kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ さて、何を植えようか。。。TOP日記 ≫ さて、何を植えようか。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さて、何を植えようか。。。

ここ2・3日、うっとうしい日が続きますね。

昨日は、来客予定が急にキャンセルになってしまい

中途半端な時間が空いてしまいました。

春ごろから体調がイマイチな母が、裏の畑に草取りを始めました

あんたがやりだしたら、私が手伝わない訳にはいかないじゃん

というわけで、草ボーボーの畑をなんとか普通の畑にもどし(゜_゜>)タラー

でも、途中でパラパラと雨は降ってくるし

畑の形が見えてくると不思議なもので

何か植えてしまいたい衝動に駆られる!

まだ耕してもいないのに、種を買いに走るしまつ

大根・ホウレンソウ・水菜・小松菜、それにネギの苗を買いました。

種を買っただけで、もう植えた気分

今日は、昨日キャンセルだった来客があり

結局畑仕事が出来ませんでした( ̄ヘ ̄;)ウーン

この分では、いつ種まきが出来るのか。。。。

はー、ちゃんと食べられる野菜が育つのか、今から疑問でござる


でも、待てよ!

調子が悪かった母が、畑に何か植えようと動き出したという事は

それだけ元気になってきたという事だよね

やっぱり、タカちゃんに感謝だな~


Comment

こんばんは
編集
kerokoお姉さま・・

お母さん元気になる兆しですね!
良い野菜ができると嬉ですね!

早く種まいてください(爆
2009年09月30日(Wed) 00:06
編集
いや、種を先に買っておくと
「やらなきゃならない」から それもテだよね
今 うちは 生姜が食べ放題だよ(笑)
2009年09月30日(Wed) 09:35
編集
土を触りたいと思う気持ちは、何か不思議な生命の力が働いてるように思います。
しんどいときや、辛いときには思いませんから。
このまま回復に向かっていつまでも元気なお母さんでいてほしいです。

そんないっぱい種買って、たぶん出来たときは食べきられへんと思うので、おすそ分けをもらいに行きますので頑張って育ててください。

2009年09月30日(Wed) 09:35
misawaちゃんへ
編集
やっと体を動かし始めてくれました。
今日は畑を耕して、種まきを予定していましたが、あいにく雨になってしまいました。
でも、ちょうどいいお湿りで畑を掘るのは楽になりそう(笑)
2009年09月30日(Wed) 09:37
落合さん
編集
そうなんですよ!
先に種を買うと、「やらなきゃ」がいつまでも追いかけてきますもんね(爆)

生姜は、今なんですね~。
落合さんちの畑は、ずいぶん広そうですね。
2009年09月30日(Wed) 09:42
夢りんごさん
編集
はい、やっと落ち着いてくれたみたいなので、ちょっと一安心(笑)
いつまでも元気でいてくれるよう、なるべく私が頑張らないとね☆

いつも、何か植えるとうちだけでは食べ切れない位に出来てしまいますね(笑)
そんな時は、友達に食べるのを助けてもらっています。
夢りんごさんの所は近いので、もし機会があればお届け出来るかもしれないですね。
ちゃんと出来たらの話ですよ(爆)
気長にお待ち下さい(*^_^*)
2009年09月30日(Wed) 09:48
編集
食べごろになったら呼んでね。
餃子もって駆けつけるから。ガハハ~
2009年09月30日(Wed) 10:12
草ボーボー
編集
ボーボーって面白い表現です
頭ボーボー
鼻毛ボーボー
ケ○毛ボーボー
あー何言いに来たか忘れた・・・ボーーー ( ̄Ω ̄)ボーーー ( ̄Ω ̄)  
2009年09月30日(Wed) 10:32
編集
草取り、お疲れ様で~す^^

えっとね、ほうれん草大好き!
水菜のサラダもウマいしぃ~♪
お鍋に大根はかかせないし!
全部好き~~~~(笑)
住所知らせてましたっけ???
いつでも聞いて下さい!(爆)

ねぇちゃま・・・
例の件ですが、まったくわかりましぇん・・・・
後ほどメールいきます・・・・暇な時でお返事いいですから よろしくです♪
2009年09月30日(Wed) 11:11
草ぼーぼー
編集
スペイン系の女の人は ワキ毛ぼーぼー・・・
それが色っぽいんだって・・・
kerokoちゃんも、スペインに行けよ!v-12
2009年09月30日(Wed) 11:47
ニボシちゃんへ
編集
はーい、私も餃子待ってマースv-7
2009年09月30日(Wed) 16:06
諸三重親方さん
編集
わー、全部ボーボーなん?

C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
2009年09月30日(Wed) 16:10
お豆ちゃんへ
編集
あ”-、手がかかるお子じゃのぅ(爆)

さっき説明したので、ほぼカンポキです(笑)たぶん、あれで分かって下さるとおもいまっせv-221

野菜が食べごろになったらお知らせします。好きなモノを収穫に来て下さい(爆)
2009年09月30日(Wed) 16:16
ばあちゃんへ
編集
>スペイン系の女の人は ワキ毛ぼーぼー・・・
それが色っぽいんだって・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン私は抜きすぎて、もう生えてこんわい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

でも、いつか一緒にスペインいこ!
杖が必要になる前になぁv-516
2009年09月30日(Wed) 16:23
編集
こんにちは

やっぱり畑仕事はいろいろと人を元気にしてくれる源ですね。

うちは、回りに広い田んぼや畑が広がっているのに、全部他人の
土地で、自分の陣地はネコの額というか、10円ハゲほどの
スペースなので、髪の毛でも植えようかと計画しています・・・

すくすく育ったら画伯に送ります(^^)
2009年09月30日(Wed) 17:07
ちびたさん
編集
ほうほう、10円ハゲの土地で髪の毛を植える!
いいですね~、是非画伯の為に育ててあげて下さい。
余ったら、ご自分の為にも。。。v-7ウシシ
2009年09月30日(Wed) 17:37
編集
お母様の調子は上向いて来ましたかぁ?
良かった良かった・・・

栄養と休息が大事ですね~(。・ε・。)ムー
あとは例の方法でお腹を温め、新陳代謝をよくする!
急には良くならないけど、徐々に変化があると思いますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

もうすぐシシャモの季節です・・・(゜ー,゜*)ジュルルル
お楽しみに~
2009年09月30日(Wed) 20:03
Tak@yukiちゃん
編集
お陰さまでずいぶん元気になりました。
なにしろ、ほったらかしにしてた畑が気になってきたみたいで、益々私の仕事が増えました(笑)
でも、元気が何よりですよね☆
ほんとに、私も母もタカちゃんには感謝しています。こころからありがとうを言いたいです。

それに、そろそろシシャモの季節。。。
うふふ、楽しみですね~~~(*^^)v
2009年09月30日(Wed) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
