kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 飛翔 TOP ≫ 飛翔 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛翔 



しばらく撮影に出かけていないので、今回も近場で

平湖(屁湖ではありませんヒラコと読みます)の上を悠々と飛んでゆく、青鷺。
両方の羽を広げると、とんでもなく大きい。
羽を休めている時は、ちょっとグレーであんまり綺麗だと思わないけど
こうやって飛んでる姿を見ると、グレーと黒のコントラストが綺麗だね。





これは後ろ姿。
ちょっとピントが甘いけど、こんなに水面すれすれに飛んでいます。

昨日も仕事場にカワセミ君が来てくれました。
すぐに飛んで行ってしまうので、なかなかいいポジションで撮れません
いやはや、飛んでる鳥達を撮影するのは、ほんと難しぃ~~└(T_T;)┘


ここを押してもらえると、飛び上がって喜びます↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

これも~~(*^^)v
人気ブログランキングへ

Comment

編集
>平湖(屁湖ではありませんヒラコと読みます

いつも屁こき(←ト書き?)をありがとう!
○ ̄( ::: * ::: ) ̄○ 後ろ向きで失礼=3

あ”1コメだったか・・・e-259
2011年02月08日(Tue) 11:34
編集
青鷺は臆病だから、大きな鳥だけど近寄らせてもらえないのに、大きく撮れましたね。
手持ちで300mmですか、お見事!
2011年02月08日(Tue) 12:35
編集
超低空で滑空いい~~・・・・・


あっカッコいい~~って言いたかったワケですが・・
2011年02月08日(Tue) 14:48
環ちゃんへ
編集
ヽ(`д´;)/  コラー!!
環ちゃんの為に、読み方書いたのに( ̄Θ ̄;) ムゥー

1コメ目に、上品なコメントありがと(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
2011年02月08日(Tue) 18:15
写楽祭さん
編集
平湖には、たくさん野鳥が飛んできます。
青鷺も、自分のテリトリーがあるんでしょうね。
こちらに向かって飛んで来てくれたところを
脇をしめて(笑)・・・・
頑張りました(*^^)v
2011年02月08日(Tue) 18:20
ニボシちゃんへ
編集
>あっカッコいい~~って言いたかったワケですが・・

わかってますよ~ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
2011年02月08日(Tue) 18:21
編集
水面すれすれですごいですね!!
ちょっとおっちょこちょいの鳥は、水に触っちゃうのかな?
2011年02月08日(Tue) 18:37
編集
カワセミ可愛いですよね
浜名湖琵琶湖周辺には沢山居るようで、こちらはメジロです、今朝も庭木に来てくれていました。ミカンでも吊るして写真撮ろうっと(* ̄∀ ̄)ツ・゜゜・。ホレ、米じゃ!    ワーイ Σ(^ つ)チュンチュン
2011年02月08日(Tue) 18:50
ykさん
編集
こんばんは~。
ほんと、水面すれすれです(笑)
ぽちゃ~ん、とハマったら他の鳥さんにも笑われますね~(^.^)
2011年02月08日(Tue) 22:56
諸ちゃんへ
編集
たしか諸ちゃんも、望遠とセットで買ったよね?
ばあちゃんみたいに、ミカンを枝に刺して
待ってたら撮れるかもね。
頑張って撮って、アップして下さい。
くれぐれも、先にミカンを食べない様に ((●≧艸≦)プププッ
2011年02月08日(Tue) 22:59
編集
アヤメの部屋のカギ知りませんか?

