kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 三千院へTOP風景 ≫ 三千院へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三千院へ



恋に疲れてないから、一人で行っても似合わないと言われ。。。
でも、それにめげる様な私はありません (ノω`*)んふふ♪

行ってきました!京都大原三千院

でも、やっぱりまだ早かった




















ケロちゃん似顔絵?
色づいてる所だけピックアップして撮って来ましたが
たくさん撮った割には、ほとんど失敗してました。
望遠を使ったら、ほとんどボケボケ(*ノ-;*)エーン


でも、南禅寺があるさ( σ`・ω・´)σビシッ
ケロちゃん、頑張る  




いつもランキングの応援ポチありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよかったら押してね~↓
人気ブログランキングへ


Comment

編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
猛暑残暑の影響で、全国的に紅葉は色づきが
いまいちみたいですね。
恋に疲れて三千院に行くより、元気に南禅寺
目指して頂戴(笑)
2010年11月06日(Sat) 19:05
編集
確かに恋に疲れた人は三千院で
海老天うどんと かやく御飯大盛りなんて食べませんよね(笑)
2010年11月06日(Sat) 20:43
hirokunへ
編集
今年は例年にみない猛暑で、紅葉はどうなるのだろうって思ってました。
ひょっとしたら、紅くならずにいきなり茶色になるかもってね。
でも、どうも今年の紅葉は綺麗らしいですよ。
もう少し待てば、きれいな赤に変身?するのかな?(笑)

南禅寺、みんなで元気に行って来ます(爆)
2010年11月06日(Sat) 21:12
落合さん
編集
>確かに恋に疲れた人は三千院で
海老天うどんと かやく御飯大盛りなんて食べませんよね(笑)


かやくご飯は、大盛りではありませんよ(;`皿´)い~だ!!
他には、汲み上げ湯葉が付いてましたヽ(´▽`)/~♪
恋に疲れてても、この海老天うどんとかやくご飯のセット食べて
元気を取り戻すかもしれへんやんか(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2010年11月06日(Sat) 21:19
編集
ワー綺麗!
今日は予定が無いけど、何処変え紅葉撮りに行きたい…です。

京都~♪ 栂ノ尾高山寺~♪ 恋に疲れた~♪ は「疲れた」が正しいのですね。
「恋に憑かれた」とばかりに思い込んでました。

京都に行きたいぃ…。
2010年11月07日(Sun) 09:18
編集
↑訂正 m(_ _)m
何処変え→何処かへ
2010年11月07日(Sun) 09:36
編集
>京都に行きたいぃ…。

写楽祭さん、京都に行かれるなら 
是非 姉を道案内に使ってください
木曜の午後以外は 空いてます

(その時は赤、青、黄、黒マスクが 尾行しますが・・・)v-13





2010年11月07日(Sun) 10:14
編集
おはようございます写楽祭さん(^^)v
京都にいらっしゃるのであれば姉の木曜のフラメンコも休ませますので
是非 誘ってやってください(^O^)/
2010年11月07日(Sun) 11:02
フォトフォト写楽祭さん
編集
あちらこちらで、そろそろ少しづつ色づき始めてきているみたいです。
でも、どうしても真っ赤な紅葉って撮ってみたい。
タイミングが難しいですけどね。
写楽祭さんの紅葉の写真、楽しみにしています。
だって、私の写真とは到底比べ物にならないくらい
素敵なんですもの(^.^)
2010年11月07日(Sun) 12:10
写楽祭さんへ再び
編集
訂正の件、了解です(^.^)

観光客がいっぱいで、ゆっくり写真を撮るのも大変ですが
また機会があれば京都にもお越し下さいね。
はは、私は滋賀人ですが(笑)
2010年11月07日(Sun) 12:13
編集
一枚目、いいね。背景が綺麗にボケているから
紅葉が映えます。
寂光院もいかれたのでしょうか?
2010年11月07日(Sun) 15:29
編集
こんにちは。

去年の新緑の頃、栂ノ尾高山寺へ行きましたが、石水院を見て「ここで紅葉が撮れたらなぁ」と思い憧れました。

京都に行くときは盛大にオフ会をして下さいね(笑)

