kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ なんとも痛い朝 Y(>_<、)YTOP風景 ≫ なんとも痛い朝 Y(>_<、)Y


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとも痛い朝 Y(>_<、)Y


(瓦から落ちそうになった雪の雫です)


寒い朝が続きます。

先日、安土の沙沙貴神社にロウバイのリベンジに行きました。
ところが、新聞に掲載された事もあってか?
たくさんのカメラマンが訪れておられて、三脚千客万来( ̄O ̄;)
しばらく車の中で待っていましたが、どうもゆっくり写真が撮れそうもない。
仕方がないので、去年永源寺で小さなロウバイの木があったのを
思い出し、そちらに向かいました。

永源寺に近づくにつれ、雪の量が増えて行く・・・( ̄ェ ̄;)



本堂の茅葺の屋根から、溶けた雪の雫が雨の様に降って来ます。
時々、屋根からの雪崩?が・・・

。。。゛(ノ><)ノ   ふー、危なかった (〃´o`)=3 フゥ





ケロちゃん似顔絵?
今日の早朝、昨日の雪溶け水が再び凍っていました。
昨晩、車のワイパーを立てていたので、それを戻そうと車に近づいた途端

ツル~~~~~ン! (_△_;〃 ドテッ!

マリンを左手に抱いたまま、思いっきりズデ~ンとスッ転びました。
左ひじと、左臀部を強打し、後頭部もゴツンとやってしまいました。
幸い、マリンを落とすまいとしっかり抱いていたため
頭を最後まで前にやっていたのか、後頭部への衝撃は少なめ。
でも、ひじを見たらもう「青タン」になってるし(;>_<;)

みなさんも、道路の凍結にはどうぞご注意を!!
コンクリートは危ない!見えないけど、凍ってるぞ!!

以上、今朝の転倒報告でした <(_ _)>



ランキングの参加しています。応援ポチをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもお願いしま~す↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
それは痛かったっしょ。
keroちゃんのヒップアタック。
頭の中で、画像が再生され
思わず吹いてしまいました。
2011年01月11日(Tue) 12:04
お賽銭忘れてないか?
編集
つか?痛いだけで済んだようでよかったかも。
そのまま入院する人もいるので・・・。
いずれにしろ、大変でしたねぇ。
ご回復心よりお祈り致します。(チ~ン!)(←効果音間違ってないか!)

一言いいすか?
どっかでお参りするときお賽銭忘れてない?

さて、お見舞いの品、昨日、(←コケると知っていたのか!)送りました。
ご笑納下さい。

2011年01月11日(Tue) 12:04
編集
お気の毒さま。
でも大けがでなかって良かったです。
…クリスマスプレゼントもらわなくちゃぁいけないし。(爆)
お気をつけて!
2011年01月11日(Tue) 12:36
編集
あら~そりゃあ災難だったねえ。

でん部のクッション厚くって良かったあ!!ギャハッ
2011年01月11日(Tue) 13:02
編集
それは大変でしたね。
コンクリートは無事でしたか?
2011年01月11日(Tue) 13:34
編集
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

あちゃ><
痛そう・・・大丈夫ですか?
頭を打ったのは、気をつけないと^^;

ワンちゃんは無事だったんですね^^ノシ
2011年01月11日(Tue) 18:08
編集
危ない危ない・・・
その年で足でも骨折すれば、
寝たきりになるところでした・・・v-13

青たんが黄色になったら教えてね(意味不明)
2011年01月11日(Tue) 18:47
編集
アホ!洒落にならんから気をつけろ~(`Δ´)

しかし回避する運動神経は確実に鈍って来てるよね(>_<)

ヘビイチゴは効くかなぁ…
(-.-;)
2011年01月11日(Tue) 21:49
震源地?
編集
そうかァ~
昨日の早朝の地震の震源地はそっち方面だったのですか・・・なんのこっちゃ。
すってんころりんにはくれぐれも気をつけましょう。他のところ翌日に痛くなってくるよ・・
2011年01月12日(Wed) 06:46
ネギさん
編集
>それは痛かったっしょ。
keroちゃんのヒップアタック。
頭の中で、画像が再生され
思わず吹いてしまいました。


人の事笑ってる場合じゃないですぜ( ̄▽+ ̄)ニヤリ
凍結にはどうぞご注意を!
2011年01月12日(Wed) 08:58
しょうちゃんへ
編集
>一言いいすか?
どっかでお参りするときお賽銭忘れてない?


