kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 盆梅展 in 坂本旧竹林院TOP ≫ 盆梅展 in 坂本旧竹林院


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盆梅展 in 坂本旧竹林院



早いもので、今日から2月。
先週末の大寒波で、かなり冷え込みましたが
皆様、お風邪など引かれておられませんか?
わたしく、夕べは少し風邪の症状が出始めましたが
お薬を飲んで、早めに寝ましたので今の所安定してます。

先日、小雪舞う中「旧竹林院」で開催中の「盆梅展」に行ってきました。
(これが原因で風邪引いたかも??)
新聞の情報では、見頃は2月中頃。
あぁ、それなのに・・・・・
気が早って行けば案の定、鉢は並べど咲いているのはチラホラ
ほとんど、ツボミ( ̄O ̄;)

会期は3月6日までなので、しばらくしたらもう一度いってみよっと。
で、まともに撮れていたのは、これ1枚だけでした( ° ° ) ボーーー




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
盆梅(ぼんばい)展、まだまだ蕾で、あ寒梅。(寒)
2011年02月01日(Tue) 10:15
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
綺麗に咲いていたようですね。
でも、何もこんなに寒い時期に行かなくても
いいじゃないの(笑)
風邪、酷くならないといいですね。
2011年02月01日(Tue) 10:18
編集
>盆梅(ぼんばい)展、まだまだ蕾で、あ寒梅。(寒)


ギャ==もう我慢できない! ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

ばあさん→ ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ ←フォトフォトさん

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\)←(環ちゃん ) 「ばあさんやめてー 」

2011年02月01日(Tue) 12:05
写楽祭さん
編集
>盆梅(ぼんばい)展、まだまだ蕾で、あ寒梅。(寒)

うぅ・・・・寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルv-356v-276v-356v-400
2011年02月01日(Tue) 12:16
hirokunへ
編集
綺麗に咲いていたのは、ほんの少し(ーー゛)
写真を撮る花を見つけるのに、苦労しました(@_@;)
風邪は、なんとか小康状態です(*^^)v
2011年02月01日(Tue) 12:18
(・)(・)ばあ さん(いまだ興奮中)
編集
>ギャ==もう我慢できない! ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

ばあさん→ ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ ←フォトフォトさん

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\)←(環ちゃん ) 「ばあさんやめてー 」


でた~、ジャガー横田v-12
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) ばあさんやめてー
2011年02月01日(Tue) 12:21
編集
「ぼんばいてん」って10回言ってみ!みたいな名前ですね。

蕾の良さっていうのもあるでしょう。それも撮らないと(^^;)

K-7は退院しました(^^)
K-5の汚れは普通には取れないタイプの汚れかもしれません。
↓このタイプだと入院かも・・・
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20110126.html
2011年02月01日(Tue) 13:30
ちびたさん
編集
K-7退院おめでとうございます。
よかったですね。
でも入れ替わりにK-5が入院なの?
今、教えてもらったサイトを見て来ました。
これだと入院は仕方がないですね。
私のK-xは、CMOSセンサーのお掃除もしてもらいましたが
「キタ○ラ」の5年保障に入ってたからか?無料でした。
そして、今後6ヶ月の間に同じような事が起こっても
無料でお掃除しますって言ってくれました。
2011年02月01日(Tue) 15:28
編集
こんばんは^^
寒い、寒いと引きこもりしていましたけど
そっか~もう、梅の花が咲くのですね。
↓菜の花もこんなに咲いているのですね!
春はそこまで来ているのね^^
ちょっと元気出てきた~!
2011年02月01日(Tue) 19:40
編集
梅は~咲いた~か~♬
桜は~まだかいな~♪

これから楽しみな 季節やね~

音痴ですんまへん
2011年02月01日(Tue) 21:18
こんばんは
編集
keroko姉さん
風邪大丈夫ですか?・・・・

あら??
風邪って??

人類以外あったっけ??

