kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 伏見稲荷大社TOPおでかけ ≫ 伏見稲荷大社


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伏見稲荷大社



ここ2・3日、音信不通になってました ヾ(;´▽`A``アセアセ
久しぶりに友達に会ったので、話がはずんで
なかなかパソコンを開いてる時間がありませんでした( ̄ェ ̄;)

この大雪で、昨日の朝までは道路は「ツルツル~~」
でも10時ごろには溶け始めたので、電車で「伏見稲荷大社」へ。
















着いた時にも、まだ屋根には雪が残っています。

お正月も開けたばかりなので、さすが商売繁盛の神様と言われるだけあり
御祈祷をお願いされる会社関係の方がたくさんみえられていて
宮司様方も忙しそうにしておられました。










有名な「千本鳥居」
反対側から見ると、この鳥居を奉納された方の個人名や
会社名が書いてあります。











これは、絵馬。
色々な願い事が書かれてありました。

どこがゴール?なのか、ちゃんとリサーチして行かなかった私達。
あまりにもたくさん並ぶ鳥居が見事で、どんどん上まで階段を
上がって行ったのはいいのですが・・・・
足の痛みに耐えかねて

途中にある茶屋で一休み



この「わらびもち」。とっても美味しかったです(*^^)v



ちょっといい感じでしょう?










一息ついたので、さらに上に上がりました。
やっと下界?の街並みが見える所に到着。
でも、まだ上がありました(_△_;〃 ドテッ!
でも私達の足は限界( σ`・ω・´)σビシッ
残念ながら??ここから再び上がって来た道を下りました。。。゛(ノ><)ノ


本日、再び筋肉痛でございます (;>_<;)



ランキングに参加しています。応援ポチをよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~~↓
人気ブログランキングへ



Comment

編集
>ここから再び上がって来た道を下りました
ここから再び上がってきた道を転がり落ちましたの間違いちゃうん?

keroちゃんなら降りるときは丸まって下るほうが楽やとおもうけどなぁ・・・

三日の日伏見の駅で大行列できてたけど
やっぱり人気あんねんなあ



2011年01月18日(Tue) 18:37
編集
そうそう、そういえば明後日から友人が・・って読みました。詰まったのではなかったので一安心です!
同じ感じで鳥居が並ぶ神社が近くにありますが、これは見事ですね~
ところどころに入り込んでる陽射しがまた格別です
(↑たまにはほめとこっ ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ)
2011年01月18日(Tue) 20:22
村長へ
編集
>keroちゃんなら降りるときは丸まって下るほうが楽やとおもうけどなぁ・・・

私は楽でも、下にいる人が迷惑です。
完全なる、巻き添えって・・・・(;`O´)o コラーッ!!

三箇日は、初詣で凄い人だと思います。
なかなか、前に進めないかも・・・・
2011年01月18日(Tue) 23:37
環ちゃんへ
編集
トイレに詰まってなくて、残念やったな( ̄▽+ ̄)ニヤリ

こんなにたくさんの鳥居があって、階段があるとは知りませんでした。
それにしても、しんどかったな~。
3時間くらいは歩いたかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン
足が疲れました(泣)
(たまには、真面目に答えとこ)

2011年01月18日(Tue) 23:41
編集
おいしそうな「わらび餅」ですね。
食べる前に撮る余裕があるKEROさんに
乾杯!
2011年01月19日(Wed) 00:14
編集
 鳥居 すげい!

 いい風景が見られましたね
頑張ったかいが ありました うんうん。
 
2011年01月19日(Wed) 08:07
編集
1枚目と7枚目の写真…、感じが出ていていいですねぇ。
一枚目の鳥居のトンネル構図は素晴らしいです。
……ん!右下のカラーコーン、トリミングしたい(笑)
2011年01月19日(Wed) 08:32
しょうちゃんへ
編集
わらび餅、ほんと美味しかったよ。
このお店には失礼なんだけど、最初はあんまり期待してなかったんだよね(笑)
でも、実はあまりわらび餅が好みじゃない友達が
「あ、美味しい!」ってヽ(^ー^)ノ

