kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 菜の花畑TOP風景 ≫ 菜の花畑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

菜の花畑



少し前に、守山なぎさ公園の菜の花が咲きだしたという情報を得ました。
ここしばらくお天気もあまりよくなかったのと、東京に行ったりしていて
写真を撮りに行く時間がありませんでした。
写真に写っている丘の向こうは琵琶湖。
この日も晴れてはいたのですが、琵琶湖の向こう側は雪が降っています。
ちょうど、琵琶湖バレイの辺りでしょうか?
























護岸から下に降りてみると、凄い波が寄せていました。
もう少しで、かぶるところでした。危ない・危ないヾ(;´▽`A``アセアセ



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
おはよー!
>もう少しで、かぶるところでした。危ない・危ない
ええーーー危ないですよ~
落ちたら浮かんで来ないよ!
(こらー ばあさん言い過ぎよ~ メッ!)
2011年01月31日(Mon) 07:57
編集
写真撮りが高ずると、段々危ない所へも行きたくなってきます。
その極めつけが、冬山登山だったり戦場カメラマンだったりします。
kerokoさんが護岸から下に降りたのは、その一歩ですからね。
くれぐれもお気を付けて~。(笑)
2011年01月31日(Mon) 08:09
編集
うまそーな 菜の花ですねー ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2011年01月31日(Mon) 08:10
屁虎ポットさん
編集
>落ちたら浮かんで来ないよ!

あはは、それは大変!って(`□´) コラッ!

ここは、護岸から下に降りられるようになっていて下は砂浜が広がっています。
以前紹介した「浜ヒルガオ」の群生地です。
今はまだ、なにも生えていないのですが
水際に続く石で出来た通路があるんですよ(*^^)v
2011年01月31日(Mon) 09:21
写楽祭さん
編集
ご心配ありがとうございます。
ファインダーを覗いていると、ついつい危険を忘れてしまう時がありますね。
いくら慣れた場所とはいえ、気を付けたいと思います。
でも、環ちゃんへのコメレスの通り
ここは護岸から下に降りられるようになっています。
下に降りないと、「浜ヒルガオの群生」が撮れないの~(;_ _;)
2011年01月31日(Mon) 09:27
諸ちゃんへ
編集
>うまそーな 菜の花ですねー ボーーー ( ̄Ω ̄) 

うん、茎の細いのは鑑賞用で、太いのは食用ですがここのはどっちだろう?
菜の花のお漬物、美味しいよね~(●´)З`)))モグモグ
2011年01月31日(Mon) 09:31
編集
>落ちたら浮かんで来ないよ!
>(こらー ばあさん言い過ぎよ~ メッ!)

世界平和のため 浮かんでこないでください!Ωζ ?)チーン


Ξ('-'*)ノ ササッ  恐!
2011年01月31日(Mon) 11:12
編集
カメラマンは段々危ない所に行ってみたくなる…
なるほど!(°o°;;
水中カメラマンよろしくケロちゃん!(o^-')b
2011年01月31日(Mon) 11:22
編集
菜の花の写真いいですね。
菜の花は広く撮ってもアップで撮っても
すごく絵になるからうれしいです(^^)

K-5は高感度にしても、画質が良いので
すごく撮りやすいのですが、センサーの
汚れがあって、そのうち入院させる
かもしれません(^^;)

2011年01月31日(Mon) 13:38
編集
今年はビワバもいいらしい・・・
2011年01月31日(Mon) 14:14
菜の花写真いただきます。
編集
今日までは琵琶湖のススキの写真お借りしてましたが・・・
今日から菜の花(2枚目の写真)を壁紙用に
いただきました。。
いつもありがとう・・v-16
2011年01月31日(Mon) 16:10
お借りしてたのは・・・
編集
今までお借りしてたのは、
11月25日の3枚目の写真です。
2011年01月31日(Mon) 16:15
編集
今日までは琵琶湖のケロちゃんブーツの写真お借りしてましたが・・・

突然ですが・・・・臭いのでお返しします
(`□´) /~オラ~~v-326! 八王子のエロ占い師、嗅げ~~!
2011年01月31日(Mon) 17:47
今日まではケロちゃんのカメン剥がし写真お借りしてましたが・・・
編集
突然ですが・・・・チ◎タさんとのツーショツト画像に変更させていただきます~っ

