kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 富士山を車窓よりTOP風景 ≫ 富士山を車窓より


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

富士山を車窓より



東京~茨城の出張より、昨日戻って来ました。

26日朝6時に家を出発。
米原より新幹線にて、一路東京へ。
毎年この時期に開催される 「IJT 国際宝飾展」 にて
少しばかりの仕入れをする為です。

昨年は、特別仕入れ予定のモノもなかったし
市場調査的な要素もありましたが、今回は注文がそれなりに?入っていて
お目当ての品物を探すのにも苦労しました。
会場は「東京ビックサイト」
とても広いし、出店数も毎年減少しているとはいえ、かなり多い。
でも、時間をかけて探した甲斐があって、頼まれていた物が揃いました。

でも、いくらいいモノがあったとしても、予算の範囲もあるし
なかなか時間のかかる作業でした(笑)

留守中、訪問&コメレスをサボっていてすみませんでした<(_ _)>


*写真は、行きの新幹線の中から見た富士山です*




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
ケロちゃんがウナギ食べれるんだね?
食べ物の好みが一緒だと思ってたけど、
私はウナギは無理です(記事と関係のないコメント)

あ・・・エキサイトは予約投稿できません(たぶん)
今、フォトフォトさんの為にv-238私の裏ブログを調べてきました
(これも記事と関係のないコメです)

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 環ちゃん、一緒に逃げるぞ!
2011年01月28日(Fri) 12:09
出前一丁ばあちゃんへ
編集
>ケロちゃんがウナギ食べれるんだね?

うん、うなぎ食べられまっせ(*^^)v

>あ・・・エキサイトは予約投稿できません(たぶん)
今、フォトフォトさんの為にv-238私の裏ブログを調べてきました
(これも記事と関係のないコメです)

ははは、調べてくれたん?
ありがとう(笑)
私もブログの表のページでヘルプを見て来ましたが
管理画面で、*現在 と 日付指定できる場所があったから多分予約投稿できるんじゃないのかな?
やってみてちょ!フォトフォトさんの為にv-343|ω・`)プッ♪
フォトフォトさん大人気??(ノε`*)ノ
2011年01月28日(Fri) 12:31
編集
>管理画面で、*現在 と 日付指定できる場所があったから多分予約投稿できるんじゃないのかな?

あ・・・ほんとだ!
日付指定すればいいんだね?
やってみようっと(^v^)/  (自分がするんかぃ!)
2011年01月28日(Fri) 12:42
編集
こんにちは!
色々調べて頂いてありがとう♪
送信日時指定できるけど、blogには投稿した日時で反映されると書いてあるので、続けてきた日記を途切らさない…という目的では使えないようです。
2011年01月28日(Fri) 13:00
編集
↑ ほれみろ! 意味ないじゃないか!(どっちやねん)笑

フォトフォトさんへ
エキサイトブログは 他人に写真やイラストをコピーされないようにするブログパーツがあるようです ↓
http://staff.exblog.jp/9033532/

私の写真は 環ちゃんという人がすぐに盗みにくるので
対策用に設置しました(爆)
(環ちゃん聞いたか? ざまーみろ!)
2011年01月28日(Fri) 13:17
編集
国際宝飾展、個人的には興味があります。
嫁の記念日には必ず宝飾品と決めています。
いつのまにかヒト財産できてます^^
2011年01月28日(Fri) 14:57
編集
あ、きれいに見えましたね、富士山。

東京ビックサイトが秘宝館になっている
なんて知りませんでした・・・

2011年01月28日(Fri) 15:51
編集
こんにちは^^  富士山、思ったより雪ないです

ね・・・・お疲れ様でした。 買い付けの苦悩と

楽しさ共感です。 「目利き」の見せ所ですしね。

私も年二回くらいはつながりと仕入れに出かけま

すが、元気にはなれます。請求書がつらいですね(笑)  おじゃまでした^^
2011年01月28日(Fri) 16:55
再び出前一丁ばあちゃんへ
編集
ごめん、あかんみたい(爆)

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年01月28日(Fri) 17:46
編集
この日 私も違う角度から富士山見てました(笑)
意外に雪が少なくて岩肌が見えてたね(´Д`)
2011年01月28日(Fri) 18:07
写楽祭さん
編集
>送信日時指定できるけど、blogには投稿した日時で反映されると書いてあるので、続けてきた日記を途切らさない…という目的では使えないようです。

