見つけては、写真を撮るまでには至っていませんでした。
今朝、やっと家の近くで見つけて走って撮りに行きました(爆)
2009年09月25日(Fri) 16:00
編集
彼岸花かぁ~・・・
まあさんさんが、書き込みあって注意してみたらいっぱい咲いてたw

知らぬうちに通り過ぎてました^^;

探してみると結構こっちにはありましたよ~^^ノシ
2009年09月25日(Fri) 16:12
編集
>どう?環ちゃん。

だめや!姉さん!
下から写さなわからんて・・・
ガクが反っていればきっとまめあさがおちゃん。

こう見てても・・・
はい、こう見えても・・の間違いでした(゚∀゚ ;)タラー
2009年09月25日(Fri) 16:55
一緒や((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
編集
家の施設の奴と一緒やでぇ~
芋みたいな葉でツルが結構強いよねぇ
ビチッv-294

v-7
2009年09月25日(Fri) 16:56
編集
なんだかピンクで かわいいですね~♪
こんな色もあるんですね?
この花の下には何かが埋まってたり・・・・しませんよ・・・・
こわい~~~~~~~~~~~
2009年09月25日(Fri) 17:23
ykさん
編集
そちらでも咲いてましたか?
忙しさにまぎれていると、ついつい気が付かない時がありますね。
埼玉のほうで、群生地があるそうですよ。
2009年09月25日(Fri) 17:53
環ちゃんへ
編集
写真追加しましたが、どうも額が反ってないv-13
( ̄ヘ ̄;)ウーン
2009年09月25日(Fri) 17:56
諸三重親方さん
編集
そうやねー、どう見てもおんなじように見えるんやけどね~。

ビチッv-294 って、ランキングバナーは、ここに貼ってないぞ~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年09月25日(Fri) 17:58
お豆ちゃんへ
編集
除草剤を散々まいた土の上に咲いているので、きっと養分不足なのかもしれませんね。
朝日が当たり過ぎて、色が飛んでしまっているのも原因の一つですが。。。

この下に????何にも埋まってへんよ~~(○`ε´○) プンプン

怖い事いうな~v-12
2009年09月25日(Fri) 18:03
編集
毎年秋になると不思議に思うことがあります。まんじゅしゃげは必ずお彼岸に咲くということです。ぴったり満開になるので不思議です。日曜日から水曜日まで中国に行ってきま~す。。。
2009年09月25日(Fri) 18:29
編集
曼珠沙華?^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
北海道にはないですから~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
2009年09月25日(Fri) 18:35
編集
私のブログは 意地でも彼岸花を登場させないぞ!

ねえねえ 何がうまってるの?
2009年09月25日(Fri) 19:21
横にFC2
編集
有るんですけど・・・(・ё・)

v-294プス~ッ((ミ ̄エ ̄ミ))

2009年09月25日(Fri) 20:33
銀四郎さん
編集
ほんとにそうですねー。
旨い具合にお彼岸に咲きますよね~。

なんだか、北京でレストランが爆発したとか。気をつけて下さいませ<(_ _)>
2009年09月25日(Fri) 22:51
Tak@yukiちゃん
編集
へー、北海道には彼岸花ないの?
みんなのブログで眺めといてくれ~v-298
2009年09月25日(Fri) 22:57
落合さん
編集
>ねえねえ 何がうまってるの?

決まってるじゃん、画伯のヅラよ!v-7
2009年09月25日(Fri) 23:02
編集
こんばんは

ようこそ彼岸花写真クラブへ(^^;)
そんなに探さないとなかったんですか?

きっと画伯の家は彼岸花で埋まっているんです(^^)
2009年09月26日(Sat) 00:12
ちびたさん
編集
こんばんは~。
やっと彼岸花写真クラブに入会出来ました(*^^)v

>きっと画伯の家は彼岸花で埋まっているんです(^^)
わー、真っ赤に染まってるのか。。。(笑)
2009年09月26日(Sat) 01:23
おはよう~
編集
>きっと画伯の家は彼岸花で埋まっているんです(^^)

そういえば、彼岸花の毒に 育毛効果があるらしいですv-12
2009年09月26日(Sat) 10:08
編集
前回の記事で「あっという間に終わりました」で傷ついた方がいましたが・・・

「しぼんでいます」もダメとちゃう?(爆)
2009年09月26日(Sat) 10:26
諸三重親方さん
編集
あれ?コメレス書いたのになぁ。。。v-13

ごめんごめん、寝ぼけてたかな~v-7
FC2のランキングがあったの、忘れてたがな。。。(^^ゞポリポリ
2009年09月26日(Sat) 10:31
ばあちゃんへ
編集
おはよ~~~。
えーー、あの毒性分に育毛効果が。。。
ほう、なるほど~~。
なので、彼岸花を栽培してるんだねv-7

ほんまかいなv-40
2009年09月26日(Sat) 10:34
ミネラルさん
編集
>「しぼんでいます」もダメとちゃう?(爆)

あきませんがな、それ言うたら。
それが狙いやったのに。。。v-13
2009年09月26日(Sat) 10:37
編集
・・・俺はどんなヤツなんだ。
2009年09月26日(Sat) 15:28
落合さん
編集
( ̄ヘ ̄;)ウーン 
謎の人ですね    v-40
2009年09月26日(Sat) 17:00
こんにちは~
編集
彼岸花流行っています??

結構見るな~~

ド~~も縁起が悪いように感じるのは僕だけですかね??

2009年09月26日(Sat) 17:18
misawaちゃんへ
編集
あちこちで彼岸花見ますね(*^_^*)

私もどちらかというと、縁起がいいとは感じませんが季節のお花なのでアップしてみました(*^^)v
2009年09月26日(Sat) 17:21
おやすみなさい
編集
子守唄歌 歌いましょか・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー



v-402ポッ
2009年09月26日(Sat) 22:33
諸三重親方さん
編集
>子守唄歌 歌いましょか・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

うん、息がかかるくらいの所で歌ってくれる?v-401
2009年09月26日(Sat) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