外へ出られません・・・・v-267
2011年02月09日(Wed) 10:25
編集
アオサギが飛んでいる姿、すごいですね。
これはなかなか撮れないでしょう。

飛ぶ前に食べてしまうからね・・・(^^;)オイオイ

千葉県で見られる鳥図鑑、ありがとうございます。
2011年02月09日(Wed) 13:40
(・)(・)さん
編集
アヤメの部屋のv-267って、内側かから掛かってるらしいで(笑)
内側から開けられるんちゃうのん?(ノω`*)んふふ♪
2011年02月09日(Wed) 15:22
ちびたさん
編集
>飛ぶ前に食べてしまうからね・・・(^^;)オイオイ

はい、ちょっと不味かった(→.←)
って、食べますかいな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

鳥図鑑、分かりやすいでしょ?(*^^)v
2011年02月09日(Wed) 15:25
編集
鳥の撮影に凝ってるんですか?
北海道は鳥インフルエンザ予防のため渡り鳥が来るような湖は立ち入り禁止(-""-;)

雪祭りでも撮るか・・・(〃´o`)=3 フゥ

カワセミ早く撮ってね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
2011年02月09日(Wed) 18:29
Tak@ちゃんへ
編集
先日、コハクチョウを撮りに行った時には
湖畔から3メートル位の所にロープが張ってあって
鳥インフルエンザへの対策の為、ご理解下さいと貼紙がしてありました。
コハクチョウはいなかったけど(ーー゛)

雪まつり、いま開催中でしょ?
またアップして、見せてね。
2011年02月09日(Wed) 22:39
編集
あの・・・。

ひとこといいすか?
一眼レフって瞬時にピントが合うらしいよ。
知らなかった・・・。

嫁に「一眼レフほしいよ~」って言ったら

嫁:「レフっちゃ何かね?」
私:「・・・」
2011年02月10日(Thu) 08:32
おはよう(^^Vございます
編集
凸っとしたよ
琵琶湖に大波発生注意報

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!
2011年02月10日(Thu) 08:59
編集
おいらもデジイチが欲しくなってきますた。
今度、小銭が入ったら買おうかな・・・
嫁:「デジイチっちゃなんかね?」
って言われそうですけど・・・v-8
2011年02月10日(Thu) 11:30
編集
免許は明日もどるので、雪祭りは週末に行きます!

ラーメン食うぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
2011年02月10日(Thu) 11:34
編集
那覇には漫湖があります。
キャンプハンセンは金武(きん)。
恩納村にはおんな売店。
その先には伊武部(いんぶ)。

v-30e-282e-282e-282e-282

逃げる方向が逆か・・・。
2011年02月10日(Thu) 14:40
編集
今日は、相撲のレッスン日だっけ?
いい汗かいてね! v-433

ドスコイ! ドスコイ!  v-91
2011年02月10日(Thu) 16:48
編集
おっ11122番目の訪問やー
なんかええことありそな予感
明日宝くじ買おうっと ( ゜Д゜)ポカーン

2011年02月10日(Thu) 19:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月10日(Thu) 21:17
ちょうちぇんへ
編集
↓ここをよく読んで、説明してあげて下さい。
私にはあまりよく分かりませんが(爆)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
2011年02月10日(Thu) 23:06
諸ちゃんへ
編集
>凸っとしたよ
琵琶湖に大波発生注意報


あんたのとこでも、何回も飛び上がったろか?(` 曲 ´)ふーだ!

ドスドスドスコイ!!オラー(▼皿▼メ)
2011年02月10日(Thu) 23:11
銀ちゃんへ
編集
>おいらもデジイチが欲しくなってきますた。
今度、小銭が入ったら買おうかな・・・


うん、是非!!
銀ちゃんもデジイチの面白さを感じて下さい。
2011年02月10日(Thu) 23:21
Tak@ちゃんへ
編集
>免許は明日もどるので、雪祭りは週末に行きます!

やっと明日から車に乗れるのね。
今度からは安全運転に努めるように( σ`・ω・´)σビシッ
雪まつりの写真、楽しみにしてるね~(笑)

2011年02月10日(Thu) 23:25
ネギさん
編集
>那覇には漫湖があります。
キャンプハンセンは金武(きん)。
恩納村にはおんな売店。
その先には伊武部(いんぶ)。


えぇい、もうええわいv-217v-359 v-29v-355v-355v-355
2011年02月10日(Thu) 23:36
(・)(・)さん
編集
もうすぐ、新弟子検査が・・・