写真はkerokoさんの方が、感性があってお上手だと思います。

紅葉は苦手で、とくに紅葉だけで構成するような写真は上手く撮れません。
もっぱら滝と紅葉とか、池と紅葉のように合わせ技で1本狙いです。(笑)

blogに、池・滝・白樺との合わせ技の紅葉でしたら載してますので、遊びに来て下さい。 
http://syokato101.exblog.jp/13533065/
 
2010年11月07日(Sun) 16:38
kerokoさんへ追記
編集
自分の紅葉で好きなのは↓ですが、「下手の横好き」の域をでてませんね。(笑) 

http://syokato101.exblog.jp/13344243/
2010年11月07日(Sun) 16:50
妹のばあちゃんへ
編集
>木曜の午後以外は 空いてます

それ以外の日は仕事してますけど。。。( 一一)
でも、もし写楽祭さんが京都の来られるときは
ぜひばあちゃんもご一緒してクサイ<(_ _)>

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
2010年11月07日(Sun) 21:02
落合さん
編集
あらら、あなたまで。。。(笑)
はいはい、来年の6月に発表会が決まりましたが
4月頃までならレッスン休めます(*^^)v
って、休ませるつもりかいな(爆)
2010年11月07日(Sun) 21:06
のぼるさん
編集
結構たくさん撮ったんですけどね~(ーー゛)
ほとんどボツ写真でした(*ノ-;*)エーン
勝林院には行きました。
声明が聞こえて来ましたよ。
寂光院のそばを通りましたが、行けませんでした。
表には「不断桜」が咲いていますと
お知らせが貼ってありました。
また時間を見つけて行ってきたいと思います。
途中トンネルが無料になったし、家からは車で40分くらいで行けるので(*^^)v
2010年11月07日(Sun) 21:16
フォトフォト写楽祭さん
編集
白樺と紅葉のお写真、拝見してきました。
白樺の白ともみじの赤のコントラストがとても素敵な一枚ですね。
紅葉の写真が苦手だなんて、全然そんなふうには思えませんけど。。。(^.^)

>写真はkerokoさんの方が、感性があってお上手だと思います。

とてもうれしいお言葉ですが、そんな事をおっしゃると
アホな私は木に登ってしまいますがな(*^m^*) ムフッ
京都に来られる時には是非お知らせ下さいね。
写真の事いっぱい教えてほしいです。
2010年11月07日(Sun) 21:32
写楽祭さんへ再び
編集
お気に入りの紅葉のお写真も拝見してきましたよ。
もう、しばし息をのんでしまいました。
かいつぶりが上がって来た時の波紋がとてもいい感じのアクセント!
とても私にはこんな素敵な写真は、撮れませんよぉ(^∀^)
2010年11月07日(Sun) 22:04
編集
京都~ナンチャラ 南禅寺~♪ ←適当

keroko姉さん、三脚使わないの?
ブレなくなるよ~o(`・д・´)o ウン!!
2010年11月07日(Sun) 22:04
Tak@ちゃんへ
編集
>京都~ナンチャラ 南禅寺~♪ ←適当

ほんまにあんた、適当やな(笑)
三脚は、父のお古の重~~~い三脚しかないのです。
ブレなくなるのはわかってるんやけど
重い三脚もって京都まで行くのいややんか└(T_T;)┘
2010年11月07日(Sun) 22:16
kerokoさんへ
編集
下手な写真やblogを根気よく見て頂き、その気持ちがとても嬉しいです。

ありがとうございます。
2010年11月07日(Sun) 23:29
写楽祭さん
編集
とても素敵なお写真ばかりなので、次々にページをめくってしまいました。
下手だなんて、決して言わないで下さいませ。
私が撮った写真がアップ出来なくなってしまいますがな(笑)
2010年11月07日(Sun) 23:34
編集
あのトンネル無料になったの?知らんかった。
じゃ行かねば!!
2010年11月08日(Mon) 07:07
のぼるさん
編集
途中トンネルは、少し前の無料になりました。
トンネルの高架下の信号をまっすぐ行かずに(行ったら昔の細い道)右に曲がって
そのまま道なりにぐるっと回って行くと、信号があって
右に行くと朽木へ、左に曲がるとそのまま途中トンネルに入ります。
寂光院の不断桜の写真も撮って来てね(^_-)-☆
2010年11月08日(Mon) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
