kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ブルーモーメント?TOP風景 ≫ ブルーモーメント?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーモーメント?



夜明け前20分くらいと、夕日が落ちてからの20分くらいを
「ブルーモーメント」と言うのだそうです。

これは、私がいつも訪問させて頂いている写真家の写楽祭さん
教えて頂きました(リンクしちゃったけど、よかったのかな?ちょっと不安)

宿泊先の土浦のホテルの窓から撮影しました。
目が覚めて、カーテンを開けたら月が見えました。
(左上の、白い点?みたいなのが三日月です)

ほんとは、もう少し早い時間の方が綺麗だったかもです(笑)
この写真を撮ったすぐ後に、陽が射して来ました。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
こんにちは~。
呼ばれて、出てきました。(笑)
リンクして頂いて、嬉しいのはこちらの新米blogの方ですよ。
写真は丁度日の出位の時間ですか。
空のオレンジからブルーのグラデーションが素敵です。
ブルーモーメントは綺麗だけど、見た目以上に暗いので、三脚が欲しいですよね。
2011年01月29日(Sat) 12:51
編集
ブルーモーメント・・・・
ロマンチックね・・・・

(~_~ )・・・誰と見たの? 

アノネ…(/^o(・・*)フムフム
2011年01月29日(Sat) 15:15
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いい写真ですね。
こういう一瞬の時間の光景は、なかなか見れないものですから。
東京、如何でしたかね。。。
2011年01月29日(Sat) 15:52
編集
朝日が昇る直前、貴方はいつも寝ていましたね
でお馴染みの(。)(。) です
そして僕は一人青白い空を眺めて朝食の準備を終えていました。。。←意味不明

*ノωノ)キャー


2011年01月29日(Sat) 18:32
編集
肉食べ過ぎた・・・ふう~
2011年01月29日(Sat) 20:27
編集
私はカメラに無知ですが写楽祭さんの写真はレベルが高く 特にレイアウトに隙がありません
明らかにセンスですね
覗くだけじゃなくてたまにはコメントしようかな
2011年01月29日(Sat) 20:55
お帰り~
編集
綺麗ですね・・・

ブルーシャトー・・・・v-12

あの~~v-292噴火がおさまらないのですけど・・・v-42
2011年01月29日(Sat) 20:56
写楽祭さん
編集
以前、写楽祭さんがアップされてたブルーモーメントの写真が凄く印象的でした。
ホテルの窓のカーテンを開けた時、それに似た光景が!
二重ロックの窓を開けて、カメラを向けましたが
なかなかピントが合わなくて・・・
アタフタしてる間に、少し時間が経ってしまって(*_*)
どうしても、小さい月を入れたくて頑張って撮りました(笑)
2011年01月29日(Sat) 21:22
VVさん
編集
>(~_~ )・・・誰と見たの? 

一人ですけど、なにか?(ー'`ーメ) ムカッ
2011年01月29日(Sat) 21:25
hirokunへ
編集
こういう写真は一瞬が勝負です(*^^)v

いつも、ビックサイトだけしか行かないので
たまには東京見物したいものです。
去年は、浅草珍道中だったしさぁ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年01月29日(Sat) 21:29
ジャストモーメントさん
編集
>朝日が昇る直前、貴方はいつも寝ていましたね
でお馴染みの(。)(。) です
そして僕は一人青白い空を眺めて朝食の準備を終えていました。。。←意味不明

*ノωノ)キャー


あなたが作ってくれる朝食がとても美味しくて・・・
いつも寝た振りしていた私です(。-_-。)ポッ
あほ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年01月29日(Sat) 21:34
ジャストミートさん
編集
>肉食べ過ぎた・・・ふう~

肉だけちゃうやろ!とろろも食べ過ぎじゃ!!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年01月29日(Sat) 21:37
落合さん
編集
一番最初に写楽祭さんからコメント頂いた時に
素敵な写真を撮られる方だと思いました。
そんなセンスのある方が、このブログにコメントを下さるなんて嬉しい限りです(^.^)

2011年01月29日(Sat) 21:46
misawaちゃんへ
編集
なに、ブルーシャトー?
それは、ブルーコメッツや(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

噴火は、ばあちゃんがお布団の中で(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
したせいです( σ`・ω・´)σビシッ
2011年01月29日(Sat) 21:49
編集
君のブルーモーメントに乾杯!
(↑記事に反応できず、苦し紛れ)
もちろん、流してOK
2011年01月30日(Sun) 02:40
落合さんへ
編集
褒めて頂いて嬉しいです。
猿も木に登る…気持ちですが、まだまだ未熟なところが一杯です。
2011年01月30日(Sun) 10:27
kerokoさんへ
編集
ありがとうございます。♪

ブルーモーメントは意外と暗いので、フォーカスはマニュアルモードにして∞かそれより少し前に合せて、F8からF11位に絞って撮ると良いと思います。…三脚必携ですが。
2011年01月30日(Sun) 10:33
ちょうちゃんへ
編集
>もちろん、流してOK

んじゃ、バタン ∥WC∥♪♪♪♪ジャー!!!
2011年01月30日(Sun) 16:57
写楽祭さん
編集
>ブルーモーメントは意外と暗いので、フォーカスはマニュアルモードにして∞かそれより少し前に合せて、F8からF11位に絞って撮ると良いと思います。…三脚必携ですが。

ご指導ありがとうございます。
この時は、偶然にこんな景色に出会えましたが
さて”撮るぞー”と思ってもお天気次第ではダメな時の方が多いのかと・・・・
絞りやその他の事の関係が今一つ理解出来ていないので
これから勉強しなくてはと思っています。
これからもよろしくご指導下さいませ。
不出来な生徒ですけど(爆)
2011年01月30日(Sun) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
