kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カワセミがきた~~!!(V^-°)イエイ!TOP ≫ カワセミがきた~~!!(V^-°)イエイ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カワセミがきた~~!!(V^-°)イエイ!



昨日、仕事場にて。
雪が降ったりやんだりのお天気、仕事場で雑用してました。

そこへ・・・・

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! カワセミ!!

一瞬の事で、すぐにどこかへ逃亡??
急いでカメラを用意して、しばし待ちました。

すると、戻って来てくれました(*^^)v
ラッキーな事に、カメラに付いていたのは望遠レンズ。
それでも、なかなかカワセミ君?(雄か雌かは不明)に近づけない
そろりそろりと近寄っていくと、ピヨピヨ>\( ̄Σ ̄)/パタパタ
逃げられた ( ̄_ ̄|||)どよ~ん








雪が降ってきたけど、また定点の枝に戻って来た所をパチリ
うっすら(ハゲじゃないよ)雪が写っているのがわかります??

「こんな寒い時も、いるんだ!!」・・・・

なんて、ほとんど生態については知らない私 ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、自分の仕事場に来てくれるんなら、仕事の合間に撮れるじゃん(笑)

これは、写真をパソコンに取り込んでから気が付きましたが
カワセミが止まっている枝の、右上の方の枝に、ルアーが 
釣りを楽しまれるのはいいですが、これは困りますねー。
こういうの、私の漁場内の真珠棚にもいっぱいあります。
野鳥達が傷つくことにならないように、取ってやらないと・・・







フェンス横にツタの絡まる場所があって、その下は水辺になっています。
きっとその辺で、水遊びの様子が見られるかもしれませんね。








綺麗なカワセミの姿。
次はいつ見せてくれるのでしょうか?




ランキングの応援ポチよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもお願いしま~す↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
カワセミってそんな珍しいんや
カワったセミやなぁ・・・

しかし今年の寒さは半端やないなあ
手がかじかんでv-294した後拭くのも大変や

こないだ湖東に行ったとき対岸に見える山も雪積もってたし、伊吹山も綺麗な雪景色やったで

雪山って癒されるよな

2011年01月08日(Sat) 12:32
編集
「カワセミ」に乾杯!
青がきれいで、うまそう。
北九州にもカワセミのいる穴場が
あったのですが、ここ数年見ることが
できません。
2011年01月08日(Sat) 12:33
編集
カワセミを撮りたくても撮れない人の方が多い位ですから凄いですね。
kerokoさんは写真運と才能にとても恵まれています。
プロの写真家を目指すべきかも。
2011年01月08日(Sat) 20:30
村長へ
編集
>カワセミってそんな珍しいんや
カワったセミやなぁ・・・


うんうん、その調子や!!
だんだん、元気が出て来たんかな?(笑)

今年は思いのほか雪が多いような気がします。
そう言えば去年も、「伊吹山に雪が積もったら教えてな」って
言われてたような気がする( ̄O ̄;)
今頃遅いけど・・・・

「積もってるで~~~」o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2011年01月08日(Sat) 22:41
しょうちゃんへ
編集
>「カワセミ」に乾杯!
青がきれいで、うまそう。


↑うまそう、だけに反応!!
食べたらあかんがな! (;`O´)o コラーッ!!

なかなか見られない鳥なので、近くにいてくれるのは
とてもラッキーなのかもしれませんね。
改めて自然の大事さに気づかされます。

C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャーめっちゃ、真面目なコメント!!
2011年01月08日(Sat) 22:45
写楽祭さん
編集
いつも心強いお言葉、ありがとうございます。
ほんとに偶然にも、こんな近くで見る事ができるなんて・・・・
驚いています。
才能はありませんが、運には恵まれているのかも(笑)
これからも、ご指導よろしくお願い致します<(_ _)>

あ、入選おめでとうございます。
中日写真展、是非見に行かせてもらいますね(*^^)v
2011年01月08日(Sat) 22:55
編集
これはラッキーでしたね^^
それにしても綺麗な青です
この後焼き鳥にしたって聞いたら
皆怒るんで 内緒にしときます

2011年01月09日(Sun) 08:11
Fカップの男さん
編集
>この後焼き鳥にしたって聞いたら
皆怒るんで 内緒にしときます


これこれ、内緒話はあっちでね。
さ・さ、こっちこっち
((((((((^^; ススススス
2011年01月09日(Sun) 10:17
編集
>カワったセミやなぁ・・・

村長と発想が同じだった私にガックリ・・・・
関西人コメントって 似てくるのね・・・ウーン /(-_-)\

2011年01月09日(Sun) 11:24
ばあちゃんへ
編集
>村長と発想が同じだった私にガックリ・・・・
関西人コメントって 似てくるのね・・・ウーン /(-_-)\


いつも面白いコメント考えてるやろ?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年01月09日(Sun) 12:06
こんにちは。
編集
いやー、院長先生から来てもうた(汗

ラ・フランソワ~ズって、誰や?

カワセミ、可愛いですね。

それにしても釣り客何とかせにゃ
ならんですな…。

いろんな意味で。
2011年01月09日(Sun) 15:55
ラ・フランソワ~ズで来てしもた・・
編集
「ら・フランソワーズ」ってパンだよね?

違う?犬の名前?そか!地名だ!
昔、そういうアニメドラマあったぞ!
( ↑  もちろん、流してOK)
2011年01月09日(Sun) 16:43
編集
…。

面白いコメント絶対私には無理!(-_-)zzz
2011年01月09日(Sun) 17:04
タカビーさん
編集
あはは、ようお越し(爆)
Tak@ちゃんは「フランス」と言う言葉に弱いんですわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

誰もがこんな無責任な行動を取っているわけではありませんが
モラルの向上を希望したいです。
2011年01月09日(Sun) 20:58
しょうちゃんへ
編集
>違う?犬の名前?そか!地名だ!
昔、そういうアニメドラマあったぞ!
( ↑  もちろん、流してOK)


そら、「フランダースの犬」やがな!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年01月09日(Sun) 21:08
落合さん
編集
>面白いコメント絶対私には無理!(-_-)zzz

はは、あなたから面白いコメントは期待していませんから・・・

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年01月09日(Sun) 21:10
編集
すごい!カワセミがしっかり撮れていますね。
ちゃんと望遠レンズがついていたのは
やはり「運」ですね。今年は年始から縁起が
いいですね。

私も散歩の途中でカワセミが撮れて、アップ
しますが、もうちょっとって感じです・・・(^^;)

2011年01月10日(Mon) 19:09
ちびたさん
編集
ほんと、ラッキーでした(*^^)v
でもね、この前のレンズのゴミ事件(勝手に事件にしてる!)以来
レンズ交換がちょっと怖かったりして ((●≧艸≦)プププッ゙
しばらく望遠付けときます。
また、カワセミが来てくれるかもしれないし(*^m^*) ムフッ
2011年01月10日(Mon) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
