kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 安土町沙沙貴神社の蝋梅TOP風景 ≫ 安土町沙沙貴神社の蝋梅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安土町沙沙貴神社の蝋梅



去年の暮、新聞に「沙沙貴神社の蝋梅が咲き始めた」と載ってました。
年末の忙しい時に見たので、気持ちが焦りましたが
お正月も4日になり、そろそろ動かないとこれ以上の幅の成長は・・・・
よっこらしょっ!と重い腰を上げて、安土まで行ってきました。

途中、お天気の変動の激しい事。。。。
青空が見えているかと思えば、すぐに曇ってきてザーッと一雨
何回かそれの繰り返しでした。
でも、いい具合に花びらに雨粒が付いています。








境内には何本も蝋梅の木がありましたが
この木だけがたくさん花が咲いていました。
後の木はまだツボミ状態で、これからが楽しみな感じ。









これは正面から。







これは境内から撮りました。
茅葺の屋根には、年末の雪がまだ少し残っていました。

蝋梅の写真、何枚も撮ったのですが。。。。
ほとんど失敗してました 
まだマシなのは、かろうじて最初の1枚だけ 
まだまだツボミがたくさんあったので、また行ってきます



今年もランキングの応援ポチよろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
よっこらしょっ!と重いを上げて・・・

元気ですか~~~?   ( ̄TT ̄)ぶっ!
2011年01月04日(Tue) 18:37
ネギ乳垂れ子はん
編集
>元気ですか~~~?

( ̄TT ̄)鼻垂れちゃった・・・
( ‥) ン?猪木やないぞ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年01月04日(Tue) 19:19
おめでとうございます
編集
kerokoさん、おめでとうございます!

ウチの近所はぜんぜん咲いていませんですぞ!

そっちの方が寒いはずなんですけどね…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011年01月04日(Tue) 23:05
編集
おめでと~って・・・
今年、3回も更新してるんだね。
すごいぞ!
もう、梅なの?そういう種類なのねん?
2011年01月05日(Wed) 01:50
編集
さーそろそろ正月気分ともおさらばかぁ・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
てか2日から働いてますけど ≧∇≦ブハハハハハ

2011年01月05日(Wed) 08:15
編集
水滴が良いですねぇ。
自分もここ数年、年の初めに撮る花が蝋梅になりました。
寒い中、頑張って咲いているので、撮ってあげなくてはと思います。
自分の場合は撮って失敗の狼狽でもあるんですが。(笑)
2011年01月05日(Wed) 08:24
タカビーさん
編集
明けましておめでとうございます。
年賀状も頂いて、ありがとうございました。
年末にお邪魔したんですが、コメ欄が閉じられていたので
ご挨拶もせずに帰ってきてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
こんな私ですが、本年もよろしくお願い致します。
2011年01月05日(Wed) 08:53
しょうちゃんへ
編集
おめでとう~!
( ‥) ン?何回目や?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
そういうあんたは、毎日更新してるやん。
そっちの方が凄いと思いまっせ(笑)

蝋梅は、お正月の時期に咲く梅なのよん。
と言いながら、写真を撮るようになって初めて知った(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今年もヨロスコ~!!(*^^)v
2011年01月05日(Wed) 08:56
諸ちゃんへ
編集
>さーそろそろ正月気分ともおさらばかぁ・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
てか2日から働いてますけど ≧∇≦ブハハハハハ


そやな~、あんたの凄い所は毎日朝のはよから起きて
お年寄りの為に美味しいお料理作って
お世話も大変ですやろ?
りっぱなお仕事やと思いますよん。
いずれお世話にならなあかんので?、ここらで誉めとこ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年01月05日(Wed) 09:00
写楽祭さん
編集
せっかくのいいシチュエーションだったのに
それを生かせなくてちょっと残念でした(泣)
もちろん、パソコンに取り込んでから狼狽したのは
言うまでもありません(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

また行ってこようと思っています(*^^)v
2011年01月05日(Wed) 09:05
編集
>そういうあんたは、毎日更新してるやん。

↑ にだけ反応。

いえ、いえ、写真ブログ3回のほうが
私の駄文5回より明らかにすごいぞ!

さらに、一言いいすか?

「蝋梅」・・・読めてません^^;
「ミツバイ」?「ロウバイ」じゃないよね?