あらら、そうでしたか・・・それは残念(´・ω・`)ショボーン
じゃ、後は携帯から毎日アップするしかないですね。
デジイチ写真を携帯に赤外線送信出来る機能が
K-rには搭載されてるらしいですよ。
でも、K-5には付いてないみたいです。
画質の事とか考えると、携帯写真でつなぐのが一番近道かも?(笑)
頑張って下さいませませ~<(_ _)>

あ、下コメで写楽祭さんのファンのばあちゃんが
色々調べてくれたみたいです。
参考になさって下さいねー(笑)
2011年01月28日(Fri) 18:28
出前一丁ばあちゃんへ3回目
編集
色々熱心におおきに<(_ _)>

ブハハハ===(`▽´)ノ 

環ちゃん、ばあちゃんに警戒されてるで~~~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年01月28日(Fri) 18:33
しょうちゃんへ
編集
>国際宝飾展、個人的には興味があります。
嫁の記念日には必ず宝飾品と決めています。
いつのまにかヒト財産できてます^^


あらら、もっと早く知っていたら仕入れてきましたのにo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
私に何かお役に立てそうな事があったら、遠慮なく言ってね~(*^^)v
2011年01月28日(Fri) 22:51
ちびたさん
編集
>東京ビックサイトが秘宝館になっている
なんて知りませんでした・・・


秘宝館?懐かしい響きo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
でも残念ながら、ちびたさんや画伯の好きそうなモノは売ってませんけど(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年01月28日(Fri) 22:54
yumeりんごさん
編集
お久しぶりです。
毎年この時期に、東京で開催されるのですが
10年前までは日本人が仕入れのターゲットだったのが
なんと、ここ数年は中国から大量にバイヤーがなだれ込んできているようです。
中国バブル恐るべしです。
元々の懐事情が寂しいゆえ、スズメの涙ほどの仕入れです。
でも、せっかく注文して頂いたので
利益はあまり考えず、品物の善し悪しで買ってしまうので
あきませんね、やっぱり儲かりませんε-(ーдー)ハァ
2011年01月28日(Fri) 23:00
落合さん
編集
新幹線の中で居眠りしていたら、アナウンスがありました。
急いでカメラを出して何枚か撮りましたが
窓越しの撮影は、難しかったです。
思いの外、富士山の山頂に雪がないのを
カメラを通して知りました。
2011年01月28日(Fri) 23:04
編集
そういえば宇都宮I.C.の近くに秘宝館があったような・・・。


すんません。
H系統でした。e-282
2011年01月29日(Sat) 10:08
編集
注文って...画伯に頼まれてたチ◯コに埋め込む真珠?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
2011年01月29日(Sat) 10:39
↑すげー
編集
画伯 埋め込んだら3ヶ月は いじってないと
肉巻くから大変だよ...(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
2011年01月29日(Sat) 11:21
ネギさん
編集
>そういえば宇都宮I.C.の近くに秘宝館があったような・・・。

なに、宇都宮?
環ちゃん、ニボシちゃん近いんじゃないの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年01月29日(Sat) 12:50
Tak@ちゃんへ
編集
>注文って...画伯に頼まれてたチ◯コに埋め込む真珠?

うん、どうもたくさん必要らしい(*^^)v
2011年01月29日(Sat) 12:52
諸ちゃんへ
編集
>画伯 埋め込んだら3ヶ月は いじってないと
肉巻くから大変だよ...(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ


へー、画伯そうらしいよ~(ノε`*)ノ
あんた、やけに詳しいな・・・(:¬_¬)ジー
2011年01月29日(Sat) 12:54
編集
>(環ちゃん聞いたか? ざまーみろ!)
>環ちゃん、ばあちゃんに警戒されてるで~~
また、環ちゃんの文字・・ふう~
写真はあまり拝借しませんが、エロ画伯の記事はコッソリ覚えて、酒場で使ってたりして・・

>なに、宇都宮?
>環ちゃん、ニボシちゃん近いんじゃないの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ

秘宝館という言葉は環妻が反応するので、やめてください!
群馬の伊香保というところに名物案内人がいます(爆)
2011年01月29日(Sat) 19:53
編集
いま読んで腹抱えて笑った
アホか!おまえら(笑)
2011年01月29日(Sat) 20:40
環ちゃんへ
編集
秘宝館!秘宝館!秘宝館!
んで、何が置いてあるの?(@_@;)
2011年01月29日(Sat) 21:52
落合さん
編集
>いま読んで腹抱えて笑った
アホか!おまえら(笑)


いやいや、みんな「電動入り」した画伯を心配して・・・

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年01月29日(Sat) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
