kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のカワセミちゃん!TOP ≫ 今日のカワセミちゃん!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のカワセミちゃん!



今日は、ほんの少し寒さも和らいで心地よいひざし。
でもまた明日の夜から、どうも再び雪が降るらしい。

南半球では、大洪水。
ヨーロッパ、アメリカ大陸では大寒波。
地球温暖化は、刻一刻と進んでいる様子。
そして、ご多分に漏れず日本各地でも異常気象は報告されています。
次の冷え込みによって、再び日本列島のいずれに地にも
何も被害が及ばない事を祈ります。

実は明後日から、2泊3日の予定で愛知から友達が遊びに来ます。
せっかく久々に来てくれるのに、お天気がちょっと心配です。
さて、どこへ行こうかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン
お天気に恵まれたら、伏見稲荷にお参りに行こうかな?
写真スポットもたくさんありそうだし・・・・(笑)


さて、今日の写真は。。。。。やっぱりカワセミ!!!
ふと見たら、そこにいました ぷぷ(* ̄m ̄)o))
急いでカメラを出してきて、撮れたのはこれ1枚だけ。
残念な事に、今日カワセミちゃんが来てくれたのは、この1度だけでした。


ウェブアルバム上でトリミングが出来るのを初めて発見(°口°;)
初めてトリミングしてみました(*^^)v
慌てて撮ったので、ちょっと見苦しいモノが色々写ってました(-_-;)

今度はいつ会えるかな~  ヽ(´▽`)/~♪




ランキングに参加しています。応援ポチお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)

ねえさんは狙った獲物はのがさんのですねぇ^^
良い写真です。つか、餌付けした?
2011年01月14日(Fri) 20:32
しょうちゃんへ
編集
>ねえさんは狙った獲物はのがさんのですねぇ^^

当たり前じゃないですか←妙に偉そう(笑)
いやいや、たまたまシャッターが間に会っただけですよ。

>つか、餌付けした?

してないってば(笑)
でも、パンの耳置いてみようかな?ヽ(^ー^)ノ
2011年01月14日(Fri) 23:26
食べる?
編集
捕まえて…食べるんでしょう(>_<。)

カワセミのから揚げ((((゜д゜;))))
2011年01月15日(Sat) 00:46
食べる?
編集
捕まえて…食べるんでしょう(>_<。)

カワセミのから揚げ((((゜д゜;))))
2011年01月15日(Sat) 00:46
↑ misawaちゃんナイス
編集
しかも2回も (^^V
2011年01月15日(Sat) 08:00
編集
トリミングして、鳥見ん具…寒ぅ!

出掛けるのに寒波を呼ぶようで叱られそう。(笑)

2011年01月15日(Sat) 08:23
↑写楽さんもナイス
編集
いつも楽しみにしております(^^)v
2011年01月15日(Sat) 10:35
misawaちゃんへ2回分
編集
>捕まえて…食べるんでしょう(>_<。)

カワセミのから揚げ((((゜д゜;))))


うん、送ったろか?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ヽ(`д´;)/  食べるか(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2011年01月16日(Sun) 13:14
蝉丸ちゃんへ
編集
はて?どなたでしょう??

>しかも2回も (^^V

ほんまやで、2回も・・・ ((●≧艸≦)プププッ

2011年01月16日(Sun) 13:16
編集
カワセミかぁ~最近こっちでは見かけないんですよね。。。
どこいっちゃったのかな??

今頃お友達と出かけているのかな??
2011年01月16日(Sun) 13:17
写楽祭さん
編集
>トリミングして、鳥見ん具…寒ぅ!

出掛けるのに寒波を呼ぶようで叱られそう。(笑)


ものすごい雪で、家から出られません←うそ(爆)
でも、友達が雪で高速乗れなくて電車で向かってますが
電車も故障で止まってるとか( ̄O ̄;)
責任取ってもらいまっせ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年01月16日(Sun) 13:22
落合さん
編集
>いつも楽しみにしております(^^)v

写楽祭さんの、オヤジギャグをやろ?( ̄▽+ ̄)ニヤリ゚
ちょっと嬉しかったりするよね~(笑)
2011年01月16日(Sun) 13:23
ykさん
編集
>今頃お友達と出かけているのかな??

