kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ セイタカアワダチソウと蝶たちTOP小さな生き物 ≫ セイタカアワダチソウと蝶たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セイタカアワダチソウと蝶たち

セイタカアワダチソウとモンシロチョウ。



台風一過、お天気になると思いきや。。。
一転、激しく雨が降っています。

皆さんのお住まいの地域では、台風の被害はなかったでしょうか?

昨日、台風を控えてどこへも撮影に行けなかったのですが
裏の草むら?に蝶がたくさんいるのを発見!!

しずか~~~~に近づいてカメラを向けると、見事に逃げられて(笑)









同じ黄色で分かりにくいですが、これは「キチョウ」です。








そしてこれは、「チャバネセセリ」かな?

蛾と違うよ!画伯!!(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

蝶は、たくさん飛んでいても写真に撮るのはほんとに難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン





いつもランキングの応援ポチありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよかったら押してね~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
一言、いいすか?

黄蝶って貴重だ。(←どうしても言いたかった。)
セセリって蛾だよね?
2010年11月01日(Mon) 06:04
おはよう~
編集
>セセリって蛾だよね?

セセリは 七草のひとつです・・・・
ん? ちょっとちゃうか?

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  ちゅーぶでんねん!
2010年11月01日(Mon) 07:06
編集
セイタカアワダチソウとブタクサって別物って知ってますよね。
以前の諸ちゃんのコメにそんな風に書いてあったので・・( ´ノω`)コッソリ

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  ちゅーぶでんねん!
これ流行るの?爆
2010年11月01日(Mon) 07:46
ちょうちゃんへ(笑)
編集
一言いいですか?←パクっている(笑)

>セセリって蛾だよね?

セセリは蝶です!ちょうちゃん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年11月01日(Mon) 08:58
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
台風の影響はあんまりありませんでした。
こちらは、盆地のせいかアルプスに囲まれて
台風の被害は少ないんですよ。
生き物を接写するタイミングって、本当に難しい
んでしょうね。。。
2010年11月01日(Mon) 08:58
ばあちゃんへ
編集
>セセリは 七草のひとつです・・・・
ん? ちょっとちゃうか?


( ‥) ン? 「セセリ」と「セリ」って言いたかった?
無理してもらって、どうも<(_ _)>ペコリ
2010年11月01日(Mon) 09:05
環ちゃんへ
編集
>セイタカアワダチソウとブタクサって別物って知ってますよね。
以前の諸ちゃんのコメにそんな風に書いてあったので・・( ´ノω`)コッソリ


あはは、急いでググってみました(笑)
実は私も同じだと思ってましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
さすが環ちゃん、環境に関する事にはうるさいな( 一一)

>((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  ちゅーぶでんねん!
これ流行るの?爆


これは病気の症状なので、流行らしたらあきません( σ`・ω・´)σビシッ
2010年11月01日(Mon) 09:13
hirokunへ
編集
台風の被害がなくて、ほんとによかったですね。
こちらも、少し雨が降っただけで風はほとんどふきませんでした。

蝶はたくさん飛んでいますが、なかなかじっと止まっていてくれませんから
タイミングが非常に難しいです(ーー゛)
2010年11月01日(Mon) 09:16
編集
この時期黄色い花はなんでもセイタカアワダチソウに見える~(笑)
2010年11月01日(Mon) 10:27
編集
また、ちょうちゃん←になってる^^;

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 
2010年11月01日(Mon) 10:51
ニボシちゃんへ
編集
この時期は、あちらこちらでセイタカアワダチソウが見られますね。
堤防なんかで群生してます。
そして、うらの畑の草むらで(爆)
2010年11月01日(Mon) 23:08
しょうちゃんへ
編集
>また、ちょうちゃん←になってる^^;

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 


今回は、蝶の話題だったので。。。
ちょうちゃん、文句ある?(:¬_¬)ジー

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年11月01日(Mon) 23:10
編集
>ちょうちゃん、文句ある?(:¬_¬)ジー

ないある。(←どっちやねん!)

あ、4時か、会社行こうっと。
2010年11月02日(Tue) 04:03
ちょうちゃんへ
編集
>ないある。(←どっちやねん!)

はー、ないねんな?
んじゃ、ちょうちゃんに決定(^o^)丿(爆)
2010年11月02日(Tue) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
