kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の周りの野鳥たちTOP ≫ 私の周りの野鳥たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の周りの野鳥たち



先日、和香ちゃんのブログで紹介されていた、ジョウビタキ




このカラフルな方がオス。
そして、こちらの地味な色の方がメス↓



クリクリのオメメが可愛いですね☆








さて、こちらの方は菜の花畑で見つけたヒヨドリさん。
ハッパをパクパク~~っと、お食事中でした。
そんなにたくさん食べると、誰かさんみたいにブクブクになっちゃうよ!




はい?誰か何かおっしゃいましたか?(` 曲 ´)ふーだ!



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく~↓
人気ブログランキングへ

Comment

編集
呼んだ?気のせいか・・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

ちなみに我が家の周りの鳥達もブクブクと・・
じゅるる~
2011年02月06日(Sun) 14:45
環ちゃんへ
編集
気のせい気のせい(爆)

そこらのスズメを焼き鳥にしたらあかんよ~!

ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~~~チュンチュン♪
2011年02月06日(Sun) 21:09
編集
呼ばれて飛び出ようとしたけど
壷から出れなくなってしまいました
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
2011年02月07日(Mon) 06:28
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
野鳥の表情、普段はうかがい知ること出来ませんが、
こうやって写真で拝見すると、いろんな
表情があって面白いですね。
いいシャッターチャンスに恵まれましたね。
2011年02月07日(Mon) 08:43
編集
 きれいなオレンジ色だなぁ~
見たことないなぁ
 
 あぁ がぱ地方のとりちゅんちゅんも
まるまる太って おいしそ… 
いやいや かわいくなってます。
2011年02月07日(Mon) 08:59
ぶよんぶよん親方ちゃんへ
編集
>呼ばれて飛び出ようとしたけど
壷から出れなくなってしまいました
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ


えぇ~、ほな壺を割るしかないのぉ~?(; ̄- ̄;)
しばらくほっとこ(爆)

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年02月07日(Mon) 09:57
hirokunへ
編集
そうですよね~。
普段、飛び姿は見てるけど野鳥の表情まではみえませんものね。
望遠レンズを覗いて、初めて野鳥達の表情を見る事が出来ました。
これも、写真の醍醐味ですね☆
2011年02月07日(Mon) 09:59
がぱちゃんへ
編集
野生の動物って、やたらとオスが綺麗ですね。
なんでだろ?
オスとメスでは、全然色合いが柄が違ったりして
面白いよね。
こちらにいる、スズメ達も丸々してますよー(笑)
2011年02月07日(Mon) 10:03
編集
こんにちは。♪
kerokoさんちの周りは、野鳥の宝庫なんですね。
こりゃぁ、野鳥というより家鳥(ヤチョウ)だわ。(寒)
2011年02月07日(Mon) 12:38
編集
呼んだ?

呼んでないポイ・・・。さいなら
2011年02月07日(Mon) 13:23
編集
優しく割ってね v-402ポッ
2011年02月07日(Mon) 15:47
写楽祭さん
編集
>kerokoさんちの周りは、野鳥の宝庫なんですね。
こりゃぁ、野鳥というより家鳥(ヤチョウ)だわ。(寒)


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 道東の寒気を連れて来ましたね?(爆)
今日もカワセミ君が現れてくれましたよ(*^^)v
2011年02月07日(Mon) 21:41
しょうちゃんへ
編集
呼んでない!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あ、行かないで~ヾ(TДT;)))).....マッテー!
2011年02月07日(Mon) 21:42
顕微鏡人間 さん
編集
>優しく割ってね v-402ポッ

( ‥) ン?何を割るの?
ひょっとして、アレを???( ̄O ̄;)
2011年02月07日(Mon) 21:45
編集
>( ‥) ン?何を割るの?
>ひょっとして、アレを???( ̄O ̄;)


知ってるくせに( ´ ▽ ` σ)) ̄Ω ̄)


2011年02月07日(Mon) 22:33
諸ちゃんへ
編集
>知ってるくせに( ´ ▽ ` σ)) ̄Ω ̄)

えぇ~?うふふ~(*u_u) イヤン
2011年02月08日(Tue) 10:05
編集
おはようございます

私もジョウビタキが撮れました!
食べてないけど・・・(^^;)

でも、メスは地味で、パッと見がスズメみたいで
よくわからないです。
2011年02月08日(Tue) 10:41
編集
こんにちは!

ジョウビタキ~表情が可愛い~♪
特にメスさんに愛嬌振りまいてもらってますね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私も、メスはスズメか?
どちらだ???
なんて、区別がなかなかつきません。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
青鷺の飛翔~見事です☆
とても綺麗~で素敵♪
(〃^)(* ̄▽ ̄*)v
      ↑ ↑ 最近、お顔太りましたか?

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2011年02月08日(Tue) 10:54
ちびたさん
編集
>私もジョウビタキが撮れました!
食べてないけど・・・(^^;)


ほんとに?(:¬_¬)ジー
野鳥の名前は、撮ってから調べています。
ここのサイトは、分かりやすいですよ↓

http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/tori2/html/syasin.html

いつも、ここで調べさせてもらっています(*^^)v
2011年02月08日(Tue) 18:05
和香ちゃんへ
編集
和香ちゃんも、ジョウビタキ綺麗に撮れてましたね。
野鳥は、見つけてもすぐに飛んで行ってしまうので難しいね。
ちびたさんへのコメレスでも書きましたが、
あのサイトで調べるとどの鳥なのか良く分かりますよ。
良かったら、チェックしてみてね!

>(〃^)(* ̄▽ ̄*)v
      ↑ ↑ 最近、お顔太りましたか?


それ、和香ちゃんの顔やろ?( ̄△ ̄#)
2011年02月08日(Tue) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