雪の影響でまだ友達到着してないので
家にいます(笑)

カワセミちゃん、さいきんよく来てくれるみたいです。
でも、写真にはなかなかちゃんと撮れません(泣)
自然が壊されると、カワセミちゃんも居場所がなくなるんでしょうね~。
2011年01月16日(Sun) 13:26
編集
こんばんは♪
この時期にカワセミを見れるなんて羨ましい限りです。
こちらで越冬している個体もいるようですが、
撮りに行く元気ありません^^;
2011年01月16日(Sun) 22:35
tarikuさん
編集
どの時期まで、カワセミちゃんが見られるのかは
知りませんが、先日も雪が降ってるのに
何回か来てくれました。
tairikuさんの方では、丹頂が見られるんじゃないですか?
それも羨ましいなぁ・・・・
今日はとっても寒いです。
こちらも、たくさん雪が降りました。
2011年01月16日(Sun) 22:54
編集
きれいだなあカワセミ。
もうこっちじゃぜんぜん見かけないものなあ。
2011年01月17日(Mon) 14:41
編集
カワセミって500系新幹線の先頭車両みたいな嘴ね(⌒^⌒)b うん
しかし、野生の鳥を餌付けするとは・・・そのうちトリモチ使って(゜ー,゜*)ジュルルル

友達と楽しんでね~!大津あたりは大河ドラマの影響で人多いんじゃないの?
位置関係がいまいち分からんですが( ゚Д゚)ポカーン
2011年01月17日(Mon) 16:33
編集
あれ? 風邪でも引いた?

㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|㌧㌧㌧㌧  ケロちゃ~~~ん! どうしたの?
2011年01月18日(Tue) 08:28
編集
風邪?おしり詰まった?

おーい!おーーい!
㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|㌧㌧㌧㌧
2011年01月18日(Tue) 08:38
編集
㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|ヤッホー!
2011年01月18日(Tue) 12:41
編集
これはすごい!きれいに撮れていますね。

何ミリのズーム使っているですか?
55-300mm?
2011年01月18日(Tue) 13:36
ニボシちゃんへ
編集
コメレス遅くなりました<(_ _)>

「最近いなくなったな~」っていう声が多いです。
カワセミちゃんを見られるっていうのは
まだ自然が保たれていると言う事かな~。
2011年01月18日(Tue) 18:04
Tak@ちゃんへ
編集
>そのうちトリモチ使って(゜ー,゜*)ジュルルル

そのトリモチどこで手に入るの?(笑)

友達は、先ほど帰りました。
久しぶりだったので、たくさんしゃべりましたよ~!
大津?行ってないな~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2011年01月18日(Tue) 18:08
ばあちゃんへ
編集
この記事ちゃんと最後まで読んでくれた?
友達が来てたのよー。
伏見稲荷行ってきました(*^^)v
風邪引いてへんぞ~ ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ
2011年01月18日(Tue) 18:11
環ちゃんへ
編集
>風邪?おしり詰まった?

おーい!おーーい!
㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|㌧㌧㌧㌧


環ちゃん、助けてくれ~~~ってヽ(`д´;)/ 
詰まってへんぞ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

さくら、逝っちゃったのね・゚・(ノД`;)・゚・
でも、さくらとも想い出を大切にしてね。
2011年01月18日(Tue) 18:14
写楽祭さん
編集
>㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|ヤッホー!

フゥ・・・∥(´・` )Π∥ wc ∥アイトルッチュウネン!(□゜;(0^ ;)
2011年01月18日(Tue) 18:17
ちびたさん
編集
この望遠は、55ー300mmです。
でも、これが限界です。
もっと大きく撮れるのほしいけど、お財布も限界です└(T_T;)┘
2011年01月18日(Tue) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