って、なんでやねん(`m´#)ムカッ
2011年02月10日(Thu) 23:38
諸ちゃんへ
編集
>おっ11122番目の訪問やー
なんかええことありそな予感
明日宝くじ買おうっと ( ゜Д゜)ポカーン


きっと当たるでしょう~←うそ(笑)
でも、当たったら半分頂戴ね~(爆)
2011年02月10日(Thu) 23:40
カギコメさん
編集
了解しました(^o^)丿
2011年02月10日(Thu) 23:41
編集
>ここをよく読んで、説明してあげて下さい。

↑に回答

私:「あのな。一眼レフってのはな。見たものをそのまま撮影できるんぞ!」
嫁:「そもそも、みたまま写らんカメラって無いやろ!」
私:「・・・」(切腹!)
2011年02月11日(Fri) 01:40
しょうちゃんへ
編集
ツベコベ言うてんと、望遠鏡の時みたいにポチッとやったらどうかね?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年02月11日(Fri) 09:48
編集
keroko姉さん

そっちは?雪どうょ??

こっちはすごいよ~
朝から・・・
まるで雪国(By吉幾三)
2011年02月11日(Fri) 11:20
編集
そちらきんきん地方は、雪どうですか?
雪に埋もれない様に・・
2011年02月11日(Fri) 20:29
misawaちゃんへ
編集
こちらは、朝からパラパラ降りましたが
屋根や木には積もりましたが
道に積もる程の雪ではありませんでした。
午後にはやみましたよ。
そちらは、凄いの?
お客さん、さっぱりだったようですね。
明日は雪が止むといいね~。
2011年02月11日(Fri) 21:23
ち○げ菜 さん
編集
>そちらきんきん地方は、雪どうですか?
雪に埋もれない様に・・


残念ながら?ご期待にそえず申し訳ないですが
埋もれる程、雪は降りませんでした。

それより、いつの間にこんなブログ作ってたん??
2011年02月11日(Fri) 21:30
編集
環ちゃんとあそぼのプロフ画像笑いました^^
癒されますよね(^^V

2011年02月12日(Sat) 07:04
編集
ん?雪に埋もれてしもたんか?
keroちゃんが埋もれるくらいてそんな積もったんや

全身しもやけでえらいこっちゃやなあ
あ・もともとやってんなあ
2011年02月12日(Sat) 19:48
はじめましてですね
編集
環さんと関係者の方々のブログからお邪魔させていただきました m(_ _)m
ネギさんのコメントにウケました。
全部本当だも~ん(^^)
漫湖公園の川向かいにある高校に通ってました。
意味がわかった時はちょい恥ずかしかった(/∀\*)
2011年02月12日(Sat) 21:32
編集
ふふ 「環さん」と呼んでっ
(*´ェ`*)ポッ いやんっv-402
2011年02月13日(Sun) 10:53
諸ちゃんへ
編集
コメレス遅くなってごめん<(_ _)>

あの環ちゃんにはいつも笑わせられますね。
ほんま、お腹痛い!!
もっといろんなイラスト書いてほしいよね~(笑)
2011年02月13日(Sun) 11:16
村長へ
編集
>ん?雪に埋もれてしもたんか?
keroちゃんが埋もれるくらいてそんな積もったんや


ごめんごめん、ちょっと忙しかったもんで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
そやけど、こっちは埋もれるほど降ってないでo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

村長も頭しもやけにならんように、気をつけや~ ((●≧艸≦)プププッ
2011年02月13日(Sun) 11:19
泉水さん
編集
こちらこそはじめまして<(_ _)>

>環さんと関係者の方々のブログからお邪魔させていただきました m(_ _)m

危ない所に足を踏み入れましたね(爆)
あまり深入りすると、アホが写りますわよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

後ほどお伺いしますね~(@^^)/~~~
2011年02月13日(Sun) 11:23
環ちゃんへ
編集
ふふ 「環さん」と呼んでっ
(*´ェ`*)ポッ いやんっ
v-402

何をニヤケてんねん!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年02月13日(Sun) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