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス
2011年02月01日(Tue) 22:31
編集
花粉症の猿みたことがあります・・・。(意味不明)
2011年02月02日(Wed) 01:40
編集
地獄ラーメン当てに来て下さい   Ξ('-'*)ノ ササッ

2011年02月02日(Wed) 08:12
m_merryさん
編集
いつもご無沙汰しちゃって、すみません<(_ _)>
場所によっては咲いてる所もあるみたいですね。
うちの梅の木は、まだツボミです。
でも、すぐに咲き始めて他のお花も咲きだすと
いよいよmerryさんの季節ですよ~(笑)
2011年02月02日(Wed) 08:42
すぎちゃんへ
編集
ちょっと寒さも和らいで、少しずつ暖かくなるといいですね。
これからどんどん梅も咲出してくるでしょう。
すぎちゃんも綺麗なお花の写真も撮ってや~!
サクラもすぐやで~(笑)
2011年02月02日(Wed) 08:45
misawaちゃんへ
編集
だーかーらーーーー、酔っ払いは嫌いやて言うたやろ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年02月02日(Wed) 08:46
しょうちゃんへ
編集
>花粉症の猿みたことがあります・・・。(意味不明)

悪いけど、私は花粉症と違うねん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年02月02日(Wed) 08:48
(,)(,)ばあ さん
編集
おっ、やっと興奮期間が終わりましたか(爆)

>地獄ラーメン当てに来て下さい   Ξ('-'*)ノ ササッ

これ、私に当てさせる作戦か?(ー'`ーメ) ムカッ
2011年02月02日(Wed) 08:50
編集
あ、梅の枝 剪定してないの思い出しちゃった(°o°;;

地獄ラーメンクイズ頑張って(笑)
2011年02月02日(Wed) 09:46
編集
桜もいいけど、梅はやっぱりいいよねえ(^^)
2011年02月02日(Wed) 13:42
編集
>ほとんど、ツボミ( ̄O ̄;)
やっぱりそうなんですか
ウチの庭のが5分咲きですからねー
花粉も例年より多目ですからウイルスも
蔓延しやすいんでしょうか 温度差には気をつけて元気で暮らしてください
わたしはこれからトイレに行きます
さよーならー バタン ∥WC∥♪♪♪♪

2011年02月02日(Wed) 13:44
編集
たらいま~♪ (^^V

あれ これスカイプちごたんや (笑)

ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2011年02月02日(Wed) 13:44
編集
(。´p_っq)ワーン(p´゚_っq)チラ(。´p_っq)シクシク

ε=ε= タタタタ・・ε= 。・゚(゚ノT-T)ノエーン゜.☆ (ノT△Σ|壁 ガコッ!!

親父にもぶたれたことないのに~
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
2011年02月02日(Wed) 16:16
編集
おはよー |´(・)`)ノ

あれっ エートォ (・o・) エートォ
風邪でもかかったのかなぁ・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2011年02月03日(Thu) 08:15
落合さん
編集
梅の剪定って、もうツボミが付いてるんじゃないの?

地獄ラーメンが当たったら、進呈するわね~(爆)
2011年02月03日(Thu) 09:45
ニボシちゃんへ
編集
ニボシちゃん地方でも、もうそろそろ咲き始め?
2011年02月03日(Thu) 09:47
諸ちゃんへ
編集
なんや?年金の現状調査みたいやな(爆)
2011年02月03日(Thu) 09:48
諸ちゃんへ
編集
たらいま~って、1分もかかってへんやんか!
ベッドのそばにトイレ置いてるん?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年02月03日(Thu) 09:50
misawaちゃんへ
編集
>親父にもぶたれたことないのに~

たまには誰かにどつかれなさい!!
って、あっちこっちでどつかれてるやろ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年02月03日(Thu) 09:52
諸ちゃんへ
編集
>おはよー |´(・)`)ノ

あれっ エートォ (・o・) エートォ
風邪でもかかったのかなぁ・・ボーーー ( ̄Ω ̄)


おそよー、( ̄ヘ ̄;)ウーン今日は頭が痛い(@_@;)
2011年02月03日(Thu) 09:54
編集
>おそよー、( ̄ヘ ̄;)ウーン今日は頭が痛い(@_@;)

やっぱ調子悪いの?・・・大丈夫?