ううん、2回行った神社にもちゃんとお賽銭入れたがな(*ノ-;*)エーン

用意のいい?お見舞いの品、昨日届きました(*^^)v
ありがとうございました。超ウマウマです(ノω`*)んふふ♪
でも、今日の方がもっと痛い所が増えた。。。。(( T_T)トボトボ
2011年01月12日(Wed) 09:06
写楽祭さん
編集
心配して頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

>…クリスマスプレゼントもらわなくちゃぁいけないし。(爆)

なんや、私よりプレゼントかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
昨日より、今日の方が痛い所が増えた~~(;_______;)
2011年01月12日(Wed) 09:18
ニボシちゃんへ
編集
>でん部のクッション厚くって良かったあ!!ギャハッ

うん、こんな日もあろうかと、せっせと蓄えときました(*^^)v
って、うるさいわぃ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年01月12日(Wed) 09:20
ちびたさん
編集
>それは大変でしたね。
コンクリートは無事でしたか?


はい、丈夫なコンクリートで・・・って、ヽ( `皿´ )ノオイ!
2011年01月12日(Wed) 09:22
ykさん
編集
遅ればせながら、おめでとうございます<(_ _)>

こけた時も痛かったですが、今日の方がもっと痛くなってきました。
たとえば、首筋とか腹筋とかも・・・筋肉痛みたい(;>_<;)
でも、マリンはしっかり両手で抱いていたので、大丈夫でした。
マリンが落ちてけがしなくて、ほんとによかったC=(^◇^ ; ホッ!
2011年01月12日(Wed) 09:32
あやめちゃんへ
編集
また施設の中で迷子になってるんか?(爆)
あんたの部屋は、1号室やでo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

>青たんが黄色になったら教えてね(意味不明)

あかん!黄色になったらそこを押すきやな?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
危ない危ない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

諸ちゃん、はよあやめちゃんを迎えにきてや~~(^o^)丿
2011年01月12日(Wed) 09:35
落合さん
編集
>アホ!洒落にならんから気をつけろ~(`Δ´)

うるさいわい!!気を付けても、滑る時はすべるんじゃい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
あんたの頭と一緒じゃ(意味不明)
マリンが無事なだけ、安心したわ~(ー。ー)フゥ

ヘビイチゴ、打撲には効かへんのか?( 一一)
あっちこっち、今日の方が痛い(@_@;)
2011年01月12日(Wed) 09:40
銀ちゃんへ
編集
>そうかァ~
昨日の早朝の地震の震源地はそっち方面だったのですか・・・なんのこっちゃ。


何?東京まで揺れたの?(:¬_¬)ジー

>他のところ翌日に痛くなってくるよ・・

うん、今日の方が痛い所が多い・・・(;>_<;)
( ‥) ン?さては、経験者?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年01月12日(Wed) 09:44
編集
骨粗鬆症の疑いがある僕がコケたら
間違いなく骨折するので
凍った日は歩きません。
昨年北海道に行った際には
空港の売店でゴムハメ式の靴底スパイクを買いました。
備えあれば憂いなしです。うふふ。
2011年01月12日(Wed) 10:18
ネギさん
編集
>骨粗鬆症の疑いがある僕がコケたら
間違いなく骨折するので
凍った日は歩きません。


そら、あかん(;>_<;)
でも、たしかニボシ食べてたよね?
(ニボシちゃん、ごめん←意味不明)

こけたのが、母でなく私でほんとによかったと思う今日この頃 ヽ (´ー`)┌ フフフ
2011年01月12日(Wed) 11:12
編集
菖蒲ちゃ~~~ん!━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)
2011年01月12日(Wed) 12:10
独房のあやめちゃんへ
編集
あんたの事は、諸ちゃんによう頼んでおきました。
しばらく、じっとしといてね。
そうでないと、今晩のご飯食べさせてもらえへんよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年01月12日(Wed) 15:24
編集
一本(^O^)/
靴は冬用のヤツ履かなきゃダメよ~!