ははは、この時は珍しく食べる前に撮りました(*^^)v
2011年01月19日(Wed) 09:29
がぱちゃんへ
編集
ここには以前にも何度か来た事があったのですが
こんなにたくさん鳥居があって、山を上がっていくなって知らなかった(°口°;)
気が付けば、3時間もさまよってました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、いつか全部制覇したい(*^^)v
2011年01月19日(Wed) 09:31
写楽祭さん
編集
ちょうど雪が少し残っていて、いい雰囲気な写真が撮れました。
でも、千本鳥居の下を歩くのはたいへんでしたよ。
雪解けの雫がポタポタ落ちてきて、冷たい冷たい(;>_<;)
2011年01月19日(Wed) 09:38
編集
千本鳥居・・いい感じにコケついてますねぇ
ええ所行かれたんですねぇ^^

腰痛 どうですん?
2011年01月19日(Wed) 10:10
編集
お、有名どころだね

千本鳥居ってホントに千本なの?
絵馬も手が混んでるね(^O^)/
2011年01月19日(Wed) 11:02
諸ちゃんへ
編集
以前は途中までしか行ってないので(今回もやけど)
今度行く時は、登山用の靴履いて行った方がいいかも・・
それくらい階段を上がります。
腰より、足が痛い(*ノ-;*)エーン
2011年01月19日(Wed) 11:38
落合さん
編集
ひょっとしたら千本以上あるかもです!
ずーっと鳥居があって、それをくぐって階段を上がります。
この絵馬、かわいいでしょ?
でも、最初に書いてあるのは細い目だけで
鼻や口は奉納された方が書き込まれたのかもしれませんね(笑)
でも、ほんと可愛い☆
2011年01月19日(Wed) 11:43
編集
こんにちは!
一枚目の構図~素敵です!
鳥居の写真も圧巻ですね。
こんなに続いてると、私の悪戯な心も
改心していきそうです。
(*≧m≦*)ププップッ 足腰・・・
大丈夫でしたか???
お尻もちをついた後・・・無理されないようにね!

2011年01月19日(Wed) 11:56
編集
お友達は ケロちゃんちに泊まったの?
(ちょっと、ヤキモチ・・・)(・ε・)プップクプー
2011年01月19日(Wed) 12:57
和香ちゃんへ
編集
和香ちゃんも知ってると思うけど
ここは商売繁盛の神様で有名です。
あんたもお参りしてきなさい( σ`・ω・´)σビシッ

筋肉痛は、若いのでもう治りました(` 曲 ´)ふーだ!
2011年01月19日(Wed) 13:07
ばあちゃんへ
編集
>お友達は ケロちゃんちに泊まったの?
(ちょっと、ヤキモチ・・・)(・ε・)プップクプー


うん、お布団二つ並べて寝ました(*^^)v
とっても熱い夜を過ごしましたってヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
2011年01月19日(Wed) 13:09
編集
かなり友達との話しに盛り上がっていたんですね^^
千本鳥居って、反対から見ると名前が入っているんですね~!!
知らなかった^^ノシ
2011年01月19日(Wed) 13:20
編集
雪の残った伏見稲荷、いい雰囲気だったのでしょうね。
55-300ですか、これいま一番ほしいレンズです。

>ちょっといい感じでしょう?
すごくいいと思います(^^)
2011年01月19日(Wed) 14:04
ykさん
編集
久しぶりに会ったので、夜遅くまで話し込んでしまいました(笑)

反対側からの写真もアップしようかと思ったのですが
やっぱり名前が書いてあるので、掲載はやめました(^^ゞ
2011年01月19日(Wed) 15:27
ちびたさん
編集
ちびたさん、いっぱいレンズ持ってませんでした?
この望遠レンズは、デジイチを買った時にセットで買ったものですよ。
私は、ちびたさんが持ってるマクロレンズが欲しいです(笑)
2011年01月19日(Wed) 15:37
編集
きょうのお夕飯はきつねうどんにします。
こ~~~~~ん
v-528
2011年01月19日(Wed) 16:14
ネギさん
編集
ほほ、きつねうどんですか。
大社の沿道に土産物屋と食べ者屋さんがありますが
やはり「おいなりさん」(いなりずし)が有名です。
それと、スズメやウズラの姿焼き。。。゛(ノ><)ノ
2011年01月19日(Wed) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