平気で狼狽って書いてたでそ?

蝋梅だけに狼狽って書いてなかったので、
「ロウバイ」では無いほうに一俵(←米かい!)
2011年01月05日(Wed) 09:41
しょうちゃんへ
編集
蝋梅→ロウバイですがな(笑)
あんたのコメントみて狼狽してる私です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
米一俵、送れ~~ブハハハ===(`▽´)ノ 
2011年01月05日(Wed) 09:48
お久しぶりです。キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
編集
ロウバイ?
これか → アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(狼狽?)

・・・という事で、今年も良い一年になりますように( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
2011年01月05日(Wed) 12:28
Tak@ちゃんへ
編集
ブログサボって、何してんの?(笑)
早く復帰して下さい。
ばあちゃん共々、首を長くして待っていますよー。
2011年01月05日(Wed) 13:13
編集
老パイって誰のことやねん(-。-;)
2011年01月05日(Wed) 17:34
落合さん
編集
>老パイって誰のことやねん(-。-;)

( ‥) ン?私か、ばあちゃんのって言わせたい?
残念でした・・・・
私のは、ピチピチやから。。。
ブラジャーが!って、ヽ( `皿´ )ノ゚オイ!!
2011年01月05日(Wed) 17:50
編集
あけましておめでと~。今年もよろしくおねがいします。
たくさん積もったみたいだねえ・・

昨日まで、大津の知り合いと蔵王に行ってました~(^^)
今年はまた琵琶湖に遊びに行きたいなあ。
2011年01月05日(Wed) 18:31
編集
あけましておめでとうございます~^^
今年もお世話お願いします♪

もう蝋梅が咲いてるんですね~
こお花、かわいくて好きです^^

今年の目標は、一人旅です♪
2011年01月05日(Wed) 18:34
編集
おめでとうさん

またゆっくりきまっさ
とりあえずご挨拶まで

今年もよろしくね
2011年01月05日(Wed) 18:46
編集
すごい!!
去年の蝋梅は、ばあさんにぼろくそでしたのに
今年のはばっちりですね。
すごい上達がわかります。
2011年01月05日(Wed) 20:48
ニボシちゃんへ
編集
明けましておめでとうございます<(_ _)>
年末大晦日がスゴイ雪で、寒いお正月でした(*_*)
蔵王か・・・いい雪でしたか?
今年はまた琵琶湖に遊びに来てね~(*^^)v
2011年01月05日(Wed) 23:19
お豆ちゃんへ
編集
明けましておめでとうございます。
あら、年頭からお世話のお願い?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
仕方がない、お世話してあげます ((●≧艸≦)プププッ

蝋梅、可愛いお花よね。私も大好きです。

>今年の目標は、一人旅です♪

ほんまに一人で来られるか?
きっと画伯が用心棒で付いてくると睨んだ!!あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
2011年01月05日(Wed) 23:24
村長へ
編集
おめでとうございます。
なかなかゆっくり出来そうにないですな。
でも、たまにはのんびりしなはれや~。

今年もよろしゅうに<(_ _)>
2011年01月05日(Wed) 23:26
のぼるさん
編集
>すごい!!
去年の蝋梅は、ばあさんにぼろくそでしたのに
今年のはばっちりですね。
すごい上達がわかります。


きゃー、もっと言うて~~(爆)
お誉めに預かり恐縮です(笑)
そうそう、去年はさんざん言われましたよね。
ケロちゃんのだけ、なんで茶色の蝋梅?って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その写真しか、ピントが合ってなかったのじゃ(笑)
今回は、失敗写真が多かったので
その内リベンジしてきます。
のぼるさんも、元気になったら梅林公園の蝋梅撮りにいくのかな?
早く良くなって下さいね。

2011年01月05日(Wed) 23:30
おはよう~
編集
>私のは、ピチピチやから。。。
>ブラジャーが!って、ヽ( `皿´ )ノ゚オイ!!

朝から 笑わすな! o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2011年01月06日(Thu) 07:01
ネギ乳垂れ子はん
編集
おはよーさんです。
朝一から笑っていただけたようでヽ(^▽^)ノ

笑ろてんと、はよ生ゴミ出しなはれ♪~(^ε^( )
2011年01月06日(Thu) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