ちなみにボクは中々コケません( ̄‥ ̄)=3 フン

靴がいいのね!!4990エ~ン(`0´)ノ オウ!
2011年01月12日(Wed) 16:53
編集
だ・大丈夫かあ・・・

も・もしものことがあったらワシはどうやって生きていったらええんや

ちゃんとかかり付けの獣医さんで診てもらいや


2011年01月12日(Wed) 18:19
編集
 あまり雪が降らない地方なので
雪が 羨ましい~

 転んだところは 大丈夫ですか?
気をつけてくださいねぇ~

 かかりつけのお医者さんが 獣医さんだとは
知らなかった…
2011年01月13日(Thu) 08:33
Tak@ちゃんへ
編集
雪用の靴送って~~!
待ってるよ~~~(@^^)/~~~
2011年01月13日(Thu) 11:02
村長へ
編集
>も・もしものことがあったらワシはどうやって生きていったらええんや

どうもせえへん、あんたには夢ちゃんがいるやろ?( ̄▽+ ̄)ニヤリ

>ちゃんとかかり付けの獣医さんで診てもらいや

うん、マリンと一緒にいってきま・・・ってヽ( `皿´ )ノオイ
2011年01月13日(Thu) 11:05
がぱちゃんへ
編集
そうか、がぱちゃん地方は雪が降らないんだ。
ほんとは、滋賀も北の方しか降らないんだよね。
でも、今年は南部もよく降る(@_@;)

打撲の痛みは少しマシになりました。
昨日、かかりつけの獣医さんとこで湿布を・・・って
あんたもか(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2011年01月13日(Thu) 11:12
意味不明コメント
編集
v-507 マダ イタイ アルカ?

v-508 インド人もビックリ!
2011年01月13日(Thu) 11:46
意味不明コメント(その2)
編集
昔、うさぎ買っていたとき、うさぎが具合悪くなって「●●犬猫病院」連れて行ったら、
「うちは犬猫しか診ません」って怒られました^^;
それがど~した?
2011年01月13日(Thu) 15:40
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
冬場の凍結した道は要注意ですよ。
転んだら、腰なんかも危ないですから。
お大事。。。
2011年01月13日(Thu) 16:58
ばあちゃんへ
編集
v-507マダ イタイ アルカ?

v-513マダ イタイノヨ~ン

v-508インド人もビックリ!

v-535カエルもビックリ!
2011年01月13日(Thu) 22:51
しょうちゃんへ
編集
>「●●犬猫病院」連れて行ったら、

↑ここ重要!!
わざわざ「犬猫」 と書いてあるから、犬と猫しか診てくれないんじゃ?
うさぎは「動物病院」へ!(笑)
以前、釣り糸にからまったサギを動物病院へ連れて行った事有り。
ちゃんと診てくれたよ(*^^)v
2011年01月13日(Thu) 22:56
hirokunへ
編集
以前カーポートだった所で、屋根とかははずして
コンクリートだけの場所に車を置いていました。
前日の雪解け水が、車の周りに凍っていて
車に乗るには、そこを通らないと乗れなくて・・・
いとも簡単に、スッテンコロリンと転んでしまいました。
ひじもおしりも後頭部も打ちましたが
幸いにも、ほぼ痛みは取れて来ました(*^^)v
ご心配おかけしました<(_ _)>
裏の空き地なので、誰にも見られなくてよかった!C=(^◇^ ; ホッ!
2011年01月13日(Thu) 23:04
編集
v-284 そろそろ青たんの色変わった? |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
2011年01月14日(Fri) 06:30
編集
おはよー!お大事に~
またねー ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年01月14日(Fri) 07:23
ばあちゃんへ
編集
v-284そろそろ青たんの色変わった? |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

v-535((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
も・もう治りました~~~!!
タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年01月14日(Fri) 09:41
環ちゃんへ
編集
>おはよー!お大事に~
またねー ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


えらい最近忙しそうやな~?
さてはフィリピンパブに入り浸ってるな?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
環妻ちゃんに言いつけるぞヽ(`д´;)/ 
2011年01月14日(Fri) 09:47
なになに↑
編集
アオタン?
うん? ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2011年01月14日(Fri) 14:46
編集
たいしたことなくてよかったですね。
すべての重量がかかるから・・・・よく軽傷ですみましたね・・・・ナム~
2011年01月14日(Fri) 15:10
諸ちゃんへ
編集
>アオタン?
うん? ボーーー ( ̄Ω ̄) 


人のコメントだけ見んと、記事を読まんか!(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

2011年01月14日(Fri) 17:24
のぼるさん
編集
転ぶ瞬間、不思議な事に時間がゆっくり流れて
結構冷静に考えていました。
「あぁ~、頭を打つ~~~~」みたいな(笑)
ほんと、打ち身と筋肉痛で済んで良かったです。

それより、お加減いかが?
落ち込んでない?
早く症状が安定して、また楽しいのぼるさんと
撮影会に行けるのを楽しみにしていますね。
お大事にして下さい。
わざわざコメントしに来てくれてありがとう。
2011年01月14日(Fri) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
