kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ♪笑いカワセミに話すなよ~♪TOP風景 ≫ ♪笑いカワセミに話すなよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪笑いカワセミに話すなよ~♪



あっ、青い鳥  ( ̄O ̄;)











「ルリビタキ」か?と思ったら、「カワセミ」でした。
何回も水に入ったり出たり。。。
鳥図鑑で調べました ヾ(;´▽`A``アセアセ

ここは、池の真ん中に大きな石を配しているところ。
池の外周から撮っているので、望遠で狙ってもこれが精一杯

写真はクリックするとリンク先に飛んで、少し大きくなります。








ケロちゃん似顔絵?
最近、ちょうちゃん(これのこそ!)←いつの間にか、ちょうちゃんに変身!
その「ちょうちゃん」、元気がないみたい? ん?ホンマか?(笑)
もしお時間があれば、訪問して元気付けてあげてクサイ ヽ(^▽^)ノ





いつもランキングの応援ポチありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよかったら押してね~↓
人気ブログランキングへ


Comment

翡翠
編集
僕はカワセミが撮りたくて、遠くの可児川まで出かけてましたが、実は近所の川にもいました。(爆)

サンニッパに迷彩服で一日待ったこともあります。
愛しのカワセミ、よくぞ撮られました。お見事!
2010年11月18日(Thu) 12:36
編集
こうなったら100万円ぐらいの500ミリレンズの
購入してリベンジを期待しております(^o^)丿
2010年11月18日(Thu) 14:57
編集
 青!! すっげい青!!
これは 青い鳥だ。 うんうん。
2010年11月18日(Thu) 18:14
編集
南禅寺では 青いマスクをかぶった鳥を見れるかも?(爆)

ちょうちゃん、どこの元気がないって?・・・・v-13
2010年11月18日(Thu) 18:45
写楽祭さん
編集
時々、「青い鳥?」と気が付いてみても
すぐに逃げられてしまってたんですが
この日は、ゆっくり池の周りを散策してたら
ちょっと離れた所にパシャパシャ音がしてました。
よーく見ると、このカワセミ君が。。。
もう少し近いと、もっと大きく撮れたんですけどね。
ちょっと残念な気もします。
カワセミって、綺麗な鳥ですよね。
2010年11月18日(Thu) 23:08
のぼるさん
編集
どこにそんな大金が落ちてるんですか?(爆)
それに、そんな大きなレンズ私のようなか細い腕では持てません←うそ ブハハハ===(`▽´)ノ 
2010年11月18日(Thu) 23:12
がぱちゃんへ
編集
ねーー、ちゃんと「青い鳥」でしょう?
なんか、見つけた時には嬉しくなっちゃいました。
いいことあるかな~って(笑)
2010年11月18日(Thu) 23:14
ばあちゃんへ
編集
>南禅寺では 青いマスクをかぶった鳥を見れるかも?(爆)

青いマスク?あれは飛ぶの無理( σ`・ω・´)σビシッ(爆)
2010年11月18日(Thu) 23:17
編集
カワセミなんて珍しいね
何でもオスがメスに子魚をプレゼントする珍しい習性があるんだそうだ
想像すると楽しいね
2010年11月19日(Fri) 02:04
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
珍しい鳥じゃないですか。
ちゃんと調べているところが律儀ですね(笑)
しょうちゃん、元気なし?
ばあさんとkerokoさんと遊んでるじゃんか。。。
2010年11月19日(Fri) 08:47
編集
クックックックか?爆
おはよー!

青いマスクは黄色のふちが取れました・・がびーん;
2010年11月19日(Fri) 09:05
編集
ここの場所で潜っていたとしたら、多分、カワセミの定点ですよ!
粘っていると1時間に1度か2度はきますので、目立たない場所から、三脚+望遠で照準をここに合わせて待ってると、もっと大きな写真が撮れますよ。
2010年11月19日(Fri) 12:29
編集
お~カワセミ!
なかなか撮れないですよねぇ。
バズーカ砲みたいなレンズで狙ったりして
いますからね。
2010年11月19日(Fri) 13:20
編集
キレイだよねえカワセミは(^^)
子供の頃はよく見かけたのにな。
2010年11月19日(Fri) 13:39
落合さん
編集
カワセミかどうかは知らないんですが
仕事場でも、青い鳥を時々みかけるんです。
カメラを取りに行ってる間に、もういない。
だからいつも、姿を見かける程度だったんですよね。
それが、この場所では水で遊んでる感じ。
急いでカメラに納めました。

>何でもオスがメスに子魚をプレゼントする珍しい習性があるんだそうだ
想像すると楽しいね


そんな習性があるんですか?
だから「幸せの青い鳥伝説」ってあるのかな~(笑)
2010年11月19日(Fri) 16:12
hirokunへ
編集
急だったのですが、カメラを手にしていたので
ラッキーでした(^.^)

しょうちゃんは、ああ見えて?ナイーブなんですよ(爆)
時々、覗いてあげてねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2010年11月19日(Fri) 16:17
青マスクの環ちゃんへ
編集
>青いマスクは黄色のふちが取れました・・がびーん;

あはは、諸ちゃんの黄マスクもその日の内にふちが取れたけど
諸ちゃん、後でちゃんと直してたで。
あんたも直しなさい ((●≧艸≦)プププッ
2010年11月19日(Fri) 16:27
写楽祭さん
編集
>ここの場所で潜っていたとしたら、多分、カワセミの定点ですよ!

あら、ほんとですか?
じゃ、今度お天気にいい日に、空振り覚悟で行ってきますね。
いい情報を、ありがとうございます<(_ _)>
2010年11月19日(Fri) 16:34
ちびたさん
編集
鳥はねー、難しいですよね。
でも、こんなに小さくても写真に撮れてラッキーでした。
バズーカみたいなレンズ、いったいいくらかかるんでしょうか?(@_@;)
それより、私には重くて持てましぇーん♪~( ̄ε ̄;)
2010年11月19日(Fri) 16:37
ニボシちゃんへ
編集
>キレイだよねえカワセミは(^^)
子供の頃はよく見かけたのにな。


ほんと、綺麗な鳥(^.^)
ニボシちゃんの子供の頃?
どんな子供だったんだろう?まだフサフサしてた頃。。。

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2010年11月19日(Fri) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