◎((Д))◎y━・~ プハァ

2011年01月31日(Mon) 17:59
編集
今日までは ケロちゃんのフラメンコ写真をお借りしていたのですが…

地震が多発するのでお返します
グラグラ…(ノ><)ノ~□

2011年01月31日(Mon) 18:12
編集
↑(\Y/) ===私の胸元みたでしょ!この八王子のエロ占い師めぇ

今日までは ケロちゃんの「白ペンタ君に反射してオフ会で真っ白仮面」の写真をお借りしていたのですが…

重いのでお返しします
ズシンッ ひゃ、驚いたv-12
2011年01月31日(Mon) 18:59
↑ みんな借りてたんいかぃ!(爆)
編集
ケロちゃん、お願いやから みんなにもっとマシな写真貸したれ!

o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

今日は やけにみんな気が合うね!
このローテーションコメント流行らす?
2011年01月31日(Mon) 20:04
編集
>このローテーションコメント流行らす?

それには普通の人の1コメが重要だね!
2011年02月01日(Tue) 07:41
(・)(・)さん
編集
おぉ、週一回の奮発中でっか?←意味不明(^。^;) ハテハテ?

>世界平和のため 浮かんでこないでください!Ωζ ?)チーン

ほな、沈んどくわブクブクブク~。o ○

って、網ですくわんかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2011年02月01日(Tue) 09:34
落合さん
編集
去年、醒ヶ井の「梅花藻」を撮りに行った時に
水中カメラを使って梅花藻を撮影している人がいました。
2011年02月01日(Tue) 09:39
編集
コメレス中に何ですが・・・
巨大網に包まれる夢を見ました(ほんまかいな)
2011年02月01日(Tue) 09:43
ちびたさん
編集
あらら、K-5も入院ですか?
たしかゴミ取りの機能は、K-5になって改善されたんじゃなかったのですか?
私もゴミでは苦労しましたが、レンズ交換する時
いまでも凄く気を使っています。
私のブロ友の、写楽祭さんもK-5をお使いですよ。
それより、K-7は退院したの?
2011年02月01日(Tue) 09:44
ニボシちゃんへ
編集
>今年はビワバもいいらしい・・・

うん、ほとんど毎日雪が降ってる様子です。
2011年02月01日(Tue) 09:46
銀ちゃんへ2回分
編集
おほほ、ご丁寧に<(_ _)>
気に入って頂いて、こちらの方が恐縮です。
未熟な写真ですが、お好みの写真があったら
どうぞお使い下さいね(*^^)v
2011年02月01日(Tue) 09:49
(・)(・)ばあ さん
編集
おりょりょ、またもや・・・

>今日までは琵琶湖のケロちゃんブーツの写真お借りしてましたが・・・

ないと思って探していたら、あんたが持って行ってたんかい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

>八王子のエロ占い師、嗅げ~~!

嗅げるもんなら、嗅いでみやがれ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年02月01日(Tue) 09:52
ボウ( ̄Ω ̄)さん
編集
誰やねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

勝手に私の写真を持って行くな~~(`m´#)ムカッ
なに?ちびたさんとのツーショット?(*u_u) イヤン
2011年02月01日(Tue) 09:55
八王子のエロ占い師さん
編集
出たな!本職はオナラ占い師さんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

これでもどうぞ(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
2011年02月01日(Tue) 09:58
群馬の亀愛人さん
編集
最初は、「カメアイジン」と読んだがな(爆)
亀ラマンかいな、フランス語使うな!(` 曲 ´)ふーだ!

>↑(\Y/) ===私の胸元みたでしょ!この八王子のエロ占い師めぇ

今日までは ケロちゃんの「白ペンタ君に反射してオフ会で真っ白仮面」の写真をお借りしていたのですが…


長い!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年02月01日(Tue) 10:02
(・)(・)ばあ さん
編集
>ケロちゃん、お願いやから みんなにもっとマシな写真貸したれ!

私が貸したんとちゃうがな!勝手に持って行きおって(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

>今日は やけにみんな気が合うね!
このローテーションコメント流行らす?


これ、諸ちゃんのコメ欄の続きやろ?(爆)
2011年02月01日(Tue) 10:05
怒涛の亀愛人さん
編集
>それには普通の人の1コメが重要だね!

ご本人は気が付いてないか、心配で・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011年02月01日(Tue) 10:08
環ちゃんへ
編集
>コメレス中に何ですが・・・
巨大網に包まれる夢を見ました(ほんまかいな)


それは、日頃の行いへの忠告です!
日常生活を悔い改めましょうo_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2011年02月01日(Tue) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