( ̄O ̄;)アッ! ゴミの日だった・・・・((( T_T) トボトボ
2011年02月03日(Thu) 11:00
↑大阪はごみ収集遅いんだな・・
編集
朝7:00にはごみ出したよ・・・
チップとマリーのうんこv-294
綺麗にして・・・

ところでケロコ姉さん
今日は恵方巻きですよ・・・
ちゃんと食べて早く治してケロ
2011年02月03日(Thu) 16:33
編集
盆栽ですかぁ~^^
梅はまだちょっと早かったみたいですね^^;

ん~~つぼみかぁ・・・
また咲いたら見てみたいものですね^^ノシ
2011年02月03日(Thu) 17:53
編集
盆梅展かぁ・・・
早いもんやな

まるでkeroちゃんのようやな←意味不明
で、ばあちゃんどないしたんや?



2011年02月03日(Thu) 19:44
(,)(,)ばあ さん
編集
>( ̄O ̄;)アッ! ゴミの日だった・・・・((( T_T) トボトボ

間におうたかぁ??
頭痛いのって、なかなか治らへんな・・・トホホ

そ・それより、どこへ雲隠れ?(・・; ) ( ;・・)オロオロ
2011年02月03日(Thu) 22:02
misawaちゃんへ
編集
ゴミの収集は、早朝の時もあればお昼前の時もあります。
回ってくる順番が、日によって違うのかもしれませんね(えらい真面目なコメント)

>今日は恵方巻きですよ・・・
ちゃんと食べて早く治してケロ


うん、恵方巻き頂きました。
心配してくれてありがとう。
2011年02月03日(Thu) 22:10
ykさん
編集
行くのがちょっと早すぎたようです(笑)
もう少ししたら、また行ってこようと思います。
ここの盆梅展では、写真撮影OKなので助かります(*^^)v
2011年02月03日(Thu) 22:15
村長へ
編集
有名なんは、「長浜の盆梅展」やけど
ここは、人も多くないし写真OKやから(笑)
ゆっくり見られてええよ(*^^)v
でも、行くのがちょっと早かった(爆)

>で、ばあちゃんどないしたんや?

どうしたんやろね?
桃太郎に鬼退治されてしもたんやろか??(意味不明)

2011年02月03日(Thu) 22:20
編集
僕は沖縄で桜を楽しんできました。
名護は1月が桜の開花時期です。
もっともソメイヨシノではなく寒緋桜というんですが。
2011年02月04日(Fri) 01:26
編集
 盆梅 きれいだぁ~

 風邪 ひどくならないといいですねぇ~
お大事に~。
2011年02月04日(Fri) 07:58
編集
おはよー!
いつも見頃を外すところがけろちゃんらしい・・
 けろ ヾ(・・ )ォィォィ
で、調子はいかが?ゆっくり治してね~
2011年02月04日(Fri) 08:41
ネギさん
編集
寒緋桜って、濃いピンクで綺麗ですね。
沖縄では、暖か過ぎて染井吉野は育たないとか・・・
調べてきました(笑)
2011年02月04日(Fri) 17:11
がぱちゃんへ
編集
最初の写真の鉢は、比較的花がついていましたが
他のは、ほとんどツボミでした└(T_T;)┘
しばらくしたら、もう一度行って来るね(笑)

風邪は、だいぶマシになりましたよ(*^^)v
ご心配かけました<(_ _)>
2011年02月04日(Fri) 17:15
環ちゃんへ
編集
>いつも見頃を外すところがけろちゃんらしい・・

|ω・`)プッ♪ 悪かったな(`m´#)ムカッ
( ‥) ン?ばあちゃんと逃亡中とちがうの?(:¬_¬)ジー

風邪はほぼ治りました(*^^)v
あんがと<(_ _)>
2011年02月04日(Fri) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
